モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私を讃岐に連れてって♪ うどん車中泊 

先週の金曜日はテッピーさんも私も仕事が休みになりました。
せっかくの3連休だしどこか行こうか? 
紀伊半島一周、浜名湖、いろいろ候補はあがったんですが
『なんかさぁ~。。四国に美味しいおうどん食べに行きたいね~』という事で(⌒^⌒)b 

木曜日に仕事から帰ってきて食事も入浴も済ませた後
10時半頃大阪の自宅を出発し、いざ四国方面へGO!
ちょうど日付が変わった頃に淡路島にタッチ
この日は淡路ハイウエイオアシスで寝ることにしました。
ハイウエイオアシス
淡路ハイウエイオアシスは淡路SA内からぐる~っとまわって来る事ができます。
SAはけっこう車の出入りが多いのですがここは夜間はガラガラ。
静かなので絶好の車中泊スポットですよ~、( ̄▽ ̄)V

朝ごはんは絶対おうどん!って決めていたので
ハイウエイオアシスでモーニングコーヒーだけ飲み、早速四国方面へ出発
走ること1時間、四国上陸1軒目のおうどん屋さんは・・・・
津田の松原SA内にある『あなぶき家』さんというおうどん屋さん。
あなぶきや
自分でシャブシャブするんですよ~初体験楽しいな~~
あなぶき家
鳴門わかめとかき揚げと肉うどんの肉皿を取って、トッピングを半分こ
うどんA
けっこうコシのある硬めのおうどんでした。
私はぶっかけうどんにしたんですが、
かけうどんにしたテッピーさん曰く『ダシがぬるい』
テッピーさん、シャブシャブし足りんかったんちゃうかなぁ~

私達がおうどんを食べている間、
モコみゆはとってもいい子で車でお留守番してくれていました。。。ハズ(⌒^⌒)b
留守番

おうどんを食べてから高速を下りました。
ココ津田の松原には四国で一番大きい海水浴場があるらしいです。
ちょこっと砂浜をお散歩しに行こうかな。
津田の松原という道の駅に車を止めると、目の前に・・おうどんやさんが
さっき食べたばっかりだけど【小】なら食べられるよね~ということで、
温たまぶっかけうどんを注文しましたら・・・
【小】なのに普通におうどん1玉入ってました(^▽^;)
ココのおうどんは少し柔らかめ。
わんこがいるからとお店の外のテーブルで立ち食いさせてもらいました。
お店のおばちゃんとおねえちゃんがとても優しくて感じ良くってね~
ああ~、四国に来たんだ~って感じがしました
温たまぶっかけ
もうお腹がキンキン
考えたら最初に食べてからまだ30分くらいしか経ってないやん・・・

おうどんのハシゴした後はちょっと運動しないと!
津田の松原の広~~い砂浜をお散歩しましょ♪
この紅い橋はこちらから海のほうへ向かう時は【願い橋】で
海側から帰ってくるときは【叶え橋】っていう名前になるんですって。
テッピー&モコみゆは何を願ったのかな?
願い橋
広い砂浜に青い海 こんな綺麗な海で海水浴できたら最高だろうね~(⌒-⌒)
津田松原

津田松原1

津田の松原を後にして、私達が次に向かったのは『五色台』というところ。
景色のいいところに休暇村が建っていて、キャンプ場だってあるんですよ
ココのキャンプ場を下見させてもらったんですが、シンクもついているし区画も広いんです。
今度自分たちが泊まりたいと思うサイトをしっかりチェック!
今年はお花見キャンプ(車中泊)1回しかできなかったけれど、
来年はいっぱいキャンプ行きたいな~
五色台1
五色台の公園であっちこっちお散歩していたらすっかり夕方になってきました。
そろそろ車中泊地へ向かわねば・・
車中2泊目は『たからだの里 さいた』 という道の駅。
ココの道の駅のすぐ横に『環の湯』という温泉施設があります。
この温泉のお湯、なんと私が大好きなぬるぬる系だったんですよ~~(*´∇`*)
出たり入ったり4回も繰り返して体の芯までポカポカに温まりました。
そしていつものように車内宴会をしてから9時ごろ、
ほとんど小学生並みの時間に眠りについたモコみゆファミリーでした
車中泊1

足の向くまま気の向くまま、車中泊放浪の旅、
さぁ明日はどこに行こうかな~

 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-11-12 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT