モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州ぐるっと放浪記☆長崎編

今年も春が短くていきなり夏になっちゃうのかなと思うほど暖かかったここ数日、
いやぁ~昨日は冷え込みましたねぇ(((=_=))) 冬に逆戻りしたみたい。

さて、前回の宣言通りそろそろ九州放浪記をアップしていかなきゃ
大阪を出発したのが9日の夕方、そこから九州に向かって
ひたすら山陽道をぶっとばします。
事前に『深夜0時くらいにたどりつくSAで車中泊しよっか』と話していたのですが、
ちょうどその時間についたところが安芸の宮島ええとこに着いたわ~
まとまった休みを取るために、前日まで結構ハードなシフトだった母は
ここ宮島の地で爆睡(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

宮島で迎えた朝。いいお天気もっちゃんみゆさんおはようちゃ~ん♪
宮島SA
ここ、宮島SAにはスタバが入っているんです
朝から美味しいコーヒーが飲めるなんてありがたいなぁ~
SAのパン屋さんで買ったハンバーガーと美味しいコーヒーで朝ご飯♪
スタバA

道のりはうーんと長いから、ごはんを食べたらさあ出発よ(/*⌒-⌒)o ♪
広島を過ぎそのお隣の山口・・・横に長いね~~!!どこまで行っても山口やなぁ。。
ようやく山口の端っこ、下関に到着~~(^-^)//""ぱちぱち
下関A
ここの売店でフグのから揚げを売っていたのでさっそく注文。
注文してから気になって『何ふぐですか?』と聞いたら『サバふぐです』(≡д≡) ガーン
ま、いっか(^-^;

目指すは長崎。九州入ってからも遠いよ~~~
ようやく2時くらいに長崎の中心地に到着
坂道をあがっていくと目の前にあらわれた大浦天主堂(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ここに来るのいつ以来かなぁ?ああ~なんか懐かしいなぁ~
大浦天主堂A
モコみゆがいるから別々に入らなきゃねと話しながら入り口でチケットを買い
ダメもとでチケット売り場の方に『わんこはダメですよね』と聞いてみる。
『抱っこされていたら大丈夫ですよ
・・・・ええーーーーー!!!!マジですか?!!
大浦天主堂って国宝やで~~ 国宝なのにわんこ一緒に入らせてくれるの?
なんかね、ものすごく感動してしまいました。。。これはまさしく神の愛\(*T▽T*)/
あまりにも大喜びする私に近くにいた観光客の方が
『ワンちゃんも一緒に入れて良かったですね~』と声かけてくださいました
大浦天主堂さんのご厚意が伝わったのか、もこみゆも静かに見学。

次は大浦天主堂のすぐ近くにあるグラバー園
ここも建物の中以外はわんこの入場オッケーなんです(*^^*)
グラバー園ってグラバーさんのおうち以外にいっぱい建物があるんですね!
こんなんだったっけ?と思い出しながらの散策。
グラバー園A
そーそー、これは昔からあったあった(⌒^⌒)b
これは三浦環さんの像。オペラ蝶々夫人のモデルになった人。
三浦環さん
蝶々夫人のオペラは実際に劇場に観に行ったりTVだったり
けっこう好きで何回も観ているんですよ~私。
『ある晴れた日に・・・』のところになると、『パトラッシュ、ぼく、もう疲れたよ』と同じく
パブロフの犬のよだれのように、ダーダー涙出てくるんですよね。。

別々に見学した建物の2階からみた港の風景&テッピー
テッピーさん海を眺めながら何を思っているのでしょう。。。
長崎の港A
マイペースのおっとりした彼だから。。。
案外『今日の晩飯何食おうかな~?』くらいしか考えてなかったりする

グラバー園の見学を終えたらもう5時前。
そろそろ晩御飯食べちゃおうかな。
長崎といえば・・・そう、これ~~ヽ(=´▽`=)ノ長崎ちゃんぽん
ちゃんぽん
ここは中心街のすぐ近くにある『四海楼』というちゃんぽん発祥の有名なお店。
あくまでも個人の感想ですが、ちょ~っとちゃんぽん脂っこかったかな~

晩御飯を食べたら長崎の街とお別れして佐世保方面へ。
途中嬉野温泉に入って、今夜の宿泊地【道の駅 彼杵の荘】へ。

さぁ、早く寝て、明日はいよいよハウステンボス
朝から一日中楽しまなきゃね


いつも遊びに来てくださってありがとうございまます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2013-03-26 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

