モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まんのうキャンプだホイ♪ (後) ちょっと寄り道^^

キャンプ3日目、たっぷり遊べる最後の日です。
着いた日から30℃超えの真夏日が続く香川県まんのう町、
日中霧吹きで体を湿らせて過ごすほど暑かったです(>_<)

朝早いうちにキャンプ場のお隣に位置するまんのう公園へ遊びに行きました。
キャンプ場利用者は入場無料ですよ~♪わんこもオッケー^^
ただし、入り口でマナーを守る等の誓約書にサインします。
まんのう公園
綺麗に整備されたとても美しい公園です。

このまんのう公園、ドッグランができたんですよ♪
このドッグランを利用するにはわんこの鑑札と狂犬病予防接種の証明書が要ります。
大阪からちゃ~んと持っていきましたとも(⌒^⌒)b
ドッグランは適度に日影が作られていて、
炎天下でもとても涼しく過ごすことができましたよ♪
ドッグラン
モコみゆはボール投げて投げてと絶好調♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
休まずボールを追いかけて走り回るのでるので
ランに来ておられた中型ワンちゃんの飼い主さんがびっくりしておられました

ドッグランでたっぷり遊んだ後、近くのスーパーでお買い物。
3日連続でBBQでも全然オッケーなのですが、
地鶏のたたき、枝豆、トマトとモッツアレラ切ってカプレーゼつくって、
ありあわせの野菜をぶち込んで鶏肉のトマト煮込みを作りました。

あ、そうそう、3時のおやつは冷え冷えのスイカね(@⌒ο⌒@)b

晩御飯を食べ終えて暗くなってから、
さぁさぁキャンプ最後の夜のたき火タイムですよ~
たきび
結局この3泊、毎晩たき火をしたモコみゆファミリーです。好きやね~♪
みゆさんはたき火の間3日ともメッシュタープの中で爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

翌朝早めに撤収。この撤収がけっこう体力を使うんですよ~(>_< )
テッピーさんしんどかっただろうに、テキパキと頑張ってくれました。

同じキャンプ場に泊まっていた他の人はキャンピングカーでした。
もぉ~チェックアウトのギリギリまでゆっくりしてはるんですよ~
すごーーーくうらやましかったです(^▽^;)
みんな少し年配の人たちだから、テント建てたりはもうしんどいわね。。
うちらもいつかキャンピングカー持ちたいね~と話した父と母でした・・・

キャンプ場の近くに美味しいうどん屋さんがあるので寄って帰りました(*´∇`*)
この場所は本来ならば満席のときの待合所なのですが、
わんこ連れなのでとお願いすると、快くここで食べさせてくださいました^^
だいこんおろし
でっかい大根を自分でスリスリするんですよ~
これをおうどんの上にバサッ スダチ果汁とお醤油を回しかけて。。。
いただきまーーす♪
讃岐うどん
あぁぁぁぁ~~おいひぃぃぃ~~~~~

おうどんを食べた後、四国村によって帰りました。
これこれ、またこの橋を渡りたくなっちゃったんで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
かずら橋
ホントのかずら橋はわんこダメだけど、ここは抱っこしてたら渡れますよ~
自分の靴のサイズより幅が広くて、
ある意味本物より怖い、なんちゃってかずら橋(^w^)
ちなみに・・・みゆさんはテッピーの背負っているリュックの中に入り、
すっかりおくつろぎのご様子です。
モコはしっかり頑張って歩いたね~^^ えらかったね~モコ^^
四国村

四国村を後にして鳴門に寄り道した後、淡路島経由で夜帰宅しました。

テッピーさん、モコみゆちゃん、お疲れ様でした♪ 
ホッ!とステイまんのうキャンプ、すごく楽しかったね^^
またキャンプに行こうね~


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| ペット | 2013-05-27 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT