モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のプチ放浪車中泊 ☆ 日本海編

先週末、あんまりいいお天気ではなかったけれど
まとめてもらったお休みを利用して、
ふら~っと車中泊旅に出たもこみゆファミリーです^^
とりあえず丹後半島にでも行ってみようか(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
悪天候ゆえ高速もガラ空きで、出発してから2時間半後には天橋立に到着です
天橋立の近くには、タナボタの幸運を授けてくれるというパワースポット
【籠神社・真名井神社】があるんですよ♪
何回も天橋立に行ってたのに、ここがそんなところだってちっとも知らなかった~
もっと早くからお参りしていれば・・とっくに大金持ちになっているであろう母は
痩身エステに通いまくり、今頃はナイスバデーになっていたはずなのに
さぁさぁしっかりお参りしとかなくっちゃ(。-人-。)

お参りの後天橋立をふら~っと散策。。今にも雨が降りそうな鉛色の空です。
放浪1
ゆっくりお散歩した後、そこから走ること1時間【農匠の郷 やくの】という道の駅へ。
この道の駅には温泉があって、しかもレストランが20時まで開いているんです。
本日の晩御飯♪いただきま~す(*´∇`*)
放浪2
食事の後、横にある温泉に入り、しばらく車中宴会をした後
23時ごろ最後のお散歩をしてみんなで就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz
窓を開けて寝ていたら夜中ものすごく寒くて目が覚めました。
朝起きて気が付いたんですが、ここは【やくの高原】っていうところなんですって☆
そら夜中寒いはずだわ~

放浪旅二日目の朝、前日とは大違い!ものすごい晴天です(*´∇`*)
モコみゆさんと気持ちよく朝のお散歩♪
放浪3

自販機で買ったコーヒーと、あらかじめ買っていたパンで朝ご飯。
私たちが朝一番に向かったのはココ☆ 【竹田城跡】でぇ~す♪
放浪4
この写真の後ろの門をくぐると急な下り階段がちょこっとあってね、
そこを下りてからから延々と山登りです。。めちゃめちゃしんどい~(@Д@;
モコは元気に頑張って上ってくれるんですが、みゆが・・案の定だっこです。。。 
汗ダラダラかいて、へぇ~へぇ~言いながらようやく山頂に到着☆
ここね、【日本のマチュピチュ】って言われている山城跡なんですよ~
放浪5
山頂から見た下の風景はこんな感じ^^ 
この景色、しんどい思いしてここまで来た値打ちあるでしょ♪
放浪6
しばらくここ竹田城跡を散策したあと、上りはしんどかったのに下るのはあっという間^^

次に私たちがお昼ご飯を食べるために向かったのはおそばで有名なあそこ♪
そこで思いがけずトキメキ体験をしたモコみゆファミリー(*´∇`*)
どんなトキメキか? それは次回のお楽しみ


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-09-13 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT