モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州放浪記☆ 【完】 一緒に旅できた幸せ♪  

ようやく九州放浪記も今回が最終回です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ほんまに長かったな~

九州で過ごす最後の1日の舞台は福岡です^^
福岡タウンから車で30分くらいかな?
海の中道という道路を通って志賀島へドライブに行きました。
志賀島
海がね~青くてほんとに綺麗だったんですよ
大阪では見ることができないような色だった
ここでセクスィ水着姿で泳ぎたかったな~
志賀島 海岸-A

海から少し離れたところに広い公園がありました。
ものすごーく広い公園なのに見事なほど無人(^^;)
住んでる人も訪れる人も少ないんだねぇ~この島って。。

というわけでモコみゆさん、貸切でボール遊びを堪能させていただきました。
公園2
今のうちにいっぱい走っておいてねキミたち。
なぜならキミたち今夜は・・・

実は。。福岡でモコみゆにはペットホテルに泊まってもらうことにしました。
福岡で父と母は食べ歩きがしたくて(^^;)許して~~~

公園
夕方福岡空港の近くにあるペットホテルさんにチェックインしたモコみゆ。
ホテルにいるわんこ達に一斉に吠えられてビビるモコさんと
吠えられたことが悔しくて吠え返すみゆさん。
ごめんよ。。ホテルに預けるの、これが2度目やね。
1度目と変わらず今回も母は別れる時泣きそうになりました(;_;)
明日は開店と同時に朝一で迎えに来るからね


というわけで、ここからは・・・
りょぴさんの福岡グルメの感想コーナー(注:個人的な感想です)
博多で有名な鉄鍋餃子のお店です。最低3人前以上、普通は4人前!!
店のおかみさんに強制的に注文数を決められてしまった・・強引です(-_-;)
鉄鍋餃子
店の壁には芸能人の写真とサインがびっしり!!
お味は、皮がカリカリして美味しかったです。

次に行ったのがもつ鍋のお店。
モツを軽くあぶって入れてあるから香ばしいとガイドブックに書いてあったお店です。
どこあぶってるのかなぁ?と二人で探すほどあぶり方が少なかったので
あぶったモツの香ばしさに関しては今ひとつ感じなかったな~
もつ鍋
あと、関西人にはちょっと味が濃すぎた最後はかなり辛かったです。

そのあと行ったのが中洲の【屋台バー】 おじいちゃんマスターと
若いバーテンさんが二人でやっておられました。
屋台のバーって珍しいでしょ!!お酒の数も半端じゃないんです。
おつまみもカクテルもかなり本格的です(⌒^⌒)b
私たちが行った日はお客さんはなぜか関西人ばっかり。
結構わいわいと話が弾みました=^-^=うふっ♪

そして翌日九州出発最後に行ったのが、ロケみつで有名になった【らるきぃ】
ここのペペたまというパスタが王監督の大好物で、
九州の通過ポイントになったお店なんです。
これがペペたま。ペペロンチーノにタマゴを絡めている感じ。
ペペたまA
そーそー、実はね、私たちが食べているななめ後ろあたりのテーブルで
実際にオンタイムで王監督が座って食べておられたんですよ~~!!
びっくりでしょヽ(*'0'*)ツ
王さんA-1
ロケみつで言われていた通り、ほんまに王監督ここのパスタ好きなんだ~^^
お味はというと・・・やっぱりここもちょっと塩分強め。
屋台バーで出会った関西人も言っておられたんですが、
全体的に福岡の味付けは関西人にはちょっと辛めに感じました。
ちなみにここ【らるきぃ】はテラス席ペットOKですよ~^^

モコみゆを引き取りに行って、らるきぃでパスタをいただいて、
14時ごろ九州にさようなら(* ̄▽ ̄)ノ~~
ゆっくり休憩しながらでしたがその日のうちに
大阪に帰り着くことができました。

こんなに遠いところまで旅行に付き合ってくれたモコちゃんみゆちゃん、
本当にお疲れさま^^
車の中でお留守番しなきゃいけないことが何度もあったけれど、
その間とてもお利口さんでいてくれました。
あなたたちにとって今回の旅行はどうでしたか?
お父さんとお母さんは一緒に旅することができてとても幸せだったよ
クマちゃんA

モコちゃん、みゆちゃん、また旅行に付き合ってね^^

なかなか更新しない九州放浪記に付き合ってくださり
ほんとうにありがとうございました♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-04-11 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

