モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ入梅かぁ。。。

今日の午後にとうとう入梅した近畿地方です
朝からスペイン料理教室に行ってきましたよん
作リ終わった料理をパチリ
今回もちょちょっと作れるような、すごく簡単な料理だったよ(⌒^⌒)b
20060608215041.jpg

教室が終わり、午後から実家の様子を見に行きました。
姉は大分マシにはなってきているようでしたが、クリのお散歩はまだまだ無理だなぁ。。
ということで助っ人りょぴこ、3時半ごろからクリのお散歩に行ってきました
20060608215056.jpg

そうやで~。長女は負傷してるからな。・・・なんでか知ってるやろ~クリ
久しぶりにクリと二人だけで家の周りをぐる~っと歩きました。田植えって今頃するもんでしたっけ?田んぼらしきところに水が溜まっていました。
20060608215114.jpg

さすが入梅した近畿地方。クリの散歩中からどんどん曇ってきて、帰る頃にはいつ降りだしてもおかしくないような空模様に。
雨が降らないうちにじゃぁということで家へ帰りました。
玄関を開けると、もっちゃんがチュッチュの嵐で迎えてくれました
今日はテッピーが休みだったので、もっちゃんの事を頼んでから実家に行ったんですよ。それなのに・・・テッピーはお散歩にも行ってくれていない 早く行かなきゃ雨降るでしょうに
20060608215143.jpg

でもね~。。やっぱり。。。
公園に入った途端に雨がポツポツと
だんだん雨が小粒から大粒に変わってきて。。。もっちゃん、もう限界だ
20060608215156.jpg

公園に来て10分も経たないうちに家へ帰ることになってしまって『納得でけへ~~ん!!』と訴えるもっちゃん。
20060608215208.jpg

そら納得でけへんよねぇ。しゃーない(⌒^⌒)b
早くお散歩に連れて行ってくれへんかったおとうたんに廊下で遊んでもらい
20060608215222.jpg

| ペット | 2006-06-08 | comments:12 | TOP↑

今日のはテッピーさんが悪いv-412
早くお散歩に連れて行ってあげれば雨にあわずに済んだのにね~

| らぶちぇりパパ | 2006/06/09 08:48 | URL | ≫ EDIT

モコちゃん、困ったね~(;O;)

てっぴーさんとりょぴこさんのお散歩会話に、
モコちゃん困ってしまうよね(^^ゞ
これからは雨を避けてのお散歩大変よね~

助っ人りょぴこさんをしてるのね。まだ完全でないお姉様は感謝、感謝ですよ。
頑張ってね。

スペイン料理、みなさんで楽しいでしょうね。
作ってから、食べるのも楽しみね。
私ね、もう昔に入るけど、夫の転勤でUKに住んでいたことがあるの。その夏休みに
スペインのアリカンテに行ってね、
スペイン料理を食べた覚えはあるけれど、
大きなお鍋のパエリアしか思い出せないのよ。とても美味しいのがあったら、レセピを教えて下さいね。
スペインは太陽の国、りょぴこさんにぴったり

| tlily | 2006/06/09 11:58 | URL |

いよいよお散歩のままならない季節到来v-393
雨上がりも短足組は、お腹がドロだらけになっちゃうしね~v-404
シャンプー覚悟での散歩になっちゃうよねぇ。

クリちゃん、お散歩に行けてりょぴちゃんに感謝してるよ!
犠牲者は・・・もっちゃんv-393

| メル一家 | 2006/06/09 12:18 | URL |

テッピーさん、もっちゃんの散歩にも行かず、一体何してたの??v-403

こっちの田んぼは田植えが終ったよ! 
やっぱり、早いね。
何年か前の台風で刈り取り直前の稲が全滅して以来、早くなってきたよ。

| しの | 2006/06/09 14:50 | URL |

てっぴーってお休み不規則なんですね・・・。
私も若い時はそうだった・・・。 
せっかくの休みなんだし ゆっくりさせてあげなくっちゃv-218
でも結局連れて行ってくれてるんだしね!
廊下で 何して遊んだの??
廊下は滑らないのかな?
足また痛めちゃうよ~v-31 
ちなみに こっちは近所に田んぼがないので
解らないけど パパのお家の近所は田植えは終わってるよv-8
スペイン料理って結構お豆さん使うよね??

| lunataro | 2006/06/09 20:33 | URL |

こんにちわ!
先日はブログに遊びにきていただきありがとうございました!!
モコちゃんモコモコで女の子らしくてかわいいですね~i-175
はっ! もしかして名前の由来はそういうことですか!?
おんなじダップーにあえてうれしいです(^-^)
どうぞよろしくお願いしますね!

しゃーないなーじゃなくてがんばれテッピー(笑)

| pasta | 2006/06/09 20:40 | URL |

色付きの文字もちゃ母さん、おじゃましまぁす♪私のブログに来てくれたお陰で、こちらのブログを知ることができ嬉しいです。
でも、なんてカワイイブログなんでしょ。どうやったら、こんなデザインにできるのぉ?
負けないくらい、笑ってるモコちゃんが「か~わ~い~い~☆」

| yayaママ | 2006/06/09 22:00 | URL |

クリちゃんのお散歩ご苦労さんです。久し振りの次女の散歩にくりちゃん心なしか嬉しそう~v-286

田植えは家の近所も終ってるよ。田んぼの側の池の前を通ると「殿様かえる」が優雅に鳴いてますv-535その声にウイが気味悪そうに当たりを探していました。

おとうたんとチクチクボールで遊んでいるモコちゃんの後姿が可愛いね。

| セレナママ | 2006/06/09 22:45 | URL |

v-22らぶちぇりパパさん
そう、テッピーが悪いですv-237
でね、『一緒に行こうとと思ってずっと待ってたのに、こんなに遅く帰ってきたから雨降ったんや』って言うんですよ。もぉ~~~憎たらしいったらv-359 それでもモコはおとうたんが1番好き。もっちゃんにも早く目覚めて欲しいです(ToT)
日曜日、現時点では海ふれ行けそうですv-10

v-22tlilyさん
これからなかなかお散歩に行けなくて、ワンちゃんにはストレスの多い季節になりましたね。
tlilyさんUKに住んでおられたんですかv-237
UKからスペインまでというのは、日本で言うと北海道の最北端かた沖縄くらいの距離なんでしょうかね(~_~;) ごめんなさい。。無知で[岩蔭|]^⌒)bうふっ
スペイン料理って、結構大雑把に作るんですよ~。私にぴったり(*^-゜)vィェィ♪

| りょぴこ | 2006/06/10 00:17 | URL | ≫ EDIT

v-22メル姐さん
モコも短足組だから、お腹までべちゃべちゃになるのよ~v-356
この前黄色いカッパ買ったでしょv-363 いよいよあれを着せる季節になったけれど、あれ、かわいいから汚したくないのよ~v-393(カッパの意味がない?)
姉のときは引っぱりまくるクリも私にはすごく従順でね、全然引っぱらないいい子なのよ~v-344  クリも気ぃつこてはるわ。。。。


v-22しのちゃん
昨日お散歩にもいってくれずテッピーは何をしていたかv-219
ずっと録りだめしていたビデオ見てたよv-359帰った時はちょうど『電車男』の最終回見てたv-355
で、おタッキーにしかわからない場面に、おタッキーのテッピーは大ウケしてはりましたv-356
録画ならおさんぽから帰ってきても見られるのにね(# ̄З ̄)

| りょぴこ | 2006/06/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
テッピーすごい不規則なんです。お休みも土日の休みは隔週なの。だから平日にお休みがちょこちょこ入るんですv-410
だからお出かけは混まない平日の方に行くんですよv-426
廊下で足が滑らないようにね、PEPPYで写真の廊下敷き買って敷いたんですv-344 すんごい高かったよ~この廊下敷きv-393 モコの脚の為、結構かかってます。。。。でもいいの。愛しているからv-344

v-22pastaさん
わぁ~v-238pasutaさん、お越しくださってありがとうございます。
そうなんですv-237まさに見たまんんま。モコモコだからモコになったんですよv-410『モコ』以外にぴったりくる名前が思い浮かばなかったんですi-229 
pasutaさん・・・・実はね、私OL時代の友人達からは『りんちゃん』と呼ばれているんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
リンちゃん、かわいいお名前ですv-398

| りょぴこ | 2006/06/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

v-22yayaママさん
yayaママさん、いらっしゃ~~~いv-10見に来てくださってありがとうございますv-342嬉しいなぁv-342
このデザインはね、このfc2ブログを使っている沢山の人が自分でデザインしたものを、みんなに貸してくれるの。ずごい沢山のテンプレートがあるのですv-353
でもね~私もブログに関しては、まだまだわからないこといっぱい(^。^;) 
お互いぼちぼち続けていきましょうね~v-398

v-22セレナママさん
セレナママさんのお住まいの地域では、もう田植え終わっているんですネ!だからイネアレルギーなのかな?v-394
クリは赤ちゃんの頃から色々教えた次女の方が長女より順位が上なんです。だからお散歩もかなり私に気を遣って歩くいい子なんですよv-356 長女がリードを持ったらジグザグ歩きをしますv-411
かえるってクリは見たことありますが、モコは無いんですよ。クリはもてあそぶでしょうが、モコなら怖がるかな??

| りょぴこ | 2006/06/10 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT