モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゾッとしたんだから( ▽|||)

今日も大阪はいいお天気でした。
朝テッピーをおくり出した後、ちょびっとだけ2度寝して起きてからは、今週木曜の朝にあるスペイン料理教室のレシピを印刷して、先生宅に持って行きました。
その後モコを連れて実家へ。
姉はお買い物中でクリがリビングでゴロ~ンと寝転がって、『ザ・ワイド』を見ていました。
しばらく母から今回の旅行の話などを聞いていると、姉が帰宅。
『今日は手巻き寿司するからご飯食べて帰り~』やった
夕食作る前にお散歩に行こうかということになり、一緒に近くの公園へクリ&モコを連れて行きました。以前も行った桜の丘の公園です。
これから恐ろしいことが起こる事を知よしもなく。。。。
20060606223128.jpg

いつものように機嫌よく歩く姉。
実はこの公園向かって右側は、6メートルぐらいのちょっとした崖になっているんですよ。。。嫌な予感するでしょ~
20060606223140.jpg

突然、『ぎゃぁ~~クリどいて~~~』という姉のけたたましい悲鳴が聞こえ、樹の間から崖を猛スピードで駆け降りる姉の後ろ姿が。。。
そのまま崖下の道路脇のフェンスに激突し倒れて動かない姉。。。
おおお・・・お姉ちゃん大丈夫?!!!
・・・・・・姉はまったく動かず・・・・・
近くを通りがかったおじさんや、ワンコのお散歩中のおじさんが駆け寄ってくれて、『救急車呼ぼうか?』と言ってくださいました。姉に聞いたら『だ・・・大丈夫・・・・です』とのこと。でも動けず路上に横たわったまま。
数分後、何とか起き上がる事ができ、歩き始めました。
20060606223150.jpg

『このパンツ、1万3千円もしたのに。。。』と破れたパンツの裾をめくると、擦り剥いて血がでています(ToT)
足もとのクリを蹴りそうになって、それを避けようとして足を滑らせたそうです。
姉曰く『でもええねん。クリに怪我が無くてよかった。。。』
姉ちゃんあなったって人は。。。
実家に帰ってチェックしたら、両膝、肘、手のひら、擦り剥いて血が出ていました。
というわけで手巻き寿司は実家で私が作りました。
『いやぁ~えらい目におおたわ~。それにしてもおっちゃん達、目の前の崖から突然ぶっとい女が転がってきて、びっくりしたやろなぁ~!ブハハハ』と手巻き寿司片手に豪快に笑う姉。それだけ笑う元気があるんなら大丈夫やわ。ほんまに、良かった~

| ペット | 2006-06-06 | comments:13 | TOP↑

お・おねえさま・・・大丈夫ですかい?v-399
頭とか打たなくてよかったねぇ~v-363
でも、さすが“母の愛”v-344
クリちゃんを身を挺して守るなんてv-406
ワンコに何かあるより、自分が怪我した方がマシだもんねv-356
しかし・・・1万3千円のパンツは・・・ケガよりイタイ?v-408

| メル一家 | 2006/06/07 07:45 | URL |

なんと!お姉さんは大丈夫?
今日の方が痛いかもv-12

りょぴちゃんも動かないおねえさんをみて、びっくりしたでしょ?

で・・・ フェンスは????


| しの | 2006/06/07 08:47 | URL |

お姉さん大丈夫?
自分の体よりもパンツのことが気になるお姉さんって・・・
クリちゃんを避けようとしたために自分が怪我するなんて・・・
まさしく「飼い主の鑑」(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
で・・・
フェンスは大丈夫だったの?

| らぶちぇりパパ | 2006/06/07 11:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
いつも盗み読みしちゃってましたぁ~(;^_^A
お姉さん大丈夫ですか?
がけから落ちちゃったって…
怪我よりもお洋服が気になるのってわかりますぅ~!!

神戸のお話は懐かしく感じました。
実は、神戸で働いてたんです…
震災の傷跡は殆どなくなりましたね(^^)
ワンコOKカフェ が出来たんですね!

| chibihani | 2006/06/07 12:19 | URL |

ご無事でなにより(~_~;)

いつものことながら、りょぴこさんのエッセイの1ページを読んでいるような・・・
ドキドキしたり、ホッとしたり、笑わされたりでした。

お姉さん、今日はきっと体が痛むのでは?
でもヨカッタ!お姉さんもクリちゃんも無事で。お寿司はりょぴこさんが作られたのね。
とっても素敵な姉妹愛ですよ~

| tlily | 2006/06/07 12:57 | URL |

何が起きるかドキドキしながら読んでました。打ち身は翌日に出るからお姉さん、大丈夫ですか?

お姉さんって素晴らしい人ですね。何時でもクリちゃんの事を思ってるんだ。

私も気になる質問を一つ・・・
フェンスは?・・・・

| セレナママ | 2006/06/07 14:43 | URL |

お姉ちゃん大丈夫? でも笑ってしまった!ごめんよ。
お姉ちゃんって モコママに似てるの?
今度ドッグランで会う時 一緒に来てくださいよ~!! そんな豪快なお姉ちゃん見てみたい!! って失礼かな???
クリちゃんの事ちゃんと考えてる 優しいお姉ちゃんに 興味津々なワタスv-10
もちりょぴちゃんにも!!

| lunataro | 2006/06/07 23:43 | URL |

v-22メル姐さん
もぉ。。あの光景、忘れられないよぉ~。上から見ていたら、思いっきり胸を強打したように見えたし倒れて動かないしねi-240
歩けるようになってからは『なんでコレはいてお散歩行ったんやろv-394もったいな~~~いv-363』ってしきりに後悔してたよv-355

v-22しのちゃん
うん、びっくりしたv-12ひょっとして・・・って最悪の事も考えたよv-355話しかけても返事もないし。痛くて声も出なかったんだってv-292
フェンス?大丈夫よ~。ガードレールみたいな鋼鉄製のフェンスだったから。フェンスが壊れてクッションになっていたなら、もっと良かったのにねぇ(⌒^⌒)b 


| りょぴこ | 2006/06/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
そう、『クリに怪我がなくて良かった』の言葉に、クリに対するすごい愛情を感じてしまいましたv-238
フェンスの方が硬かったから、辛うじて器物破損にはなりませんでしたv-411
で、『ほんまに良かった~。体に肉がいっぱいついてて!!』ってゆうてはりました。。。

v-22chibihaniさん
いつも読んでくださってありがとうございますv-344嬉しいですよ~v-290 神戸で働いておられたんですか!!
少しの間だけ『アオイア』っていう遊園地があったの覚えておられますか?あそこのジャンケン大会でテッピーがホテルの宿泊券ゲットしたんですよ。結局行く事もなく震災で期限切れになってしまいました。。。。
シーズキッチン、いいとこでしたよ♪

| りょぴこ | 2006/06/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-22tlilyさん
わぁ~恥ずかしいです~エッセイだなんてv-398毎度まとまりの無い文章です。 でもtlilyさんの優しいお言葉、いつもとても嬉しいんですよ私v-344
今日の姉は昨日とは違う痛みが出ているようで、かなり辛そうです。
手巻き寿司はほとんど切るだけ、並べるだけだから楽勝楽勝v-290食べて帰り~と言われたけれど、テッピーの晩御飯の分まで持って帰りました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

v-22セレナママさん
v-411v-356セレナママさんもフェンスが気になっておられたおひとりですねv-363 あのフェンス、姉より頑丈でしたe-271
お相撲さんって弾力があるから怪我しないっていうの、ホントですよ~v-219
でも擦り傷がひどいです。
『コケて擦り剥くのって、小学生の時以来。長いことこんな痛み忘れてた』そうです。

| りょぴこ | 2006/06/08 00:25 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
顔は全然似ていないけれど、二人とも力士体型ですv-219
性格はあっけらか~んとして単純なところが似ているかもなぁ。でも、大雑把な私よりも、もっと大雑把v-237
今度姉が車の運転できるくらい回復したら、きっと喜んでミクニに行くと思うよv-10 脚の怪我が1番ひどいからなぁ。早く治ったらいいんだけどねぇv-390

| りょぴこ | 2006/06/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

フェンスのギモンは解決したので書かないけど(笑)

動かないお姉ちゃん、ホントびっくりしたねv-399
クリちゃんはそんなに愛されて本当に幸せものだわ~~
これがもし、ワタシとのてぃだったら・・・・・・・恐ろしくて言葉にできない~~~v-356

| りえ | 2006/06/08 00:46 | URL | ≫ EDIT

v-22りえちゃん
v-411v-356v-356v-356 
もぉ~~~あかんあかん!!
なんかね、りえちゃんが『このアホ犬が~~~~v-359v-359』って怒鳴ってるところを想像しちゃったよ~v-363
母もね、栗に向かってきた蜂を追い払って自分が刺されて『クリが刺されなくて良かった。。』って言ってたよ。
クリホンマに幸せものやねv-344

| りょぴこ | 2006/06/08 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT