モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋を探しに三輪山ー明日香♪

先日、奈良にふら~っと秋を探しにいってみました。
まずは三輪そうめんで有名な大神(おおみわ)神社☆
三輪さん
ここは三輪山という山全体が御神体なんです。
パワースポットとしても有名なとこなんですよね(^^)
嬉しいことに大神神社は建物の中以外はわんこ同伴オッケー♪
モコみゆさんたち、観光客の皆さんに大人気でした(*´∇`*)
そうそう、ここでこの秋初めてキンモクセイの
甘~い香りを感じたモコみゆファミリーです♪ 秋やねー☆

お次はそこから車で10分くらいのところにある【本薬師寺跡】へ。
ここね、今の時期限定で見渡す限りホテイアオイの海が見られるんですよー(*´∇`*)
ホテイアオイ4
ホテイアオイってよく見ると華やかですごくきれいな花でしょ♪
ホテイアオイ2
これ地元の小学2年生が植えたんだって~
なんかこの写真、まるで北海道にいるみたいじゃない?(⌒▽⌒)アハハ!
ホテイアオイ3
ホテイアオイ1


次は石舞台古墳で有名な明日香へ。
駐車場に車をとめて稲渕というところにある案山子ロードへ。
地元の人たちが作った面白いかかしが、田んぼの脇にたくさん飾られています。
ちなみのこの作品が今年の最優秀作品だそうです。なるほど~^^
かかし祭り2
大きな白蛇さんに興味津々のモコちゃん^^ 
かかし祭り
ちなみに案山子ロードには駐車場はありませんが、
すぐ近くに駐車できるスペースは結構ありました。

もうちょっと時期が早かったら彼岸花も綺麗に咲いて
もっと良かったかもしれないな~

田んぼの持ち主の方たち、稲刈りが近いのか随分忙しそうでした。
農家の皆さんお疲れさまです。

ここ稲渕は美しい棚田でかなり有名な場所らしい。
棚田を眺めながら山道を駐車場まで30分くらいかけてハイキング♪
棚田
小川のせせらぎ。美味しい空気。
のどかな秋の1日を満喫できたモコみゆさんたちでした♪
過食&運動不足気味の母、よく歩いたから
ちょこっとは痩せたかしら《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペット | 2013-10-06 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT