モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分☆新しい春に向かってガブッ♪

今日2月3日は節分ですね♪
関西に住む我が家の節分のメニューは毎年
焼いた塩いわしと巻きずし。
お昼ごはんを食べた時間がとても遅かったこともあって、今年は超手抜き(^▽^;)
巻きずしはコンビニさんで買っちゃいましたよ~
節分
今年の恵方は南南東らしいので、願い事をしながら恵方に向いて
巻きずしをガブッとまるかぶり・・・
こういうことを言うと年がばれちゃうかも知れないけれど、
私がうーんと小さい頃は、豆まきはあったけど
巻きずしまるかぶりなんて習慣無かったような気がするんだけどな~
てっぴーさん。。いっぱい願い事あるみたいね~
恵方
最後の願いはまぁ近々叶えてあげましょうかね(@⌒ο⌒@)b

うちの家の中で一番性格が鬼っぽいみゆさんにお面をかぶってもらいましょ♪
(⌒▽⌒)アハハ!似合うわ~~~
鬼
後頭部のお面をはずした途端に、私の手からひったくるようにお面を持ち去り
早速鬼退治をするみゆさん。。。一人二役の大活躍やね~(〃^∇^)o_彡☆あははっ
鬼の面

そうそう、節分にはお豆を歳の数(もしくは+1個)食べると厄落としができるらしい。
おかあたんは25個だけど(ん?なにか?)キミ達はいくつかな?
マメ
節分は一年の一区切り。
去年はあまりいいことがなかった我が家も、ちゃんと厄落としができたかな?


何か新しいことがはじまる前には、古いものとのお別れがあったりします。
新婚の頃から使っていた掃除機がついにもうダメになってしまいました。
今日電器屋さんに行って悩んで悩んで、ついにダイ〇ン買いました
といっても充電式の比較的コンパクトなやつなんですけどね(o^-^o)
6万近い値段がついていたんですが、それを54800円にしてくださるとのこと。
『あーあ、残念・・・財布の中に5万しか入ってないんですよ~』というと
5万円にしてくれました・・・世の中、ほんまに言ったもん勝ちやね
家に帰って早速敷物上をスイスイ~っと吸ってみる・・・うそぉ
ダイソン
ここ、昨日も掃除機かけたんですよーーーそれなのにこんなにごっそり!!
今までどんなところで暮らしとったんやうちらは
やるなぁ~ダイ〇ン

そうそう、我が家がもう一つ感動したものをご紹介(@⌒ο⌒@)b
最近発売されたデオ〇ートの『ふんわり香る消臭シート』
シート
これ、おトイレにモコみゆがあわせて5~6回オシッコしていても
においがほとんど気にならないんですよー!!びっくりです。
うちのようにリビングにおトイレを置いているようなお宅には、
とても良いかもしれませんね^^

節分が終わったら立春。。いよいよ新しい春がはじまるね~
心躍るステキな春になりますように

 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2013-02-03 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT