モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

持ちこたえたねー☆

先週の金曜日のお昼頃、おとうたんから
【今日はノー残業デーやから帰ってからお散歩行こか~】とメールがありました。
増税の影響でここ数ヶ月、毎日残業の嵐が吹き荒れていたテッビーさんの職場です。
明るいうちに帰ってくるなんてほんとに久しぶり。
昼間21℃もあった大阪、夕方も暖かでした。
駐車場から出てきたお父タンを見て猛ダッシュしていくお嬢ちゃんたち。
一緒にいつものお散歩コースへGOです♪
先週末咲き始めたコシノヒガンが、
もう7割がた開いていていました。
2014-03-28-20-07-21_decoA.jpg
コシノヒガンはソメイヨシノより1週間くらい早く満開になるんですよ。
なんて美しい♪♪♪
2014-03-28-20-19-50_decoB.jpg
一番美しい時におとうたんと一緒にお散歩できてよかったね~(*^^*)
2014-03-28-20-10-19_decoA.jpg


そして昨日は激しい風雨にみまわれた大阪です。
ふと桜が気になってマンションのベランダから下を見下ろしてみると…
2014-03-31-08-27-24_decoA.jpg

桜大丈夫みたいです♪良かった~(^○^)

昨日は1日中家具やさん巡りをしていた我が家です。
家具調こたつの脚を支えている木が経年劣化で割れちゃったんですよー(。>д<)
結婚するとき買ったやつやからね~私がまだ20代の頃のやもんなぁ。。
・・・いったい何年使ったんやこれ(^▽^;)
ほ、ほんの4~5年ですわね~♪(スルーしてね)
応急処置で私がガムテを巻いたんですが、そんなもんすぐダメになっちゃって。
増税前に買い換えようと言うことで…
でもね、もう3月も終わりでしょ~。
どこ行っても売れ残りの古くさ~いやつしかなくて。
もっとオシャレなやつじゃなきゃ“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
だいたい新製品が入荷するのって夏くらいなんだって。
いくらなんでもあんなんいらんわー☆ということで、
帰宅してからてっぴーさんが、木工用ボンドとかネジとかで大修理。
なんとか秋くらいまでは使えそう(*^^*)
桜も持ちこたえたけど、うちのこたつも持ちこたえたねぇ♪
ちょびっと修理跡が貧乏くさいけどね(^o^;)


いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2014-03-31 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT