モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゆの白内障 3か月検診

12月も1/3を過ぎて、生活も気持ちも随分慌ただしくなってきましたね~
巷はクリスマス全開☆我が家も負けじとリースを飾ってツリーを出して・・
ツリー
モコはこれかぶると落ち込んじゃうけど、みゆは平気なのね~(^◇^)
サンタみゆ
と思いきや、この写真の直後に三角帽子にぶちぎれて
ブンブン振り回し、くわえて走っていたみゆさんでした・・

先週末、みゆの白内障の3か月検診を受けに、
ジュニア君と一緒に箕面の奥本さんに行ってきました。
土曜日はものすごく混んでいるはずの奥本さん、
ちょうどうまい具合に朝一組がはけた後に到着♪ラッキーやわぁ~
みゆもジュニア君もすんなり診察してもらえました。
さてみゆさんですがレンズを入れた左目も順調。
兆候の出ている右目の白内障も進行なし。
ジュニア君も順調♪顔つきがしんどかった頃に比べて随分しっかりしてきたね~♪

さてさて、みゆさん注目のお会計ですが
術後の左目の検査 + 白内障の兆候の出ている右目の検査
目薬3本 + 飲み薬1か月分 = 17,850円
実はね~うち、みゆだけ7割返ってくる保険に入っているんですよ~。
でもその一回の上限が14,000円なので、今回はまぁセーフやね^^

思い起こせばちょうど2年前の今くらいから白内障の治療を始めたんだったなぁ~
年明けから本格的に検査が始まって左目の手術をして・・・

毎朝目覚めと同時に、こちらがゲンナリするほどハイテンションに走りまわるみゆを見ていると、
まるでもう遠い昔の、しかも他人事のように感じる今日この頃です(*^^*)
ありがたいことやね~

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 犬 若年性白内障 手術 | 2013-12-10 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT