モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間帯が変わると

皆さん、姉の事で大変ご心配をおかけしまして。。。
お心遣いホントにありがとうございます
昨日の暴走転落事故から1夜明けた姉ですが、昨日とはまた違った『筋肉痛』のような全身の痛みに襲われているそうです。
わかるなぁ~。私もバイクで転倒した時、当日よりも翌日に全身の痛みがきたもんなぁ。
しばらくは車の運転もクリのお散歩も無理っぽいです
かといって母は、先々週に変な風邪をひいてからというもの、いまひとつ体調が戻っていないし。。。
しばらく実家通いしようと思います。
そうそう、姉に聞かれました。
姉:『なぁ。。。私が倒れてる時、クリどうしてた?トリビアの名犬みたいに私に寄り添って心配してた?』
リ:『ああ、クリにっこり笑いながら、【姉ちゃん動けへんからほっとこ~】ってルンルン私のとこに走ってきたで
姉:『・・・・あのムスメだきゃ~~

今日はもっちゃんのお散歩も6時半からになってしまいました。
20060607220538.jpg

20060607220606.jpg

人もまばらになった公園でボールパク遊びをしていると
『かわいいワンちゃんやねぇ~』って突然声かけていただきました。
大我くん3歳、Mダックスのクリームちゃん。
20060607220623.jpg

最初タイガーくんかと思って『関西らしい名前ですね~』だなんて間抜けな事言っちゃった
20060607220636.jpg

次に会ったのは、コロちゃん?・・・(^。^;)違っていたらごめんなさい。最近物忘れが・・
20060607220646.jpg

パピヨンだとばっかり思っていたら、シーズーが半分入っているなんて、びっくり
どの辺りがシーズーなんですか?とお聞きすると、パピヨンより毛質が硬くて、体が大きく、顔がごっついところ・・・( ̄~ ̄;) ウーンわからん。
20060607220655.jpg

公園から出る直前に会ったJRTのマックスくん。
家の中では大悪魔なんだそうです(⌒▽⌒)アハハ!
こんなふうに少しお散歩の時間がズレただけで、また全然違う顔ぶれがお散歩しているもんなんだなぁ。
またお会いするのが楽しみなお友達ができたね

| ペット | 2006-06-07 | comments:10 | TOP↑

りょぴちゃん、お姉さん大変だったね~!
びっくりしたでしょう!
全身に痛みもでてるみたいだし、大変そうだね。早く良くなるといいね。お大事にねi-41

お母さんも風邪が長引いてるんだね。
私もここ2週間くらい喉の痛みと咳が止まらなくて体調がすっきりしないんだよねv-390
お母さんも早く元気になるといいねi-41

りょぴちゃんもしばらく大変だと思うけど、あまり頑張りすぎないで、ゆっくりできるときは体も休めてねv-350

| みっちん | 2006/06/08 08:45 | URL | ≫ EDIT

お姉さんは無事でよかった^^

ホントに時間をちょっとずらすだけでお散歩の時に会えるワンちゃんの顔ぶれって変わるよね~

ちなみに・・・
日曜日に海ふれに行く予定です^^

| らぶちぇりパパ | 2006/06/08 09:04 | URL | ≫ EDIT

お姉さんの痛み・・今日は少しはよくなった?
おkeiちゃんが戻ってきててよかったね。
りょぴちゃんも2軒分の買い物なんかで、忙しいけど、気をつけてね。

ねぇねぇ~ お姉さまは、トリビアのワンコの実態実験のすべて、くりちゃんは出来ると思ってる??

| しの | 2006/06/08 14:57 | URL |

オネエちゃま大丈夫? ってか 次の日とかまた次の日に痛みが来るのって 「ついに来たか~!!」 って思わなかった?
私も 最近そうなって ちょっとショックだったよv-12 まぁ 老いていくのはしゃ~ないか~・・・。
トリビア実験やってみたい!!
あれを否定したコメンテーターいたな~。
えらい力説してたよ・・・?
読みながら??? って。
みんなはどう思ってるのかな~v-11

| lunataro | 2006/06/08 18:41 | URL |

お姉さん、無事でよかったね~

トリビア、てつやはどれも駄目だろうな~
飼い主に何かあっても知らん振りしそうだし、くまが出てきたら逃げるだろうし。
あれが全部出来る犬って、すごすぎるよね!

| てつちゃん | 2006/06/08 19:52 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちん
みっちん、気にかけてくれてホントにありがとねv-290
なになに?変な風邪みっちんもひいてるの?咳とのどの痛み、母もあったみたいよv-400 治るまで結構時間かかったみたいだから、みっちんも大事にしてねv-363
姉は『古本市場いこっかなぁ~』っていう余裕が出てきたくらい良くなってきたよ。ありがとねv-290

v-22らぶちぇりパパさん
日曜日に海ふれいかれるんですか?梅雨に入りましたが予報では日曜は晴れそうですね!
姉の脚と母の状態しだいですが、もしもう大丈夫そうなら、海ふれにらぶちぇリ一家を探しに行ってみますv-218
ねえちゃん、がんばれ!!

| りょぴこ | 2006/06/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
しのちゃん、ありがとうv-410
ほんまv-237おkaiはんが戻ってきて良かった~って心から思ったよv-238
トリビアの実験みた時、姉はもちろん一連の実験で、クリは、クリだけは必ず成功例の中に入るって信じてたよv-411  だから真実を知った時『ショックやわぁ~ショックやわぁ~』を繰り返してたv-355
所詮そんなもんよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

v-22lunataroさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 私はまだ筋肉痛は翌日でてるよ~(辛うじて。。。)
トリビアの実験ね、あれから私も家の中で『も、もこ~~~~!!』といってバッタリ倒れたんだよ。そしたら顔をクンクン( ̄∞ ̄)におってペロっと舐めて、その後私の横でスースー寝息たてて寝ちゃったわ。
モコはなにかあっても私を救ってはくれないな(^。^;)  クリもね(T▽T)アハハ!
でもるなくんならきっとあきちんさんを救ってくれるよъ( ゜ー^)♪

| りょぴこ | 2006/06/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとう♪日に日に良くなって行くと思うわ。
あのトリビアの実験の中で唯一クリが実験成功になりそうなのが、『飼い主が熊に襲われる』ってやつかな。公園に行った時、姉に近寄ってきたピレニーズに、姉との間に入ってすごく吠えて『ねえちゃんに近寄るな!』って威嚇してたからなぁ。 
それ以外はね全部アウト「v-358
もちろんもっちゃんは全部アウトねv-411

| りょぴこ | 2006/06/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

姉さまは大丈夫ですか~v-236
その場にいたりょぴこさんたち&ブログ読んでる我が家でもびっくりしました…v-399

散歩の時間帯変えるたびにいろんなワンコにあえて楽しいですね~v-344
わが家の周りはけっこうひろきの通勤時間(朝の7時くらいと夜7~8時くらい)に散歩してる人がいますv-411

仕事行かないとダメなのでワンコと出会っても遊べないのがつらい…byひろき

| ひろき&なみ | 2006/06/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろき&なみさん
どうもご心配をおかけしました(~_~;)ほんと、お恥ずかしい。。。
姉は幸い肉厚骨太なので、擦り傷だけで済みましたv-410 でも擦り傷特有のチリチリ痛みが辛いようです。まぁ、1週間もすれば傷も乾いてくるかな(⌒^⌒)b
早い時間と遅い時間の両極端の時間帯でお散歩され散る人が多いんですネ。
わかりますよ~。出会っても構えないジレンマv-411v-356
とうとう入梅しちゃいましたね。らいむちゃんここあちゃんの為に週末だけでも晴れますようにv-421

| りょぴこ | 2006/06/09 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT