モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと・・・\(*T▽T*)/ワーイ♪

今日は朝からいいお天気でしたね~。
風は吹いているのですが、日差しがもう真夏のようにきつかったです。
昔どこかのハウスメーカーのCMに『居心地のいい場所は猫に聞け』というのがありましたっけ。
猫じゃないけれど、夏になると家の中の涼しく冷たい場所はモコが一番よく知っています
20060604113451.jpg

でもココもね、だんだんとお日様あたってくるよ~
20060604114836.jpg


お昼からお買い物に行く為にお外に出たら、まるで真夏のよう。
こんなふうに暑くなってくると、パブロフのU^ェ^Uのように、ソーメンが食べたくなるのはなぜでしょうね
買っちゃいました
20060604113428.jpg

明日のお昼ご飯にしよ~っと(*´∇`*)

夕方、スズキのディーラーさんから『Keiの修理が終わりました』と電話がありましたもぉ嬉しくて嬉しくて 
家から徒歩3分くらいのところなので、すぐに取りに行きましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ディーラーさんへ行くと、いましたいました私の可愛いおkeiはんが。会いたかったよ~
わっ!ステレオのとこ・・寂し~ 今回はナビを取り付けないかわりに、箱に入った新品をもらって、マンションの駐車場が空くまで家で保管します。
で、気になっていたことを聞いて見ました。
『修理代って、大体いくらくらいかかりました~』
『そうですねぇ。まだ細かい金額は出ていないんですが、ナビが入っているので、おそらく30万は越えていると思います』
・・・・良かったぁ~ 車両保険入っていて
テッピーを待って、7時ごろスーパーオートバックスへゴミ箱を買いに行きました。
でね、もう『転んだ後の杖』になってしまいましたが、盗難警報もつける事にしました。
20060604113441.jpg

いえいえ、お店で買ったばかりの警報機を、一生懸命取り付けてくれているテッピー君です 
ホントこういう時は頼りになるのよ~
20060604113503.jpg

この警報機、『軽い衝撃があったよ』『強目の衝撃があったよ』『ドアが開いたよ』と3種類の異変を、手元のキーホルダーに音で知らせてくれるんです。
・・・今頃警報つけたところで、ナビのない車を狙うやつ居ないかな(~_~;)

| ペット | 2006-06-03 | comments:13 | TOP↑

ソーメンサンバシスターズ先発隊ご苦労様v-218
買ってはいるけどまだ食べてないのよ。
そろそろ出動せねば!!

今度も新ゴミ箱狙いが出るかもよ~警報機が役に立たない事を祈るv-421

| しの | 2006/06/04 20:29 | URL |

備えあれば憂いなし^^
警報機の感度を上げすぎるとバイクの振動だけでも鳴るから気をつけてね~
おkeiはんが直ってきたってことは・・・
海ふれであえるかも~

| らぶちぇりパパ | 2006/06/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

りょぴちゃん、ヾ(^-^*)おひさぁ♪
しばらくサボってる間に、車上荒らしにあっちゃって大変だったねv-406
保険に入ってて本当によかったよね。
我が家もナビ付きの新車v-448に替えたばかりなので気をつけないと・・・。
相変わらずプリチーなもっちゃんv-345見るたびに顔がにやけてしまいます。
相変わらず読み逃げの私ですが、またよらせてくださいね~e-463

| きーよ | 2006/06/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

防犯、わが家もつけましたv-219
同じく3段階で知らせてくれるモノですv-190
マンションの管理会社にも言って『防犯中』の札をつけてもらいましたv-218
なんで被害にあったこっちが苦労しないとダメなんだろうと思いながら…

モコちゃんのスマイルがあれば元気でますねv-238
→わが家が被害にあったときはらいむもここあもいなかったのですごくへこんでイライラしてました(笑)

こうゆうときに愛するペットの存在っていいですよねv-10

| ひろき&なみ | 2006/06/04 23:28 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
あ!しのちゃんも買ってあるんだv-238 今年も私たちの季節到来だねぇ~。サンバサンバv-342
今年もいっぱい食べまくるよ~v-398
実はね~・・・私もゴミ箱が心配でね。。。くっさいヤツ買おうかなぁと思ったけれど、また前のと同じ可愛いの買っちゃったのよ~。
まるでゴミ箱の為の警報だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

v-22らぶちぇりパパさん
そうですそうです!!感度を上げすぎた警報機がね、去年PLの花火の時あっちこっちで警報鳴らしていましたv-411v-356
今日スーパーに行った時、解除し忘れて鳴らしてしまいました。早く使い方にも慣れなきゃね(⌒^⌒)b 
そうですよ~♪もういつでも海ふれに行けますからね~、( ̄▽ ̄)V

| りょぴこ | 2006/06/04 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-22きーよちゃん
きゃ~~~v-10きーよちゃん、元気?来てくれてありがとうv-363ブログ、見てくれていたんだv-353ありがとうねv-290 昨日ねぇ、ふと『きーよちゃんは元気かなぁ~』って思ったのよ~。きっと通じたんだねv-392・・こういうの多いわ~私。。。
姫ちゃん元気?随分大きくなったんだろうなぁ~。。。
うちの駐車場で狙われたのもナビ付き新車なんだって!!
気をつけてね~(⌒^⌒)b

| りょぴこ | 2006/06/04 23:37 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろき&なみさん
そうですよ~。『防犯中』って貼ってあるのと無いのとでは全然違いますよ~!うちのマンションも駐輪場にまで防犯中のシール貼っています。
昨日オートバックスで自分の車用に『自動通報警報装置装着車』(早口言葉みたい(*≧m≦*)ププッ)っていうシールを買って、左右の窓に貼りました(⌒^⌒)b
そうですネ。モコのお陰で随分助けられましたよ~v-410
これからは、らいむちゃん、ここあちゃんがお二人に元気をくれますね!・・・って凹む事がないに越したことはないですけれどねv-411

| りょぴこ | 2006/06/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

警報装置 付けたんだね。 その方がいいよ! やっぱナビ付けてるなら 初めっから付けといたらよかったね~・・・。
いい経験したと思うしかないね~v-7 てっぴー頼りになるからいいね~!
うちのパパにそんなん頼んだらしてくれるのかな~? 
修理するだけでも 結構かかるんですな~・・・。 車欲しいな~・・・。
モコちゃんとまたいっぱいどっかいけるねv-10

| lunataro | 2006/06/05 01:22 | URL |

車に乗りかけると、無いとめっちゃ不便よねぇv-16v-540
戻ってきてよかったわぁ♪
そうなんやぁ。。ナビつきが危ないのね?
警報装置もいろいろあるんだ!?
出動が無いように祈ってるよぉ

| ちゃい | 2006/06/05 08:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。

さ、さ、30万~v-12
やっぱりマイマップが一番ですよ(納得!)
モコちゃん、可愛い~♪
パパのお手伝いなんだか邪魔してるんだか・・?!(笑)

やっぱりそうめんはみょうがとねぎと大葉ですよね~!

| えこりん♪ | 2006/06/05 13:20 | URL |

何か私、久し振りにここへ来たみたいですね。保険はやっぱり入っておかないとね。私もボディーを擦った修理代で13万ほど掛かってましたよ。何十年払い続けて初めて保険を使いました。ありがたい、ありがたい!

私の車にはゴミ箱なんて置いていません。だってゴミ出さないもん。

モコちゃんのまったり姿かわゆいね♪

| セレナママ | 2006/06/05 21:47 | URL |

v-22lunataroさん
うちのテッピー、車に関してのみものすごく頼りになる人なの。テッピー自身がものすごく車好き人間だから、今まで自分もあっちこっちいっぱいいじってるからね。
警報機ね~、ほんま最初に付けときゃよかった。。。
まぁ車とはこれからもずっとお付き合いしていくから、今回の事はいい勉強になったのかもねv-392

v-22ちゃいさん
オートバックスに行ったらね、警報機もいっぱい種類があったよ。私の買ったのはその中でも安い方よ(1万3千円くらい)。
プーさんのゴミ箱、コレで守らなきゃね(⌒^⌒)b 
この前まで無いのが普通だったのに、車に乗りはじめると、車の無い生活ってすごい不便でv-388 車って行動範囲がすごく広くなるよね♪


| りょぴこ | 2006/06/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

v-22えこりん♪さん
30万!!すごいでしょ~!!
昨日たまたま同時期にやられちゃった斜め前の車の人とお会いしたの。で、しばらく大変でしたね~って話したんだけど、その人は車両保険に入っていなかったらしくて、全部自腹修理になったらしいです。
で、もうカーナビつけるのやめたそうです。
やっぱりあの時、大泣きしていたそうですv-356 泣くのには、そういう事情もあったんだなぁ。。

v-22セレナママさん
セレナママさん、お体はもう大丈夫ですか?
すごくその風邪が流行っていたみたいですが、ほんとえらい目に遭われましたねv-12
私は4月にお金が引き落としになって、いきなり5月に保険を使いました。
ゴミ箱ですか?車の中で飴やガム食べてることが多いから必需品なんです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
モコのだらけた姿、私もすごく好きですv-411



| りょぴこ | 2006/06/05 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT