モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW車中泊の旅☆越前編

久々の更新です。

いや~、GWほんまにどこいっても人だらけでしたねー☆
そんな人だらけの中、我が家は北陸へ車中泊放浪の旅をしてきました。
土曜日の夕方に家を出て、一気に東尋坊近くの道の駅まで行っちゃいました。
21時半頃ついたら道の駅は車中泊の人でもう7割りがた埋まっていて、
そして朝起きたらびっちり満車状態でした(^o^;)

東尋坊は有名な観光地。ダダ混みすることは必至(⌒^⌒)b
早速身支度を整えて朝一番に東尋坊へGOGO♪
朝早いせいか駐車場はまぁまぁ空いています。
歩くこと数分、やってきました東尋坊☆  
東尋坊b
まだモコが家族になる前、テッピーさんとここを訪れ、
岩場で財布を落とし青ざめた東尋坊
そこそこ風が強くて激しく岩にぶつかる白波がとても美しい
波A

駐車場から東尋坊に続いている売店で、
朝からがっつり甘エビ&ウニ丼をいただきました。
東尋坊3A
ウニも甘エビもあま~くて美味しい♪
ここ東尋坊はけっこうワンちゃん歓迎度高くて、
あちこちの店でワンちゃん一緒でもオッケーですよ~とお店の人が声をかけてくださいました^^

朝ご飯も食べたことだし、その後近くにある越前松島水族館へ。
駐車場はいっぱいで、離れた海岸の駐車場からピストンバスが出ていました。
ここは「わんことおでかけ」の本やネットでは抱っこで入場OKと書かれていた水族館です。
が!突然方針が変わったらしく、
     バッグから顔も出すなと言われました。

そんなピッチリ閉まるバッグ持ってきてない(。>д<)
おまけに前売り券を買ってしまっているんですけど!
そんなことなら事前に券なんて買ってここに来なかったのにと抗議すると、
まぁ今回だけはと顔出しオッケーを許可してくれました。
水族館A
でもね、中はすごく狭いし、人がいっぱいやし、目玉もないし…
早々に退散しました。お金もったいなかったね~
そう話しながら海岸の駐車場へ送ってもらうためピストンバスを待っていると、
乗客を水族館で降ろしたバスが、あろうことか待っている私たちを乗せず、
とっとと海岸へ出発して行ってしまいました・・・こらー(▼O▼メ) !!
『どういうことですかこれー!!』と
思わず駐車場職員に噛みついてしまった母です。
え?テッピーさん?
ハイ、こんな時も心乱すことなく平常心です( ̄。 ̄)

その後越前海岸を北上し、安宅の関へ。
兄である頼朝に追われた義経一行。
関所を通るために弁慶が義経を何度もぶつのを見かねて、
お奉行様が義経一行とわかっていて見逃してあげたところね。
そう、「難関突破」で有名です。
海岸まで続く広い松原をみんなでお散歩しました。
安宅関A
吹く風がとても気持ち良かったです♪
お嬢ちゃんたち、やっぱり狭いインドアより開放的なアウトドアがいいね(^○^)

なんかこはらが空いてきました。
東尋坊から少し南に下ったところにカニ丼で有名な道の駅があります。
そこに向かって車を走らせて着いたのが2時ずぎ。
早速カニ丼を注文すべく中に入ると・・・
悲しくもカニ丼の写真の上に【売り切れ】の紙
うそやーーー!!GW人が多いってわかってるやん!!
いっぱい用意しておくべきなんちゃうの?!
空腹に弱い母はもう悲しくて悲しくて(┯_┯) ウルルルルル
そんな喜怒哀楽の塊のような私の横で、やはりテッピーさんは平常心( ̄。 ̄)
母はすっかり意気消沈し助手席でしょげかえっておりましたら、
小浜向かう道すがら、突然大きな海産物直売所が目の前にドーーーン(*´∇`*)
やっとお昼ご飯にありつける~~~♪
テッピーさんが注文したのが越前そばも焼サバずしもついたコレ↓
サバA
そして空腹MAXの母が注文したのはコレ、焼サバ御前だー(●⌒∇⌒●)
焼サバA
串に刺して丸焼きしたサバを生姜醤油でいただくんです。
これこれ、このサバが食べたかったんですよー♪♪♪
焼きたてのサバ、めちゃめちゃ美味しかったですよ~
お腹を満たした後はさらに南下し小浜方面へ。

長くなりましたので次回に続きますね(*^^*)

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2014-05-09 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT