モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見キャンプ in 伊賀 ☆ともに惜しもうゆく春を。。 

全国的に台風並みの嵐が通り過ぎた週末。
その嵐の直前ギリギリで花見キャンプに行く事が出来たモコみゆファミリーです
場所は昨春と同じく三重県伊賀市にある【OKオートキャンプ場】さん
去年ここで初めて花見キャンプをしてから、あまりの気持ちよさ素晴らしさに、
花見キャンプを我が家の定番行事にしようということが決定♪
キャンプ1
ほら~~サイトがこんなに桜でいっぱいなんですよ~♪最高でしょ~
ここの桜の満開時期は大阪より少し遅いんですよ。
去年は少し来るのが早かったので、今年は事前に何分咲きなのか電話で確認。
その甲斐あってこんなに満開の時期に合わせて来ることができました
サイトA
名阪国道を通って大内ICで下車、走ること15分足らず。
うちから1時間半くらい。チェックインは13時ですが12時過ぎに着いちゃった(^。^;)
すみませ~ん、早く着いちゃって。。というと快く『空いてるからいいですよ~^^』
テッピーさんがメッシュタープを設営している間に母が桜の下にテーブルを置いて、
お昼ご飯のためのセッティング
さぁさぁ、桜の木陰でBBQですよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
家から持ってきたおにぎりで焼きオニも作っちゃいます^^
BBQA.jpg
ああ。。綺麗な景色の下で食べるBBQは美味しーヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おや?モコさん何か?
BBQ2A
はいはい、キミたちにもちゃんとお肉とってあるからね(@⌒ο⌒@)b
この日は離れた場所にもう1組キャンパーが居ただけで、
私たちのサイトの周りは貸切状態。贅沢やわぁ。。
ゆえにサイトに居ながらにしてモコみゆもいっぱい遊べちゃうわけです^^
みゆさん最近ゴム製のフリスビーの咬み心地がいたくお気に入りのご様子
桜みゆ2A
口が小さいから投げてもキャッチできず、ただひたすらハミハミして遊んで、
たま~にこんなふうにくわえて【お投げ!】と持ってきます(^◇^)

モコちゃんは言わずと知れた【ちくちくボール命女子】だもんね^^
車に乗っている時もカバンの中に入れているちくちくボールを
何とかして出して遊ぼうと必死だもんね~
ボール遊び もこ

日が長くなってきたといってもまだまだ四月はじめ。
BBQしてボール遊びなどしているうちに、あっという間に暮れてきます。
まだお腹すいてないけれど、作ったら入るやろ(@⌒ο⌒@)b
今夜のメニューはチーズフォンデュ^^
野菜は昼のBBQの残り炭で柔らかく火を通しておきました。賢~い♪
晩御飯A
みゆさんがテッピーの膝の上でをかけておられますね ̄m ̄ 
お腹いっぱいと言いつつ、全然いけるやん!と
フランスパン1本全部食べてしまいました(^▽^;)

晩御飯のあとはキャンプ恒例のたき火といきましょう
たき火X
たき火に照らされ紅く染まる夜桜、とても幻想的で美しいものですね
夜桜

前回はヘキサタープしか持ってきませんでしたが、
今回メッシュタープを持ってきて正解♪
夜が更けるまでゆっくり外で過ごすことができました。

翌朝、雲一つない青空です  桜の木の下でモーニングコーヒー
二日目朝X
朝ご飯はサンドイッチ用のパンに野菜やチーズを挟んで簡単に。。。

私たちのサイト周辺はすべて川に面していて、夏はココで水遊びができます。
清流とは言えないけれど、足じゃぶじゃぶぐらいならオッケーかな~^^
何年か前の夏にはカヤック持ってきて遊びました。
お散歩3
河原とサイトの位置関係はこんな感じね^^
裏からA

途中で立ち止まって草をハミハミしだしたみゆさんを置き去りにして来たら
それに気が付いたみゆさんがものすごい速さで土手を駆け下りてきました。
お散歩2X
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ モコちゃん、野生の白ウサギ走ってるよ~

通常キャンプ場のチェックアウトは12時。 チェックインの時に
『翌日はデイキャンプに切り替えたいんですけど』と言うと
『いいですよ~、そのままゆっくりしていってください』とのこと。
OKオートキャンプ場のオーナーさん曰く、
こんなに綺麗に桜が咲いているときだから、
  ゆっくり遊んで行ってもらえるとこちらもうれしいとの事。
なんかジーンと心に沁みました。。。ありがとうございます
満開の桜A
椅子に座って満開の桜を飽きもせず眺める。ああ~ずーっとこのままこうしていたいな~
明日の仕事、仮病で休んだろかな~などと
善からぬ考えが頭をよぎったり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
二日目昼X
風が吹いたらふぁ~っと舞う桜吹雪に、
桜ももう何日かしたら終わりなんやな~としみじみ・・・

結局ご厚意に甘え、夕方までゆっくりさせていただきました。

1年後、変わることなくみんな元気で、
またここにお花見キャンプをしに来ようね

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2013-04-12 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT