モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州ぐるっと放浪記☆ハウステンボス チューリップ祭り編

3月10日(月)九州上陸2日目、道の駅彼杵の荘を後にして私たちが向かったのはココ♪
やってきましたハウステンボス わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ハウステンボス1A
ここに来るのは2回目。テッピーと結婚5年目くらいの頃にきたね。
その時まだわんこいないのに、やっぱり車中泊だったなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
わんこがいようといまいと、こういう車中泊放浪の旅がもともと好きなんやねうちらは^^

【HONDA DOG】っていう、HONDAが運営しているWebサイトがあってね、
わんこ連れで行ける場所など便利情報がいっぱい載っていてよく見ていたんですが
そこに『ハウステンボスが園内わんこOKになりました!』って書いてあったんです。
それを見て、いつか絶対モコみゆと一緒に行こうって思っていたんですよ。
漠然とですがもし行くならチューリップ祭りの春がいいな~って。
幸か不幸か、まさかこんなに早くその『いつか』が訪れるとはね(^▽^;)
ハウステンボス2A

どこまでも続くチューリップの前で
もぉ~あんたたち、永久に我が家の3月のカレンダーにしたいくらいナイスよ
ハウステンボス3
ヨーロッパの街並みを再現してるハウステンボス、
どこで写真を撮っても絵になるよね~(@⌒ο⌒@)b
ま、モデルさんが素晴らしいからなんでしょうけどねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ハウステンボス4A
広い広いハウステンボス、いっぱい歩くから腹が減る(・_・;)
ココは佐世保、佐世保といえば。。。ハッ!(`ロ´;)これしかない!!
じゃーーーーん♪ 佐世保バーガーだ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
佐世保バーガー
けっこうでかいね~佐世保バーガー食べ応えあるわ~
佐世保バーガー2A
イモをくれくれとピーピーうるさいお嬢ちゃん。
うるさい⇒うるさいからついあげる⇒美味しかった⇒また食べたい⇒
またうるさい⇒またあげてしまう⇒また美味しい・・・きりがない
悪循環の構図ですな(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

わんこオッケーになったハウステンボスですが、
建物の中のアトラクションなどはやっぱりNGです。
したがって外をひたすら歩く歩く、長~いお散歩です^^
園内散策A
ハウステンボスの中には全長6キロの運河があって、クルーズできるんです。
残念なことにやはりわんこはNG。。。乗りたかったな~

運河には白鳥さんが優雅に泳いでおられます。
あ、白鳥がおるよ~と近寄っていくと、この向かって左の白鳥さんが
みゆにものすごい剣幕で怒らはるんですわ・・・
羽を大きく膨らませて、まるで威嚇している猫みたいにギャーギャーって(^。^;)
白鳥
みゆさん、白鳥さんはあんたが荒くれモノっていうのちゃんと見抜いてはるんやわ。

そーそー、どこに行ってもワンピースは大人気みたいで、
ハウステンボスにもワンピースものがたくさんおいてありました。
後ろに写っているサウザンド・サニー号に乗って
大村湾20分クルーズっていうのもやってるそうですよ。
ワンピース船A


ハウステンボスにはちっちゃいけれどドッグランもあります。
誰もいないドッグランでしばしボール遊び。
ドッグラン
ハウステンボスにきて喜んでいるのはお父たんとお母たんだけで、
モコみゆはドッグランでボール遊びしてる方がずっと楽しいんだろうね~。

ドッグランでしばらく遊んだ後にはもうすっかり夕方になっていました。
ぐんぐん気温が下がり寒くなってきたハウステンボス。
そのうちみゆがブルブルと震えだし。。。
モコみゆには早めに晩御飯をあげて、おしっこウンチをさせた後、
車の中でしばらくお留守番してもらうことにしました。

モコみゆがいなくなったので・・・せっかくだからカナルクルーズ乗っちゃおう♪
もうすっかり夜景になってしまった園内。船の中からパチリ
ライトアップがとてもきれいです。
DSC_0034A.jpg

私たちが行った時期はチューリップ祭りと期間限定のイルミネーションが
同時に楽しめるというとてもお得な期間だったようです。
日が暮れてあたりが真っ暗になると・・・わぁ~~~
あれ?テッピーさんえらい小っちゃくなって。。あんた寒がりやから( ̄へ ̄|||)
イルミA
正直九州の3月ってもっとあったかいと思ってたね~
え?私ですか?余裕の表情でしょ♪
イルミ2A
分厚いお肉をしっかり着こんでいるから暖かいのよん♪
綺麗なイルミネーションを堪能したのち、ハウステンボスを後にしました。
すっかり冷え切った体をすぐ近くにある温泉で温める。あ~生き返った^^

それから高速にびゅーんと乗って、その日の宿泊地、高速上にある玖珠SA。
あ~よく歩いて疲れたね~~♪ おやすみなさ~い(@ ̄ρ ̄@)zzzz

湯布院~黒川温泉へと続きます。。。

いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-03-27 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT