モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜へGO! 白川郷 (完)

高山わんわんパラダイスで迎えた朝、また5時に目覚めてしまった(-_-;)
もぉ~完全に体内時計が狂っちょるねぇ。。 あ・・もしかして老化現象
ま、とりあえずモコみゆと早朝のお散歩にでも行こうかな^^
朝5時台の高山は長袖じゃないと寒いくらい空気が冷えていました。
6時半にようやく起きてきたテッピーさん。
ロビーにモコみゆを預かってもらって露天風呂に行きました♪
澄んだ空気の中で入る朝のお風呂は気持ちいいね
お風呂に入って体が目覚めた後はお楽しみの朝ご飯♪
飛騨高山の朝ご飯と言えば? せーの、朴葉味噌~~~
おかずもいっぱいあるんですよ。ごはん1膳じゃ足らんよね~
『ごはんおかわり下さ~い』2膳ペロっ♪
こういうところで食べる朝ご飯ってなんでいっぱい食べちゃうんでしょうね~

松竹梅の竹のごはん、ビール2本、カクテル1杯、
わんこ宿泊代2匹分1500円、サービス料諸々。。。
チェックアウトのお支払総額 40,385円也
なんてリッチなw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wわぁ~お!!

帰ったらしばらくお漬物食べてしのごう。。。

天気予報をチェックすると、前日は雨の予報の白川郷もお天気よさそう。
さぁさぁ、白川郷方面に向かっていざ、出発
途中匠の館、森の水族館というところに寄り道。
この森の水族館というところがなんかおもしろかったんですよ~
ドクターフィッシュ初体験☆もぉ~キャーキャーもんでした(⌒▽⌒)アハハ!
あと泳ぐチョウザメの水槽の中に指を突っ込むと。。うわぁぁぁ・・
も~これはやった人にしかわかりません。とても活字では表現のできないなぁ

高山から白川郷までは、高速を使わず国道をドライブしながら行きました。
ところがこの国道、スーパー林道よりもハイパーな峠越えの【酷道】でした

そんなこんなで白川郷に到着です。前に来た時にはなかったんですが、
『野外博物館 合掌造り民家園』なるものができていました。
ここはわんこOKですが、地面が砂利なのでカートはちょっと厳しかったな~
白川郷A
大きなカメラを持ったお姉ちゃんが写真を撮ってくれて、
しばらくしたら出来上がっているという観光地の例の写真、
ここは1300円します。今までのこういう類の写真の中で一番高かったなぁ~

曇りかな~と予想していたけれど、ものすごくいいお天気になった白川郷。
モコみゆには少し暑すぎてかわいそうだったね。。。
白川郷

野外博物館合掌造り民家園をでて、
実際に人が生活を営んでおられる合掌造りの地域へお邪魔しました。
この合掌造りを美しくキープしていくの、大変だろうな~
白川郷をお散歩しているとジェラート屋さん発見。
どぶろくのジェラートなるものをテッピーさん購入。
白川郷2
味見させてもらうと、ほんとうにどぶろくの味なんですよ~(*´∇`*)
甘酒っぽい風味の。けっこう私の好きな味でした。
モコみゆさんも味見させてもらおうと思ったのかおねだり座りしていますね

そーそー、白川郷散策中にみゆのボールを小川に落としたんです。
拾おうと思ったら、デッカイ魚がくわえて一目散に逃げていきました。
そばにいた観光客さんもそれを見てびっくり\(◎o◎)/!
・・食べたんかなぁ(^▽^;)

世界遺産の白川郷には外国人観光客がいーっぱい!
モコみゆはココでも大人気で外国人観光客に『ワ~オ』と
写真いっぱい撮られていました

ゆっくりうろうろしていると、あっという間に夕方。
さぁ、そろそろ大阪へ帰りましょか~^^
御母衣ダムの横を通りながら、ひるがの高原方面へ。
帰りに『道の駅 桜の郷 荘川』というところに立ち寄り
温泉に入って帰りました。
ここの温泉ね、ヌルヌルですごく良かったですよ~

2泊3日の岐阜旅行、途中ゲリラ豪雨もありましたが
比較的お天気にも恵まれ、とても楽しい旅行になりました♪
てっぴーさん、モコみゆちゃん、お疲れ様~


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペット | 2013-07-30 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT