モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モコの美魔女因子を分析☆

今日モコを連れてフィラリア予防薬をもらいに動物病院に行ってきました。
そして毎年この時に血液検査をしてもらっています。
血液検査の結果、全く異常なし!
先生曰く『モコちゃんはものすごく若い10歳』ですって♪
そうなんです。モコの年齢を聞かれて10歳ですと答えると、
皆さんたいていびっくりされるんですよ~。
なんでそんなに若くて元気なんですか?って。
2014-05-23-15-53-28_decoA.jpg

先生にその理由を分析してもらうと・・・
まず早くに避妊手術をしていることで婦人科系の病気を予防できている。
あとヒート、出産のストレスはわんこにとってかなり大きいらしいです。
そしてもうひとつ、最大の美魔女因子は・・・
2014-05-23-16-06-50_decoA.jpg

そう、みゆがいることだそうです(^▽^;)
みゆがいることでモコはみゆに対抗意識を燃やしておられるらしい。
みゆを可愛がっていたら『みゆじゃなく私を可愛がって~』と割り込んでくるし、
みゆと遊んでいたら『みゆじゃなくあたしにボール投げて~』ってな感じで。
そして気に入らないときはみゆに理不尽な八つ当たり☆(⌒▽⌒)アハハ!
モコとみゆには4年半の開きがあります。
歳の離れた多頭飼いは、上の子をとても元気にしてくれるんですね~

そっかぁ~。モコ姉ちゃんの若さを保つためにみゆは大いに役立ってるんやね♪
これからもモコ姉ちゃんの若さ維持係頼んだよ^^

ついでにお母たんの若さ維持にも役立って~~~~

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2014-05-23 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT