モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末プチ車中泊 in 伊勢志摩

今年中にどうしても式年遷宮したお伊勢さんにお参りしたいなぁ。。
と常々話していた父と母ですが、先週末の金曜日の夜
ついに念願かない伊勢へと車中泊の旅に出たモコみゆファミリーです。
実は式年遷宮を終えたばかりの伊勢神宮、ものすごく駐車場が混むらしいんです。
朝大阪を出発したら、お昼前着いた頃にはきっと大渋滞に違いない。
よって伊勢神宮の近くで車中泊して、朝一番に駐車場に入ることにしました。
金曜日の晩8時半ごろ家を出て、伊勢に着いたのが11時半くらい。
【蘇民の森】という24時間おトイレが開いている駐車場で車中泊です。
翌朝6時半に目覚め、身支度を整える前にすぐさま伊勢神宮へGO!
7時頃着いたらもう近くは満車になっていました・・恐るべし土日の伊勢神宮!
第三駐車場を確保してから、ゆっくりモコみゆをお散歩に連れて行ったり、ご飯をあげたり。。。
そうこうしているうちに第三駐車場もすぐいっぱい。
ちょっと歩いて遠いけれど、モコみゆさんには車でお留守番してもらって
先に私たちだけお参りすることにしました。
入り口のところでわんこ預かって下さるんですが、朝一番の空気はとても冷たくて
川沿いのケージの中で待たせるのは寒かろうということで車に置いていきました。
朝早いのに伊勢神宮は団体さんから個人さんまでものすごい人でした。

参拝を終えモコみゆを駐車場に迎えに行って
あらためておはらい町やおかげ横丁をぶらぶら散策♪
お利口さんでお留守番できたふたりに豆乳ソフトをちょこっとおすそ分けね^^
2013-11-19-11-05-00_deco.jpg
おかげ横丁の中で【伊勢焼うどん】なるものを発見!早速いただいてみました。
伊勢うどんの黒いタレを絡めながら焼いたおうどんって感じです。
伊勢うどん同様見た目ほど辛くなく美味しかったですよ。
焼うどん
フグのから揚げ串食べたり、豆乳ドーナツ食べたり、ポンぐり買ったり。。
お伊勢さんは買い食いが楽しいね♪
しかしおはらい町、おかげ横丁、ものすごい人です。
とても下を歩かすなんて無理☆ カート買ってほんとに正解でした^^
モコみゆさん声かけてもらったり通りすがりに写真撮られたりすごい人気者でした。
買い食いでお腹もいっぱいになったので、次の目的地に向かってGOです。

次に私たちが行ったのはミキモト真珠島♪
真珠島
中はとても広々していて、美しく整えられていました。
レストラン以外どこでもわんこオッケーっていうのがいいよね^^

そうそう、若く可愛い海女ちゃんによる実演もありましたよ☆
2013-11-19-10-57-28_deco.jpg

博物館で真珠の事を学ばせてもらったり、売店で目の保養をさせてもらったり。。
ベンチに腰掛けて海を見ながらおはらい町で買ったポン栗をムシャムシャ(*^^*)
入場料が一人1500円、ちょっとお高めのような気もしなくはないけど、
わんこ連れを受け入れてくださり、こんなふうにのんびりした時間を
美しい場所で過ごさせてもらえたしね、十分元は取れたかな♪

ミキモト真珠島を後にし、パルケエスパーニャ横にあるひまわりの湯へ行きました。
そこでひとっ風呂浴びた後、コンビニで晩御飯の買出しをして、
今夜の宿泊地【道の駅 伊勢志摩】へ。
5時半くらいに着いたのに、もう車中泊組が何台か陣取っていましたよ(^。^;)
そこで晩御飯を食べながら車内宴会をして、
8時半には爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz小学生か!(・・・小学生は宴会しませんね

朝目が覚めると、周りは車中泊の車だらけw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
さすが土日は旅人が多いな~
同じようにわんこを連れた旅人と朝のお散歩をしながら歓談♪
こういう見知らぬ人との交流、情報交換もまた楽しいんですよね~♪

道の駅伊勢志摩を後にして、朝一番に私たちが向かったのは【志摩マリンランド】
ここは下におろさなければわんこも一緒に入れる素晴らしい水族館なんですよ(*^^*)
まぁ~水族館って言うにはちょっと規模が小さいけど、
この子たちと一緒にお魚を見られるっていうだけですごくうれしいですよね♪
モコみゆさんたち、柵の向こうのペンギンさんに興味津々(⌒▽⌒)アハハ!
ペンギン
モコちゃん亀しゃんとご挨拶^^
カメさん
一体何を思って水槽の中を見ているんでしょうね~この子たち(〃^∇^)o
お魚さんたちもきっとわんこに見られてびっくりしてるんだろうな~
2013-11-18-08-52-32_deco.jpg
この水族館、カートに乗っていたら売店の中にも入れます。
売店の職員さんが外で待つモコみゆ&私に言いに来てくださいました。嬉しかったな~

そろそろお昼ご飯の時間。
浦村というところにカキ料理を食べに行きました。
道路ぞいのあちこちにこういうお店があって、だいたい食べ放題が主流のようです。
たまたま入った店の受付のおばちゃんにしつこいくらい、
うんざりするくらい強引に食べ放題を勧められました(^。^;)
でもテッピーさんカキってそんなにがばがば食べられないみたいなので単品で。
かき
それでも結構な量でしょ^^ カキフライが熱々で美味しかったな~

この後伊勢神宮の外宮を参拝して高速にびゅーんと乗って帰りました。
(ホントは外宮を参拝してから内宮に行くのが正解らしいんですが・・・)
そうそう、外宮にもわんこ預かり所ができていましたよ!

これで今回の私たちの伊勢志摩プチ旅は終わりです。
ごくごく普通の週末だったけど、なんか旅行気分を満喫できたわぁ~(*´∇`*)

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-11-19 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

