モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真っ赤な秋だよ高野山♪ 

今日は肌寒くどんよりと曇った大阪です。。
夕べ3時くらいかな?雷が鳴りはじめてモコが大騒ぎ・・・
とっても寝不足の母でございます。。( u _ u )。o◯
仕事休みでよかった。。

さて、一昨日11月4日の日曜日に高野山へ紅葉を観に行ってきましたよ~
普段なら我が家から2時間弱で行ける高野山なのですが
数日前に新聞の夕刊に『紅葉が見頃』と出たせいか、
柿で有名な九度山というところから高野山へとのびているうねうねの山道は
途中からノロノロの大渋滞
オマケにこんなに渋滞しているにもかかわらず、
どこにぶつけたのか事故を起こしてぐっちゃり前がつぶれた車も片道ふさいでおり・・

そんなこんなで3時間くらいかかってようやくたどり着いた高野山は・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ めちゃ紅葉しちょるよ~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
紅葉9
やっぱり紅葉の盛りは人が多いね~

そしてさすが高野山、車の温度計の外気温が7℃!!
テッピーさんが冬用を着て行きや~と言うので従ったのですが、大正解
紅葉5

ふらふらと辺りを散策。イチョウもすっかり色づいています
紅葉4

ここは夏にテッピーさんと訪れた霊宝館のお庭。
平清盛の頭の血を混ぜて描いたと言い伝えられる『血曼荼羅』や
西行さんや義経の直筆(?)の書など展示されていましたよ(⌒-⌒)
すごく綺麗なお庭で一休み^^
紅葉2

こんなふうにまだらに赤くなり始めて、
そして最後には真っ赤になるんだ~面白いなぁ♪
紅葉7

おお~紅葉ともっちゃん、なんて美しい♪
紅葉1A
もっちゃん、もみじクイーンの座はもっちゃんにあげるね

紅葉8

道を歩いていると・・・
わぁぁ~~高野山のゆるキャラが前から歩いてきたよ~
こうやくんっていうんですって。写真に写る時合掌するの、可愛い~~~
こうやくん
テッピー曰く『このキャラ、尼僧さんやったら“こうやさん”やったのに・・』
( ̄。 ̄)ホーーォ。なるほど~
みゆがこの得体の知れない物体をガン見しています。。(-_-)ジィー

せっかく高野山まで来たんだからということで、奥の院まで行くことにしました。
奥の院は杉が多いからあまり紅葉はしていないんですが
部分的にこんなふうに・・綺麗ですね~
紅葉3
夕方なので大急ぎで奥の院へお参りして帰ってきた頃には辺りは真っ暗!!
場所が場所だけに・・・暗いとちょっと怖いよね~(^▽^;)

前回きた時に売り切れていて買えなかったごま豆腐。
今回は家を出る前にちゃんと予約していきました。えらいえらい^^
濱田屋さんというこの有名なお店のごま豆腐は
ちょっとお高いですが滑らかで濃厚でとても美味しいですよ。
ごま豆腐
ここのごま豆腐を買われる時は保冷剤入りの保冷バッグを持参しましょうね~
保冷無しでは売ってもらえませんので、有料で買わなきゃいけないの。
もしくはクール便での発送になります。クール便、けっこうかかりまっせ~


今年もなんだか秋が短そうですねぇ。。
短い秋を今のうちにいっぱい楽しんどかなきゃね♪


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-11-06 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT