モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜へGO! 真夏の車中泊編

突然ですが・・・
夕べ深夜に岐阜旅行から帰宅したモコみゆファミリーです^^

21日の朝5時ごろ起床、7時頃に家を出ていざ、岐阜へGOです!
天気予報ではな~んかず~っと雨っぽいのが気になりましたが。。。

最初に岐阜に入って立ち寄った場所は、開運で有名なパワースポット「伊奈波神社」
ここに参拝すると八方ふさがりから一歩抜け出せるらしいです。
てっぴーさんいっぱいお願いしときや☆
ちなみにここはわんこNGなので、一人ずつ交替での参拝です。

その後郡上八幡へと移動し、駐車場に車を入れてあちこち散策しました♪
ここは『いがわ小径』というところで、鯉がたくさん泳いでいます。
モコみゆは鯉に興味津々(@⌒ο⌒@)b
いがわ小径

お次は「やなか水のこみち」という涼しげな小径。そこでカメラを取りだしパシャ☆
郡上

この時かなぁ~。
駐車券落としちゃったみたいなんですよ~
出るときに探し回って、それでも無くて 、駐車場を管理しているとこに電話しました。
そしたら「券紛失ボタン」があるとおっしゃる。
で、そのボタンを押すといくらかかるのか聞いたら2000円と言われました
ホントなら350円なのに(>_<)
「エーー!!2000円ほんまですかーー!!うわぁぁぁ!!」と大げさに驚いたら、
係りの人が10分後に駆けつけてくれて、350円でゲートを開けてくれました(*^^*)
郡上八幡はとても旅行者に優しいところです♪
みなさん郡上八幡へどんどん遊びに行きましょ~(*´∀`)
そうそう、サンプル工房という食品サンプルが
自分でもつくれる面白いところもありますよ^^
リアルな食品サンプルがいっぱいあって見るだけでも面白かったです。
ここはお店の中にわんこも一緒に入れます♪

次は明宝ハムで有名な【道の駅 めいほう】へ。
明宝ハムのフライなどを買い食いしながら遅い昼ごはん。
明宝
やっぱり明宝ハム、美味しいわぁ~♪
 
その後、今夜の車中泊地「パスカル清見」へ。
去年立ち寄った時は大雨だったので気が付かなかったんですが。
この道の駅はすぐ横に清流が流れているんです。
川遊びにもってこいの深さの美しい川。
さっそく河原に下りてザバザバと水遊びです♪
清見
清見2
すぐ横に広~い芝生公園もあってすごくいいところ♪ 楽しかったわぁ(*´∀`)

真夏の車中泊場所を選ぶのに一番重視したのが標高☆
この道の駅パスカル清見は800m級なのでここに決めました。
そうそう、今回真夏の車中泊をするにあたり、購入したものをご紹介しますね。
まずはコールマンの扇風機。3000円弱ですが驚くほど風量があります。
扇風機
そしてネットで見つけた【オグショー ESボーンバー】
ESボーンバー
これはリアハッチを少し開けたままロックできるもの。
もともとはハイエース等に取り付けるものとして売られていますが、
デリカにもバッチリ取り付けられましたよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ハッチを開けることで車内に風が通って涼しく寝られます。
セカンドの両窓とリアにショップで買ったデリカ専用の網戸を取り付け。
こんなふうにハッチを少し開けて・・・・
ハッチ
こんな真夏に、夏とは思えないくらいとても涼しく寝ることが出来ましたよ(^o^)v


さんざん遊んだ後、近くの温泉に入りに行って、
車内宴会をして9時くらいには爆睡。

ドキドキもありましたが、なんとか無事に一日目が終わりました。

二日目に続きま~す(*^^*)


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-07-24 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT