モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフ会♪続編

オフ会の続編で~す。
錦帯橋でのオフ会。
ずっとお膝に乗ったまま、元気の無かったメルちゃんでした
が、テッピーがバッグから『レバー干し肉』というおやつ出した時、メルちゃんの中で何かがはじけたようですとっても気に入ってくれたみたいでね、アクティブに変身
お膝の上から降りてくれました 時にはブンちゃんと干し肉を取り合う場面もやるなぁ~メルちゃん
20060411185126.jpg

ブンちゃんの食欲はすごいぞ~もっちゃんのちくちくボールに対する物欲もいい勝負だけどねしのちゃんもビックリしてたよ
20060411185221.jpg

生ヨーダを間近で見ちゃったブンちゃん、鼻の穴もデカイよ
20060411185156.jpg

ちょっともっちゃんわざわざ確認しないの
20060411134017.jpg

嬉しいスリーショットです
しのちゃんはね、本当に『ハイジ』が大人になった感じなんだよ~ 明るくて、優しくて、豪快に笑ってね、楽しいの
姐さんはね、ホントに体育会系のステキな女性だよ。これまた明るいし、よく笑うし面白いひとだよ~
もうず~~っと前からお友達だったような気がするよ。
途中ちゃいさんからお電話いただきました。ちゃいさん、この写真の中に一緒にいてほしかったなぁ。。。今度は絶対一緒に会おうね!!
みんなに知り合えた事、とっても嬉しいな~って心から思った
20060411202631.jpg
 
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。
もっともっと一緒にいたかったし、お話しもしたかったなぁ。。。
また絶対に会おうね!!と言ってお開きとなりました。すごく名残惜しかったよ



お別れした後、私達は岩国のワンコオッケーのビジネスホテルへ向かいました。
最初見たとき(/||| ̄▽)/ゲッ!!!って思うくらい国道沿いでね、しかもちょっと古い感じの建物だったけど、ツインのお部屋の中はとっても広くて、壁紙も白く清潔でした。

朝起きたら雨。。いや大雨
どっしゃ降りの中フェリーで宮島へ。フェリーを降りて厳島神社まで行く道中で靴の中にまで雨が入ってグチョグチョになってしまいました 神社の中なので、もっちゃんはカバンの中に入れました。
20060411133821.jpg

で、いぬきも時代に姐さんから聞いていたあなごめしのお弁当買ったよ~。
フェリー乗り場の待合室でランチタイム
20060411134037.jpg
あっさり目のうなぎ丼っていう感じのお味。美味しかったよ~

次はテッピーがどうしても行きたかったという呉の大和記念館へ。
入り口の受付のお姉さんにバッグに入れたもっちゃんを見せて『中に入れてもらえませんか』とお願いしたけれど、ダメでした
私はそんなに興味が無かったので、テッピーだけ入ってもらって、私とモコはお留守番する事にしました。
20060411134053.jpg

ところがテッピー、入ったまま2時間出てこないのよ
前日にしのちゃんと姐さんから『あそこは、すごくハマる人と、そうじゃない人と分かれるんだよ』って聞いていたんだけど、テッピーは『ハマる人』だった
是非またいきたいんだって~。
雨の高速、休憩を挟みながらマイペースで安全運転。家に帰りついたのは0時少し前でした。
テッピーにとっても、私にとっても、すごくステキな2日間でした

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2006-04-10 | comments:8 | TOP↑

やっぱり大和ミュージアムはv-286ダメだったんだぁ。
ぶぶぶ、テッピーさん「ハマった人組」だったのねv-411
男の人はたいてい、ハマるらしいもんね!
それにしても、2時間、りょぴちゃん寒い中、どうしてたの?

宮島も晴れてたら桜がきれいだったのに・・・残念v-356
アナゴ飯弁当、お口にあってよかったわv-353

| メル一家 | 2006/04/11 20:38 | URL |

お帰り!楽しそうでしたね。初日は良いお天気だったけれど、翌日は雨で残念でした。でも、楽しい方が多いから良かったね♪
わんちゃん達もすっかり仲良しになったみたいで嬉しそうです。

アナゴ飯弁当、おいしそう!まだ食べた事ないよ~

| セレナママ | 2006/04/11 21:27 | URL |

v-22メル姐さん
大和記念館、そうなのよ~v-237
テッピーに『私らは車で待ってるから行っておいでよ~』って、車で待ったり、少し雨がマシになった時にもっちゃんをお散歩させたり。。。
もう出てくるだろうと思って入り口で待つこと1時間v-406
最後の写真はね、裏口に回ったところ。ココから中にある戦艦大和の1/10の模型が見られるらしい。テッピーが興奮しながら私を裏口に連れて行ってこれ見せるの。『ホレ!凄いやろ!!!』って。『ふ~~ん、あれって凄いの?』『凄いと思わんか?!』『うん、特には。。。』
私はハマらない人間だv-411
満潮時の厳島神社が見たかったのに、呉まで結構時間がかかって、行った時にはすっかり潮がひいてたv-394
あなごめし、あれ1折が2人前くらい入ってたんだけど、ペロッと食べちゃったよv-221

| りょぴこ | 2006/04/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

はまったか!

テッピーさん、はまったわね~~v-391 はまるんじゃないかな~~って思ってたのよ!

あなご飯が食べられてよかったねv-433 
ふ~ん、それからあれとあれを食べて家に着いたのねv-392

りょぴちゃん、こちらこそ素敵な出会いができてうれしいんだよ~~ ずっと、ずっっっと仲良くしてねv-221

| しの | 2006/04/11 21:44 | URL |

v-22セレナママさん
ただいま~v-398
無事帰ってまいりましたv-218
すごく楽しかったですよ~。
あなごめしのお店、宮島内にいっぱいあるんです。晴れていたらテラスで食べさせてくれるお店もあるそうなんですが、あいにくの雨で食べる場所が無くて、結局お弁当にしました。でもアツアツで美味しかったですよv-410
そうそう、今日山陽道の死亡事故のニュースが流れていて、うわっv-399って思いました。数時間違いで大渋滞に巻き込まれるところでした。。。
セレナママさん、絶対大阪のオフ会もしたいですよねv-237

| りょぴこ | 2006/04/11 21:46 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
はまったはまったv-411
模型好きにはたまらん世界が繰り広げられているみたいだね~v-219
実はね~、尾道ラーメン食べた後、兵庫のSAで三田牛を食べようと思っていたのに、その前に入った岡山のSAでハーゲンダッツの自販機を見つけたのよ。食べ終わった後ふと売店を見ると『マスカットソフト』の文字が。。。。 マスカット味のソフトクリームv-237 これは食べなければv-10で、食べたらお腹いっぱいになって、もう隙間が無くなっちゃったのよv-404
ま、ハーゲンダッツもマスカットソフトも美味しかったから、よしとしようかなv-398

| りょぴこ | 2006/04/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~
いいなぁ、すっごく楽しそう~!
私もみんなに会いたいな。

すごいね~!
もっちゃんは、おやつよりもチクチクボールが好きなのね!
食い物命のてつやじゃ絶対にありえない!
てつやは干しレバー組でお願いします。

大和記念館、私も絶対にハマらない人間だと思うわ。
私はアナゴ飯と尾道ラーメンの方が興味あるもん!

| てつちゃん | 2006/04/12 18:35 | URL |

v-22てつちゃん
うん、すっごく楽しかったv-238
いつかてつちゃんとこにも会いに行くからねv-398
SAで食べた尾道ラーメン、うーん、イマイチだったv-393 実はこう撤退したけれど、近所に『ラーメン劇場』っていう全国の有名ラーメン店が集まったパークがあるんだけど、そこでやっていた『尾道ラーメン』絶品だったの。なんで無くなったのかなぁv-406
もっちゃんのちくちくボールはね、色にもこだわりがあるみたいよv-363
最近あんまり売っていなくて、この前2個買ったの。1個は黄色でもう1個は赤。もっちゃんに両方見せて好きな方をどうぞって並べたら、迷わず黄色を選んだのよe-2あの黄色いイガイガ、ものすんごい魅力があるんやろねv-411

| りょぴこ | 2006/04/12 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT