モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

例のブツを持ってε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ

今日は朝10時ごろに家を出て、3月にお家を買った友人宅にお祝いを持って遊びに行きました
家を出るとき、モコがもぉ~~~いそいそと私に付きまとうこと付きまとうことo(゜ー゜*o)=ε=ε=(o*゜ー゜)o いつもは『ハウス!』のひと言でルンルンしながらハウスに入ってご褒美を待つのです。でも・・・わかるんですねぇ~。私が出かける時にモコを部屋へ入れるための『ハウス!』にはまったく効果がありません。ハウスどころか玄関のドアの前で『きゅ~んと鳴き出すのです。 こんな時は本当に胸が痛いです・・・
もっちゃん、ごめんね~。行ってきま~す
電車を乗り継ぎ1時間、友人宅に到着。
可愛くガーデニングなんかしちゃって とってもステキなお家
いつも思うんですが、よそのお家って・・・なんであんなにいつも片付いていてキレイなの
やっぱり前の日に片付けるのかなぁ ま、私のように汗だく、しかも晩御飯が作れなくなるほどに片付けたりする必要はないんだろうけどね(^。^;)
 
おすし屋さんのお寿司をご馳走になっちゃったよ~高かっただろうに。。。でもすごく美味しかった~
お祝いは例の『コーヒーメーカー』 それと必要な枚数の『引っ越しましたハガキ』パソコンで作ってあげました。すご~く喜んでもらえました。良かったぁ~
20060529220335.jpg

2時半ごろ、この前まで宇宙語を喋っていた写真のオチビちゃんが幼稚園から帰ってきました。もう6歳になったんだ。。。 子供って大きくなるの早いよなぁ~。ちっちゃい頃から私の事ず~っと『ちゃん』づけで呼んでくれるんですよ。(注*『おばちゃん』じゃないよテッピーのことは『テッピー』なの。『おっちゃん』でもええねんで~ ̄m ̄
私の似顔絵を描いてくれました
20060529220258.jpg

でも、ちょっびとだけ実物より若いかなぁ

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
家に帰ったら6時半。待っていましたよ~うちのかわいい娘が。
20060529220314.jpg

帰宅後ず~っとこの顔で私に付きまとっています。朝からひとりで寂しかったのかな ごめんねもっちゃん

| ペット | 2006-05-29 | comments:14 | TOP↑

これが玲のコーヒーメーカーなんですね(*≧m≦*)ププッ
「ちゃん」付け・・・
「りょぴちゃん?・りょぴこちゃん?」
まさか・・・
「おばちゃん」じゃないとすると・・・
*以下自粛*

| らぶちぇりパパ | 2006/05/30 09:08 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん、普段の「ハウス」と、置いていかれる時の「ハウス」の違いが分かるんだね~v-410
てつやは勘が鋭いのか、私が出かけようとすると何も言われなくても勝手に「ハウス」しています。
いたずらをして「あ、怒られそう」と言う時にも勝手に「ハウス」です。
変な犬。でも、楽です。

うちもお客さんが来る時は、大掃除&色々なものを押入れの中に押し込みまくりですv-389
急に来られると泣きますv-406

| てつちゃん | 2006/05/30 09:22 | URL | ≫ EDIT

ほら~~ らぶちぇりパパさんが自粛するまで悩んじゃたでしょ~
 『おばちゃん』だけじゃなくて、『りょぴおばちゃん』って言われてるってv-8

子供も気を使うのよね~ アッ!大阪方面から何かが飛んできたv-355

| しの | 2006/05/30 13:25 | URL |

うちの甥っ子には「お姉ちゃん」って呼ぶように
小さい頃から躾けてたんだけど、
ある日子供なりに疑問を感じたらしく
「○○ねえちゃんのオバチャン」って言いやがったv-399
あっ、りょぴちゃんは「おねえちゃん」って呼ばれたのよねv-353きっとv-221・・・たぶんv-356・・・怪しいv-40

ん?このりょぴちゃんの絵、今や懐かしのちょーちんブルマーでもはいて行ったの?

| メル一家 | 2006/05/30 16:31 | URL |

v-22らぶちぇりパパさん
v-411v-356
答えは『りんちゃん』。0L時代の友人から呼ばれているニックネームなのです(~_~;) 内緒ですよ~(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
友人が私をそう呼ぶので、同じ呼び方をしてくれるんですよv-410
年齢的にはもちろん、もうおばちゃんなんですけどね(~_~;)

v-22てつちゃん
てつやくん、すごいわ~頭いいわ~v-398 悟ってるもんねぇ。。。(@⌒ο⌒@)b
もっちゃんは『絶対に置いていかれたくない~!!一緒に行く~~~』っていうオーラ全開なのv-355 だから余計に胸が痛むのよ~v-393
急な来客時の必殺ワザはね、とりあえずゴミ袋に散らかった物を全部詰め込んで、開かずの間へ押し込むv-237コレしかないわな(^。^;)

| りょぴこ | 2006/05/30 19:13 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
子供って案外気を遣ってるよね~(@⌒ο⌒@)b
うちのマンションに住む子供たちも、私に『おばちゃん』って言わないのv-237 『モコちゃんのママ~』とか言うんだ~。
みんなイイコだわぁv-344
・・・ひょっとして・・・おばちゃんと呼ぶことに殺気を感じているだけ?

v-22メル姐さん
姐さんはまだまだ外見も中身も『おねえちゃん』よ~v-426
私もせっせと体鍛えてコラーゲン補給しなきゃ(⌒^⌒)b  ちょうちんブルマに見える~?・・・ほんとだv-411  いやぁ~あの子には私がこんなにセクシーに見えるんだと思ってたのに、単なるブルマやったんかいな(-m-)ぷぷっ

| りょぴこ | 2006/05/30 19:29 | URL | ≫ EDIT

新築のおうち・・・。いいな~って思うよ。
モデルルームなんてあると嬉しくなって つい見に行ってしまうんですけど 後からむなし~くなってくるんですv-239
似顔絵若い!!
実際は?
私もカッコが若いだけで オバちゃんって言われる年ですよ~v-8
いいんだ・・・。
もこちゃんの淋しそうな顔が たまりませんv-238

| lunataro | 2006/05/30 20:23 | URL |

わんこって賢いというか勘がいいというか…
わが家もただ部屋から出て行くときは何にも反応しないのに外出しようとするとキャンキャン泣きつかれますv-409

最後のモコちゃん、全体的にセピア色だから切なさが倍増して伝わってきますv-393
こんな顔で待ってられたらぎゅ~ってしたくなりますねv-347

わんこのストレートな喜怒哀楽にいつも和みますv-410

| ひろき&なみ | 2006/05/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

親切なのね。

新築祝いのコーヒーメーカー、多さん活躍するかもね。「引越しなした」カードを作ってあげたの? 幸せなお友達ね。

新築のお家だもの、綺麗があたりまえよ(^^ゞ
余計なものは処分していきますもの。
私なんて処分したいものがたくさ~ん(>_<)

もこちゃんおいい子に待ってたのね。
ねんねして待ってるのかな~?

| tlily | 2006/05/30 21:44 | URL |

v-22lunataroさん
モデルハウス、うちも行った行った(*´∇`*)美原、中百舌鳥、鶴見緑地、などなど。。。
でね、いつも『この建物のお値段、おいくらですか?』って聞いた後、奈落の底につき落とされてたv-411v-356
私の歳?ひ・み・つ(@⌒ο⌒@)b あきちんさんよりず~~~~~~~~っと歳食ってるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

v-22ひろき&なみさん
そうそう、勘が鋭いです~v-237
私がジーンズをはくバサッっていう音を聞いただけで、よその部屋からすっ飛んでくるの。
お父さんが出かけるときも、仕事に行くのか、そうでないのか、ちゃんと区別がついているしねv-237
ホント、年齢とともにどんどん変に賢くなっていきますv-410

| りょぴこ | 2006/05/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

v-22tlilyさん
持って行ったコーヒーメーカーで早速コーヒーを入れてくれたんです。美味しかったですよ~。あれを選んであげて良かったぁv-410
ハガキはね、友人宅にパソコンがなくて『注文せなあかんねん』と言うので。ホントはハガキ代とインク代を私に払うつもりだったみたいですが、お祝いにあげちゃいましたv-398
モコは私が出かけている間、ほとんど寝ているんでしょうね~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

| りょぴこ | 2006/05/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

モコちゃんの切ないお顔が何ともいじらしいv-10ウイは私が出掛ける用意をしていると先に玄関先で待ってます。ランに行くのと勘違いしてるみたいv-8留守番とわかるとスゴスゴ部屋へと戻りますv-12

オチビちゃんの絵は上手いわ。若く描いてくれたのは歓迎の意味もあるのでは。

そのコーヒーメーカで入れたコーヒーはきっと美味しいでしょうねv-273

| セレナママ | 2006/05/30 23:47 | URL |

一緒だ~~

うちも今日仕事から帰ってきて、戸を開けようとしたら、マットの上に・・・v-406

留守番の時は、サークルの中に入れてるので、きっと朝バタバタしたときにやったのね~~
もっちゃんのようにあんな顔されてついてきたら、いじらしくなっちゃうけど、モカなんて「あたちは何にもしてないわ~~」って知らん顔。。

お友達のお家・・新築のにおいでしょうね~~
教えなくても知らないコに「おばちゃん」っていわれるのよね~~なぜかしら~~

| とも | 2006/05/31 14:15 | URL |

v-22セレナママさん
セレナママさん、お風邪だいじょうぶですか!!しんどいですねv-355
うちの実家の、まず父がその次母が先々週~先週変な風邪をひいて、あげくだしして今ようやく治ってきたところです。
変なかぜ流行っているみたいですよ。
ウイちゃん、お留守番とわかったらお部屋に戻るところが素晴らしい♪♪
オチビちゃんが若く描いてくれたのは、コーヒーメーカーのお礼ですねv-411v-356

v-22ともちゃん
あら!!モカちゃんもやっちゃったんだv-393
あれ見たらなんかゲソっとするよねv-399 でね、わかっていても臭ってしまう自分が悲しいv-356
新しいおうちはいいよね~v-342壁紙も床も新しくてv-353 うち住んで1年半になるけど、あんなに抵抗があった焼肉も、最近平気でできるようになってきたしね。。。
私もオチビちゃんに『おばちゃん』と呼ばれる日来るんだろうな~。メル姐さんみたいに『りんちゃんおばちゃん』とかねv-355


| りょぴこ | 2006/05/31 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

