モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州ぐるっと放浪記☆ 阿蘇編 夢の小笠原さん♪

お昼からしとしとと雨が降りはじめた今日の大阪。
巷はお花見の話題で花盛りではありますが
いまだに九州放浪記が完成しない我が家のブログです(^。^;)
あっさりと書き上げたらいいのでしょうが、
私たち家族の大切な思い出の記録だもん。
いつか懐かしく思いながら見る日のために、しっかり書き留めておかないとね。

3月13日 九州4日目の朝、私たちが最初に向かったのは
日本のナイアガラともいわれている【原尻の滝】
原尻の滝_copy
すごい落差でしょ~! 
テッピーさん、お願いだから自分は落ちてもモコだけは落とさないでよねー
原尻の滝2A_copy
原尻の滝の観光を終えたころから雨がぽつぽつと降りはじめました。
九州に上陸してからここまですっといいお天気だったのに。。
ちょっと阿蘇山のほうに寄ってみようかと草千里あたりまで走ったけれど
どんどん悪天候が加速していって、阿蘇山のてっぺんは黒雲の中。。。
阿蘇山
あかん、阿蘇山やめよ~

次に向かったところは【カドリードミニヨン】
ここはわんこも一緒に入れるんですよ~♪大きなドッグランだってあります。
でもね。。この風雨の中じゃ下を歩くのもちょっと厳しい。。
モコみゆたちはカドリードミニヨン内にあるペット預かり所で
お世話になることにしました。許せもこみゆ(。-人-。)

・・と舌の根も乾かぬうちに、
母はいきなり大好きなカピバラさんとのふれあいを楽しんじゃってます。
カピパラ
カピバラさんって、洗いたてのモコと似てるのよね~^^

クマ牧場だってありますよ♪ クマさんっておやつもっていたら
こっちこっち~ってアピールしてくれるんですよね^^
熊1
で、投げ方がよければパクっとダイレクトキャッチしてくれるんですよ~♪
子熊ちゃんとの触れあいもできます。
この子はまだ生後3か月。抱っこさせてくれたんですが小学生並みに重い!!
カドリーA_copy
テッピーさん、なんか親子みたいね~(@⌒ο⌒@)b

ちょっとコハラがすいたので、食堂で郷土料理をいただきました。
だご汁と高菜めし
高菜めしは細かく切った高菜の漬物を温かいご飯に混ぜています。
だご汁は多分【団子汁】のこと。小麦粉の団子が入っています。
お正月に関西は白みそ仕立てのお雑煮が多いのですが、その味!!

さぁ、そろそろモコみゆを迎えに行こうかという頃に、
まるで台風並みの風雨になっていました。。うそぉ

今夜は車中泊ではなくお宿に泊まります。ちょっと早いけれどお宿に電話したら
お天気も悪いのでどうぞお越しください。もう入れますよとのこと。
それではお言葉に甘えて(^。^;)
で、やってきたのがここ【御宿 小笠原】さん
18戸の客室はすべて一戸建ての離れなのです。
まりん&セーラママさんのブログでここに泊まられたのを見てから
ずーっと憧れていたんですよ~御宿小笠原さん。
暴走みゆA_copy
だからみゆがこんな風におバカ丸出しで走っても全然平気( v ̄▽ ̄) ♪
床暖房の上に座ってまったりおやつタイムのテッピーさん。それを狙う小悪魔たち。。
小笠原 携帯A_copy

18戸の離れすべてにかけ流しの温泉が付いています(^-^)//""ぱちぱち
このお湯が少し茶色がかっていてまろやかで、とても気持ちのいい温泉なのです。
お待たせ~♪今回はテッピーさんのセクスィ入浴シーンですよ~
小笠原 部屋風呂
・・・・あかんわ~華がないわ~華が(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
やっぱり母のセクスィ入浴シーンのほうがよかったかな~スカウトが騒ぐけれど

ここにはわんこ専用の温泉もあります。人の温泉と全く同じ泉質です。
ちゃんと肌に優しいシャンプー&リンスも置いてくれています。
さぁさぁ、きみたちも温泉に入ろ入ろ(*´∇`*)
↓の写真、モコってほんまにダックスちゃん体型!!
小笠原 わんこ温泉
モコは少しアレルギーを持っていて、よくカイカイするのですが
温泉に入った後は心なしかカイカイが少なくなった気がします。

6時からお待ちかねの夕食です。
わんこ同伴で食べられるお食事処と、わんこなしとに分けられています。
うちはわんこ同伴で♪ 小笠原さん、ごはんがこれまた美味しかったんですよ~
夕食1夕食2夕食3
夕食4夕食5
このほかに魚料理もあったんですが・・撮るの忘れちまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
どのお料理の味付けも繊細でね~たぶん関西人好み♪
お隣のテーブルの方とも話が弾んで楽しい夕食でした。

せっかくの部屋付きの温泉だから母は宿に着いて1回、
ごはんの前1回、ごはんの後1回、寝る前1回
13日だけで合計4回も入ったぞ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

それなのに。。テッピーさん晩御飯を食べ終えて
部屋に戻った途端に爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz ああ~~~もったいないな~
しかもこのベッドね、ダブルぐらいありそうな広さだったのに
あんなに隅っこで寝てる。これじゃ車中泊と変わらないね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
小笠原
モコちゃん広々へそ天で寝られて良かったね~

お外は大荒れの阿蘇
こんな日に車中泊じゃなくこんな素晴らしいお宿に泊まれて、
私たちはホントにラッキーだったかもしれないね^^


翌日の高千穂編に続きます。

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-04-02 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT