モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州ぐるっと放浪記☆ 湯布院ー黒川温泉編

さっき大きな雷とともにザーッと雨が降った大阪中南部
マンションのベランダから下を見ると、地面がピンクに染まっていました。。
今まで頑張っていたコシノヒガンもそろそろ終わりかな~?
あとはソメイヨシノさんに頑張ってもらいましょ(⌒^⌒)b

さて、随分放置してしまった九州放浪記、どげんかせにゃいかん

前日ハウステンボスで一日中遊んだあと、高速のSAで一夜を明かした私たち、
九州3日目の朝から向かったのは・・・おお、由布岳が見えてきましたねぇ♪
由布岳

今日一日の始まりは湯布院からです^^ 
10時くらいに着いたんですがさすが湯布院、すでに観光客でいっぱい。
そーそー、湯布院といえばココ! 金鱗湖畔でパシャ
湯布院1
この金鱗湖の湖畔にはわんこオッケーテラスのある素敵なカフェがあります。
Cafe La Rucheさんでモーニングをいただくことにしました♪
目の前が金鱗湖でその後ろに由布岳・・・絶景のカフェです
湯布院

ここのモーニング、ボリュームがあって美味しいとなかなか有名らしい。
さっそく注文して出てきたのがこれ♪ 
地元で収穫される野菜や生ハムやウインナーなどがのっかっていいます。
あと、ここには写っていないけれど自家製ジャムのかかった
とても美味しいヨーグルトも付いていましたよ
モーニング

お腹もいっぱいになったことだし、湯布院の街並みを散策してみましょう♪
ココは温泉地ですが【昔ながらの温泉街】みたいなそんなイメージは全然ありません。
おしゃれな建物があちらこちらにできていて、それはそはすごい賑わい
カップルさんにシャッターを頼まれたので、ついでに私たちもお願いしました。
上に鐘が吊るされていて・・・ココってなんか意味のある場所なのかな(^。^;)
湯布院散策
そーそー、ここで話題の【金賞コロッケ】なるものを買って食べてみました。
旅番組などでよくでてくるこのコロッケ、なにかで金賞をとったらしい。
さっそくパクッ・・・なんで金賞やの(〟-_・)ン?(←あくまで個人の感想ですよ~
金賞コロッケ
おれはすごく美味しいと思ったぞ(⌒^⌒)b Byテッピー
そうそう、はちみつソフトクリームっていうのも食べました。
これはすごく美味しかったな(*´∇`*)

さぁ、そろそろ次行ってみよ~
私がずっと行きたかったやまなみハイウエイのドライブ
途中【九重 夢 大吊橋】というところがあったので寄ってみました。
でも残念ながらわんこNGですごすごと退散・・・バッグに入っててもダメなんだって~
ダメなもんは仕方がない。次行くぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
やまなみハイウエイをずんずん走っていると・・・
九重ドライブ
こういうところに私は来たかったんだよ~素晴らしい!!絶景です♪
長者原っていうんですよ~ここ。この景色、感動です\(*T▽T*)/ワーイ♪
くじゅう
登山口の近くに売店があって、そこで買ったのがコレ♪
ホカホカのいきなり団子でございます(*´∇`*)
団子生地の中にそのままのサツマイモとあんこが挟まっています。
いきなりだんごA
この売店で買い物をしていると、少し離れたあたりで
一匹の大きなわんこがノーリードでうろうろしているのが見えました。
売店の人に聞くと、1週間前からこの辺りをうろうろしているとのこと。
気が付くと私たちのすぐ近くにやってきていました。
モコみゆを連れていたので一瞬( ̄□ ̄;)ギョッ 急いで抱き上げました。
その子はどうやら猟犬で、かなりの高齢らしく目は白内障で真っ白。
どうやら飼い主にここで捨てられたらしい。
人恋しいのか人の姿を見ると近寄っていくようです。
なんかその子がものすごく不憫で・・・一生懸命飼い主さんのために頑張って
使い物にならなくなると壊れた玩具の様に捨てられちゃったんだ。。。
売店の方が保護団体に連絡を入れてくれているそうで、少し安心しました。
早く保護してもらえるといいな。。

やまなみハイウエイを通って次に私たちが行ったのはココ
入湯手形ですっかり有名になった黒川温泉です

黒川温泉
ここ黒川温泉は1200円で入湯手形を購入すると、
24の温泉宿の中から3か所を自由に選んで露天風呂に入らせてもらえます。
各宿それぞれに源泉を持っているらしく、泉質もそれぞれ違うの。
【風の舎】という観光案内所で入湯手形を買って、宿のパンフレットをもらって・・
さぁ~どこに入ろうか迷う迷う=^-^=うふっ♪
それぞれがココ!と決めたところに交互に入りに行きました。
続けて入るとしんどいので、一人が入っているときは一人は車で休憩。
私たちがどちらか常に一緒にいるのでモコみゆも落ち着いて
私たちが温泉巡りを楽しむ間おとなしく待ってくれていました。
ほんとにお利口さんやったね~ありがとね~きみたち^^

黒川温泉で温泉を堪能した後、2時間ぐらい走って今夜の宿泊地【道の駅あさじ】へ。

次回阿蘇に続きますで^^そう、有名なあそこに泊まりますよヽ(=´▽`=)ノ

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-03-31 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT