モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつまでも元気でね♪

今日もいいお天気の大阪でした
朝植木にお水をあげていたら、プチトマトの一番最初にお花が咲いたところに、緑色のちっちゃい実が生っていました
20060602103025.jpg

かわいいなぁ~ 
でもね・・・結局あれからまだ1つもお花咲かないのです。これから咲くのかなぁ

最近は夕方の5時を過ぎないとお散歩に行きたくないくらい、大阪もだんだんと暑くなってきましたよ~。
お昼から久しぶりに原チャリくんでお買い物に行くことにしました。駐輪場に行くと、私が来るのをひたすら待っていたかのような黄砂だらけの原チャリくんが、ひっそりと寂しそうにたたずんでいました。 ごめんね~、ほったらかしにして。
でも、『ごめんね』の言葉くらいでは、なかなか機嫌を直してくれません。かかってくれないんですよ~エンジンが(ーー;)。
もぉ、がむしゃらにキックキックキックして、やっとかかりました明日はきっと筋肉痛だね(⌒^⌒)b。。。明日筋肉痛ならまだいいけど(^。^;)
キック運動をしていい汗かいたせいか、今晩は『カレー』が無性に食べたくなり、材料を買って帰りました。
お散歩に行くまでにカレーを作って、ご飯のタイマーもセットして・・
さあ、もっちゃん、お散歩に行こ
いつものコースに行くと、チワワのファニーちゃんがいました。
ファニーちゃん、今日が10歳のお誕生日なのです。
20060601234802.jpg

実はこのファニーちゃん、モコが3ヶ月半くらいの頃、ドキドキのお散歩ビューをしたその日に、友達になってくれたワンちゃんの第一号なんです。ドキドキだったのはモコだけじゃない、ママだってドキドキだったんだ~。世の公園デビューのママさんもこんな感じなのかなぁって思った。
でもファニーちゃんのママさんが優しく声かけてくれたのよね(^。^)
あの時はすごく嬉しかったなぁ
20060601234817.jpg

ファニーちゃん、もっちゃん大きくなったでしょ~

ファニーちゃんもいつまでも元気でね。そして、ず~~っとモコの優しいお姉ちゃんでいてね
しばらく一緒にお散歩していたら、突然ママさんに時間を聞かれ『6時15分です』と答えると『知り合いの板前さんが、45分から魔法のレストランに出るのよ~!!じゃぁまたね!』 とファニーちゃんをカバンに入れ、ものすごいスピードで走って帰られましたダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ママさん、うちの母とそんなにも変わらないのに・・なんてお元気
20060601234827.jpg

あ~あ、せっかく会えたのにね。もっちゃん、ファニーちゃん帰っちゃったね~。もっちゃんもそろそろ帰ろうか

家に向かって歩いていると、5月に『鯉のぼり』のリボンをつけていたクッキーちゃんとバッタリ
今月のリボンは おおさっすがぁ~
20060601234845.jpg

・・・7月は一体なんだろう??楽しみだね~♪

| ペット | 2006-06-01 | comments:12 | TOP↑

プチトマト第1号!だね。これからドンドン花が咲いて実がついていくよv-221

ワンコを飼っていいところよね、いろんな年齢の方とお話できるっていうのは!ワンコがいなかったら、よほどの事がないとお話しないものね~

| しの | 2006/06/02 11:49 | URL |

ファニーちゃん10歳のお誕生日おめでとう^^
いつまでも元気でね^^
クッキーちゃんのリボンが鯉幟からアジサイに変わったんですね~
7月は・・・
花火かな?
モコちゃんも毎月リボンを変えてみたらどうかな?

| らぶちぇりパパ | 2006/06/02 11:51 | URL | ≫ EDIT

クッキーちゃん、おっしゃれ~v-363
色々なリボンがあるんだね~
季節感たっぷり!

| てつちゃん | 2006/06/02 16:48 | URL | ≫ EDIT

私もプチトマトの苗買いました。 既に1つは赤くなってて まだ何個か 実がなってたんで しかも150円だったから安~って思って
買って帰って 帰りのスーパーでチラっと見たら てんこ盛りに入ったプチトマトが138円で売ってましただ~v-12
かなりショック!!
でも赤い実を食べてみたら 結構甘みもあって 美味しかった! 取れたて!?
なのかな~。
りょぴちゃんは種から育てたの?

| lunataro | 2006/06/02 20:03 | URL |

ファニーちゃん、10才おめでと~v-238
クッキーちゃんは今月もおしゃれですねv-254

モコちゃんはまわりにいっぱい楽しいお友達がいていいね~v-10

らいむ&ここあも何か季節感出せるものつけてみようかな…

| ひろき&なみ | 2006/06/02 21:53 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
プチトマト、かわいいでしょ~♪
なんだか昨日より今日の方が大きくなっているような気がするんだ~v-398
おき肥買いに行かなくっちゃね(@⌒ο⌒@)b
そうなのよ~。モコの陰で私のご近所の知り合いの年齢巾すごく広いのよ~。幼児から70代までv-411v-356
みんなダイエットの事とか化粧品の事とかサプリの事とか、美味しいお店の事など得意分野がいろいろで助かるよ~v-342  もっちゃんに(^人^)感謝♪


v-22らぶちぇりパパさん
私も7月は花火とか浮き輪とか七夕飾りとか色々想像しています( ̄m ̄〃)。
季節感があってなかなか粋な美容師さんですよね。美容師さんが毎月飾りを特注されているんですって~v-237
毎月モコのリボンも変えてあげたいけれど。。。自分では結べないんです。通販で1度すごく可愛いの買ったんですが、いまだにさせてもらえないんです(T^T)

| りょぴこ | 2006/06/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
かわいいっしょ~クッキーちゃんのリボンv-237 トリマーさんユニークよね~。
ポメラニアンってトリミングはしないと思っていたけれど、クッキーちゃんは毎月きれいに整えてもらっているんだって~。
でもクッキーちゃん関節が悪くてね、今体重を減らして様子見状態。それでもダメなら近々すごく大きな手術を受けるかもしれないんだってv-390 よくなってくれたらいいなぁ。

v-22lunataroさん
あきちんさんもプチトマトの種買ったんだ!!
私も苗を1つだけ買って植木鉢に植えたの。10センチくらいだったけれど、もう70センチくらいに伸びてるよ~v-398
もぉ可愛いくて可愛くてv-344
今できている初収穫になるであろう1個は、包丁で半分に切ってテッピーと半分こして食べなきゃねv-411
でもね~、プチトマトって。。。お店ではホントに安く売ってんのよね~( ̄m ̄〃)

| りょぴこ | 2006/06/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろき&なみさん
らいむちゃんここあちゃん、カットしてすっきりますます可愛くなりましたねv-10
男の子だから季節の柄のバンダナかな~v-398 でもらいむちゃんの抵抗にあってしまうかな(⌒▽⌒)アハハ!
私の住んでいるところは、大きな公園の近くなので、沢山のワンちゃん連れが集まってこられるんです。で、自然と顔見知りになってしまうんですよv-410
ひろきさん、なみさんも、これからどんどんご近所に顔見知りさんが増えていきますよv-342

| りょぴこ | 2006/06/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

トマトこれからいっぱい実がなるんでしょうねぇ☆
食べたい!!私、トマト大好きなんです!!

モコちゃん、いろいろなお友達がいて毎日楽しいですねぇ☆
クッキーちゃんの7月バージョン・・・
気になりますi-199

| kai | 2006/06/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

v-22kaiさん
トマト美味しいですよね~v-342
私もトマト大好きで、夏はトマトをいっぱい買って、こはらがすいたらおやつ代わりに食べたりね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうそう、スペイン料理の先生に聞いたんですが、美味しくないハズレのトマトは、薄くスライスして、お砂糖をパラパラ~とふりかけて、ラップをして冷蔵庫に30分置くと、すごく美味しく変身するそうですよ!!
クッキーちゃんのリボン、7月はプチトマトだったら笑いますよね~v-411v-356

| りょぴこ | 2006/06/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆

わぁぁぁ~~~!!v-411
くっきーがのっててびっくり&うっれしい♪v-344
7月のリボン楽しみにして頂いてるようで。。
またのっけてくださいね(*^_^*)

>りょぴこさん
プチトマトやったらおもろいですね!
ナスやったらどうしよう?v-383

| くっきーママ | 2006/06/10 23:00 | URL |

v-22くっきーママさん
きゃぁ~v-10くっきーママさんいらっしゃいませv-238 Googleで見つけてくださったんですねv-438
今日はいっぱいお話できて楽しかったです~v-411
あの後しばらくして、チョコちゃんご一家が1周してこられて、一緒に帰ったんですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
くっきーちゃんのリボン、8月はひまわりのような気がするんですよ。でも7月がどうしても絞れないんです。そっか。。。v-383v-356 きっとキュウリよりはかわいいと思いますよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
楽しみですネe-266

| りょぴこ | 2006/06/10 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT