モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あじさいきれいだったよ~

今日はお父さんのお仕事がお休みなので、らぶちぇりパパさんのブログで拝見した『三宝下水処理場』あじさい一般公開へお昼から行ってきました
老人施設から沢山のお年寄りが見に着ておられました
・・・・・おやおばあちゃんばっかりじゃないの
やっぱりおばあちゃんのほうが長生きなんだなぁ~
あじさいが沢山咲いています咲いています。今まで見たことも無いような珍しいあじさいもい~っぱい
20060601105604.jpg

あじさいのお花だけじゃありません。こんな神秘的なものまで写真に写っています
20060601105614.jpg

・・・すんません(~_~;) これは後ろの土手をたまたま自転車に乗って通ったおじさんでした
2時半ごろだったのでまだまだ地面が熱くて、モコはほとんど抱っこ状態です。
20060601112713.jpg

テッピーは浄水場の処理施設にとても興味があったようで、へえ~とかほ~とか言いながら浄水過程を見ておりました。

その後車で約5分くらいかな?せっかくなので海ふれへ行きました。
平日のせいかがらんがらん。人もワンコも数えるほどです。
20060601105642.jpg

3時を過ぎて随分涼しくなってきたので、いつものようにシートを敷いて、途中ホームズで買ったおやつをパリパリ食べたりゴロンゴロンしたり。。。
20060601105631.jpg

帰りにホームズの近くの海辺のプロムナードに寄って散策しました。海が・・・茶色~~い この前の和歌山の白崎海岸と大違いでした。
それでも夕日が海面にキラキラ光る様子はとても美しいもんです
20060601105651.jpg

| ペット | 2006-05-31 | comments:6 | TOP↑

三宝下水処理場のアジサイ一般公開行って来たんですね~
結構種類があったでしょ?
気付きましたか?
アジサイの名前のほとんどが「女の人の名前が付いてる」って・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
モコちゃん・・・
夕暮れ「」似合ってるよ~(*≧m≦*)ププッ

| らぶちぇりパパ | 2006/06/01 12:57 | URL | ≫ EDIT

あ~楽しかった。

いろいろな種類の紫陽花、さぞきれいだったでしょうね。

ブログを見ていると、一日中りょぴこさん3人家族の中に、一緒に居るような感じになるのよ??
お話の運びが、上手で楽しいんだよね~
もこちゃんもうれしそぅ~(^^♪

| tlily | 2006/06/01 14:07 | URL |

本当!海ふれって広いんだね ってか ホームズの海まで行ったら こんな神戸みたいなんだ~!!
行ってみよか?ってパパに言われたけど 歩いて行きそうな勢いだったから しんどい・・・。って言って行かなかった事今後悔したよ~
てっぴーは平日休みなんですね!
遊びに行くには道も混んでないし 空いてるしいいな~なんて思うけど ずっと平日休みの仕事をしてたから 今は土日祝の休みを満喫してるルナママでしたとさ!
一応 私の携帯アド 入れておきます。
りょぴちゃんです。とか一言添えて メールくれたら 私も返します。 ミクニ行く時も入れるんで 良かったらモコちゃんとるな遊ばせて見たいです! v-207

よろしくです~

| lunataro | 2006/06/01 20:41 | URL | ≫ EDIT

らぶちぇりパパさんへ

v-22☆らぶちぇりパパさん☆
(・0・。) ほほーっ
全然気がつきませんでした!!
もう一度パンフレットをじっくり見てみると、クミコとかリンダとかヨシミとかスミコとか。。。女性の名前が多い!!
品種改良した人の奥さんや娘さんなど、大切な人の名前なんでしょうかね~(@⌒ο⌒@)b  テッピーならきっと『センセーションリョピコ』とか『キューティーモコ』とか名付けるんでしょうね。。。なんか。。プロレスラーみたいですね(~_~;)



| りょぴこ | 2006/06/02 01:17 | URL | ≫ EDIT

tlilyさんへ

v-22☆tlilyさん☆
いつもありがとうございます(*´∇`*)
あじさいとってもきれいでしたよ~。お花はいいですよね。見ているだけで心が和みます。
老人施設からこられた沢山のおばあちゃん達も、あじさいを見てニコニコ笑いながらゆっくりゆっくり歩いておられました(^。^)
モコは海ふれで嬉しそうでしたよ~♪
走っちゃいけないので、またパクッと遊びしかしてやりませんでしたけれど、十分満足したようです。単純で助かります(@⌒ο⌒@)b

| りょぴこ | 2006/06/02 01:41 | URL | ≫ EDIT

lunataroさんへ

v-22☆lunataroさん☆
写真はいいとこだけ撮ってるからいい感じにみえるけど、ほんとは全然神戸みたいじゃないよ~[岩蔭|]^⌒)b 
でもぷらぷら歩きするにはいいかな~。
ホームズでホットドッグとかコーヒーやペットボトルの飲み物買って(ペットボトル98円だから自販機よりずっと安いの!!)公園で食べたらいいかもね♪
メルアドありがとう!! ミクニで絶対に会おうね♪多分モコはビビリ犬だから、すがってばっかりだと思うけど(*≧m≦*)ププッ

| りょぴこ | 2006/06/02 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT