モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっぷん溜まってんのね。。

今日は曇り気味で、とても涼しい大阪でした
こんな日は早めにお散歩に行けるね公園のサツキが満開です
20060602235822.jpg

しばらく歩いていると、同じマンションのペコちゃん発見
20060602235849.jpg

ペコちゃん、モコと毛色が同じで、しかもトリミングの周期も同じような感じなので、よく間違われるのよね。
クリも間違うくらいだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

モコはいつもこんなふうににっこ~~っと笑いながら、まるでちゃんのようにペタ~~~っとよその飼い主さんにくっついて甘えに行くんですよ。とてもよその飼い主さんにウケるワンコです。
20060602235905.jpg

テッピー曰く『オレの社交下手を、モコがフォローしてくれてるねん』
ほんとそうだよ~(⌒^⌒)b こんなに知り合いが増えて楽しいのもモコのお陰だよ。ありがとね、もっちゃん

 このもっちゃん、最近ものすごく内弁慶になっているような気がします 
テッピーとも話したのですが、明らかにわがままになっています。
20060603000028.jpg

私の顔を見上げ、キュ~ンと甘え鳴きをする事が多くなりました。
そうかと思えば見るからにふてくされている感じであったり。。。
先日敷物にやった寂しょんですが、実は昨日お買い物に行っていたほんの1時間の間に、今度は台所の敷物にされちゃいました。一体どうしたのよ~もっちゃん
20060602235929.jpg

脱臼癖を治す為に運動を控えている事で、きっと運動が足りないんですね。それと、大好きなボール遊びを思う存分できない鬱憤と。
私の態度にも問題がありそうです
まるで壊れ物でも扱うかのように過保護になっているせいかもしれません( ̄~ ̄;) ウーン
今日もパソコンを触っていると、足もとに座ってキューンと鳴くので、いけないと思いながらもあまりにもきゃわいくて膝に抱き上げてしまいました
20060603000113.jpg

ワンちゃんって頭がいいから、ちょっとしたこちらの変化でも敏感に感じ取るんですね~。
これ以上エスカレートしないように、気をつけなきゃね

| ペット | 2006-06-02 | comments:7 | TOP↑

実家のレオ君と同じですよ~
2歳ぐらいになると甘えたになるのかな~
レオ君も今月23日で2歳になるんですよ^^;

| らぶちぇりパパ | 2006/06/03 08:58 | URL | ≫ EDIT

甘えんぼさん全開のもっちゃんになっちゃたね~
この笑顔をされるとついついね~

でも、これはもっちゃんの『この際、上位になったろう』作戦かもよv-391
他の遊びを探して、散歩のフォローしないといけないかもね。

| しの | 2006/06/03 09:29 | URL |

あ~~v-356分かるわぁ~v-390
メルも一緒だもん・・・この間のことで私がついつい甘やかしてるv-40
ケガされたら・・・ゲロッパされたら・・・ってすぐに思っちゃうんだよねぇ~。
それをやつらはするどく、見抜くv-17
知恵比べだね!頑張ろう~v-91

| メル一家 | 2006/06/03 09:55 | URL |

v-22らぶちぇりパパさん
ご実家のレオくんもモコと同年代でしたかv-410 なんていうんでしょう。最近ものすごく知恵がついてきました。どうすれば自分の望みが叶うか、着実に学習を積み重ねてきていますよ~(⌒^⌒)b
きっとレオ君もねv-363

v-22しのちゃん
そうなのよ~。あんなビビリでちっちゃいくせにね~、生意気なのよ(○`ε´○)プンプン!!
自分の方が偉いんだゾv-237なんていうのは絶対に許さないからね~v-391
またひっくり返して、お鼻をカプッとしてやらなきゃね。ちょっとしょっぱいけど・・・(~_~;)

| りょぴこ | 2006/06/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

v-22メル姐さん
病気や怪我したら、どうしても甘甘になってしまうんだよね~。もっちゃんは股関節だから、ちょっとした段差でも抱っこしてあげたり、歩いていて『抱っこ~』とか言われたらすぐ抱っこしてしまったり、こまごま世話焼いてしまうのよ。そういうのが勘違いを招いてるのかなぁ。。。
v-286って頭いいよね~ホントにi-229 負けちゃダメだね!

| りょぴこ | 2006/06/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

おはよぉ~v-7
モコちゃん、あんよの具合はどうかな?
「しない・させない」は難しいねぇ
でもだんだん、そんなもんと思ってくるまで
我慢比べかな?v-91

| ちゃい | 2006/06/05 08:12 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゃいさん
ちゃいさん、ありがとう!!
モコのあんよ、おかげ様で今のところはすごく落ち着いてるのv-238
ボール遊びの最中に、何回かカコってはずれた事あったから、まだまだボールおっかけ遊びは禁止。梅雨明けくらいにもう一回病院で検査してもらって、オッケーがでたら解禁するわねv-410
ほんま我慢比べやねi-229

| りょぴこ | 2006/06/05 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

