モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでも聞いてくれるんじゃ??

今日は爽やかないいお天気でしたね。もう終わってしまいますが、コレがきっと本来の5月の気候なんでしょうね~。
風でゆらゆら揺れる洗濯物を眺めながらがら、ベランダでちょっと休憩
20060530221513.jpg

20060530221534.jpg

人生相談にのってくれるらしいので、心に秘めていた事を思いきって告白する事にしました
20060530224237.jpg

もぉ~、あんたの脚が痛くならないように、畳の部屋にせっかく敷いてあげた敷物なのに、なんちゅうことすんのよ
20060530221605.jpg

・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^)))
バツが悪そうに去っていったもっちゃんでした。

今日は車の税金と固定資産税を支払いに銀行へ行ってきました。帰ってきてから気がついたんですが、敷物になにやら黄色いシミが・・・
臭ってみると・・・くっさぁ~オシッコじゃないのよ 乾いていたから今日のオシッコではないようです。昨日かぁ?
もう随分長い間トイレシーツ以外の場所でおオシッコなんてしなかったのに。。。。 なんでよ~ 寂ションかしらねぇ

| ペット | 2006-05-30 | comments:12 | TOP↑

もっちゃんもきっと、新築祝いに行きたかったんだよv-409
それは、黄色くてちょっとくちゃい涙さv-218

でも、大物を洗濯した日がお天気v-278でよかったねv-411

| メル一家 | 2006/05/31 08:20 | URL |

嫌がらせかも^^;
ウチのらぶもたま~にしちゃってますよ~
特に「お留守番しててね~」って言わずにお留守番させて出かけた時に限ってしちゃってます・・・_| ̄|○ガク

| らぶちぇりパパ | 2006/05/31 09:00 | URL | ≫ EDIT

あらら~ もっちゃんったら~v-410
ちょっと、寂しかったのかな? いつ気付かれるかなって思ってたりして~

ブンのように大量じゃなくてよかったねv-391

| しの | 2006/05/31 09:24 | URL |

りょぴちゃんち、ベランダ広い~♪
テーブルや椅子があって、パセリとか色々植わってる~
なんか、いいなぁ。。。
ここでお茶かなんかしたら、ちょっとしたカフェみたい♪
お洒落♪

| てつちゃん | 2006/05/31 09:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
お久しぶりです。
無事オフ会も終了しました~。
昨日はアップルとオレンジの学校の運動会で疲れました~(笑)
あはは・・モコちゃん、ピンチだ~~v-239
ときどきやられるとムーっときますよね。
うちはいまだに当てつけちっこもしますけど~。
確かに寂ちっこだったりして??

| えこりん♪ | 2006/05/31 16:36 | URL |

モコちゃんでもそそうするんだ!?
淋しかったからかまって欲しかったのかもね・・・。 でも怒られるのは嫌ってか!!
誰でもそうかな。
喋れない分 そういうので意思表示してるのかも? そこがまたワンコの可愛いところだ~ね! (怒るけど)
隠す事もないので 言いますけど るなママは 39歳ですよ! ぜったいりょぴちゃんの方が若いって!! 
私は若い時老けて見られてたから 殆ど顔が変わってないのです。 いいんだか悪いんだか・・・?

| lunataro | 2006/05/31 20:17 | URL |

v-22メル姐さん
そっか、あれは黄色くくっちゃい涙だったんだ。ごめんよもっちゃんv-356
・・・ってことはてっぴーの後頭部もきっと泣いているんだ。だからあんなに枕が黄色くくっちゃい( ×m×)オエェ...
昨日も今日も、洗濯物が1日で乾いたよ。
除菌漂白したから跡形も無くなって良かった~v-342

v-22らぶちぇりパパさん
おとなになってから粗相されるのって、絶対に『お留守番中』なんですよv-237私が家にいるときは失敗なんてしませんもん(⌒^⌒)b
ほんと『これっておかあたんに対するあてつけか?』って聞きたくなります。
きっと喋れたなら『うん!!』って言うでしょうねv-411

 



| りょぴこ | 2006/05/31 22:19 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
それがね!!きっとブンちゃんのとおんなじくらいじゃないかと思うくらい大量だったのよv-356v-356 直径30センチくらいに広がってた。もしかしたら、一昨日そこにばっかり集中的にしていたのかなぁって思うv-362 もうちょっとで畳にしみるところだったよ。
天使の笑顔で悪魔の所業(ΦωΦ)ふふふ・・・・

v-22てつちゃん
うふふv-398ありがと。
そうなのベランダだけはゆったり広めでね、引っ越してくる前からココにテーブル置いてお茶しようって話してたの。
去年はもうちょっと広かったけど、植木が増えてだんだん狭くなってきたわ(^。^;)
これ以上増えないようにしなきゃね!
座るとこなくなりそうよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


| りょぴこ | 2006/05/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-22えこりん♪さん
オフ会の幹事さんという大役を無事果たされたのですね!!お疲れ様でしたv-237
昨日は運動会v-405 わぁ~~~これまたお疲れさまv-356
モコはね、さみしょんだけじゃなくて、お父さんが仕事以外で出かけたときは、玄関に『さみうんぴ』していた事あります。あと数センチで靴の中に(⌒▽⌒)アハハ!

v-22lunataroさん
しますしますv-356うれしい時は今でも『うれしょん』します。子犬みたいでしょ~v-388
きゃぁ~~!!あきちんさん、歳ばらしちゃってv-405 勇気ある~~v-291 私はね・・・・おっと!!今度ミクニでお会いした時、お明かしますよ~ん。・・・みんな似たようなもんです(⌒^⌒)b
あきちんさんってかわいいわぁ~v-363

| りょぴこ | 2006/05/31 22:56 | URL | ≫ EDIT

ハハハ♪気にしない、気にしない、うちのセレはちょっと散歩の時間が遅れるとその辺でやってるよ。畳・廊下など、知らないで踏んで歩いて余計に広げた事もあるよ。熱いお湯で拭きとって除菌消臭スプレーでハイ完了。干せる物はお日さんに干しとけば尚良。一応、ごめんなさいって顔してるけど忘れた頃に又やってる。

| セレナママ | 2006/05/31 22:59 | URL |

おはよぉ~~v-278
今日は夏!?洗濯物もあっという間に乾きそうよ(*^m^*)
モコちゃん、ええ相談相手やねぇv-392v-344
りょぴちゃん、ええパートナーを持ったね^^v

敷物は洗濯できるものに限りますです!ハイ(-^―^-)bv-322

| ちゃい | 2006/06/01 11:23 | URL | ≫ EDIT

v-22セレナママさん
へぇ~~v-237セレちゃんでもしますかv-405
『すみません』っていう顔、しますしますv-411
『あらv-361v-363』って言った時、身に覚えがあるときは、さぁ~~っと尻尾下げてどこかへ去っていくんですよ。
ワンコってその時の事だけしか覚えていないって言いますが、モコ見ていると絶対違うなって思うんですv-392

v-22ちゃいさん
ちゃいさんそうそうv-237私も洗えるか洗えないかで敷物でも何でも選びますよ。今まで随分えらい目に遭って学習したからね~v-356
モコ、愚痴をよく聞いてくれるんですよ。今までいろんな事聞いてもらいましたv-344 神妙な顔してね、じーっと聞いてくれるんですよ。かわいいですよv-290

| りょぴこ | 2006/06/01 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT