モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わかります。あなたのお気持ち。。。

今日は午前中にモコのフィラリアのお薬をもらうのと血液検査に行ってきました。
車、ナビは盗られたけれど、ありがたいことに動くからね。
日曜日にディーラーさんに持っていくから、それまでに車を使う用事は済ましておかなきゃ
モコを連れて駐車場に行きました。車に乗り込みエンジンをかけ、ふと斜め前方に目をやると、女の人が車の中で泣きながら電話をしています。え?どうしたの?ご主人と喧嘩でもしたのかなぁ
・・・・おや?車の近くに・・・ガラスの破片・・
うわ~~~~!!後ろの窓が無い!!ガラス割られています。あちゃ~~~。。。あなたの車もやられちゃったんだ。なんかうちの駐車場、完全に狙われていますよね( ̄~ ̄;)
時間が無かったし、その方も泣きながら警察だかご家族の方に電話中だったので、そのまま前を通り過ぎましたが、本当は一声かけてあげたかったなぁ。。。

動物病院に着いたら、待っていたのは2ワンちゃんだけだったので、比較的スムーズ。採血の結果、コレステロールがすこ~し高いようです。
獣医さん曰く、市販のドッグフードを食べている子のほとんどがコレステロース値が高くなるらしい。でね、手作りご飯に変えたらみるみる値が減っていくんだって。
それと、1度転倒してしばらく歩けなくて、最近チョコチョコそれが続く事など相談したら、検査をして下さいました。検査の結果、どうやら『脱臼癖』がついているみたいなんですよ。で、しばらく激しいボール遊びも、長距離のお散歩も控えることになりました。辛いねぇ~もっちゃん。 治るまで辛抱しようね
あんまりにももっちゃんがかわいそうで不憫でね
元気づけてあげなきゃ(⌒^⌒)b 帰りに近所のケーキ屋さんでケーキを買いました。
20060527133559.jpg

ちょっと!!ひど~~い!これっておか~たんのケーキじゃないのよぉ 
まぁ、もっちゃん、かたい事言わないの(`∇´ )にょほほほ

| ペット | 2006-05-26 | comments:10 | TOP↑

大変だ~ 絶対に狙われてる!同じ犯人かもね! その方も何か取られたのかな?
くれぐれも気をつけてねv-237

アラ~!なんと不憫なもっちゃんv-406 ボール遊びも出来ないし、散歩も短くなるし・・・・・ その上、おかーたんだけケーキかよv-405

| しの | 2006/05/27 14:41 | URL |

油断禁物!

りょぴこさんのブログを読んでいると、元気をもらってしまう~。

駐車場で又被害があったのね。可哀想に~。車だけでなく、りょぴこさんやモコちゃんも気をつけてね。イヤな事件が多いでしょう~

モコちゃん、今にきっと良くなるからね。少しの間静かに遊ぼうね。
あら、美味しそうなケーキ。
りょぴこさんのコレステロールの方が心配で~す(*^^)v

| tlily | 2006/05/27 19:11 | URL |

完全に狙われてるよ~
一回味を占めた犯人は何回も同じ所に現れるらしいですよ~
今度張り込みしてもらうといいかも・・・
モコちゃん可哀想に(ToT)
明日は靱公園に行くのやめて海ふれに行くかもわかりませんが・・・
車の修理に行くなら会いませんね・・・_| ̄|○ガク

| らぶちぇりパパ | 2006/05/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

連続車上荒らし事件だぁv-412
その人後ろの窓を割られたってことは、後ろにいいスピーカー積んでたのかもv-363
お気の毒にねぇ・・・

もっちゃん、しばし安静ですかぁv-390
で?なんでそれでりょぴちゃんがv-274
もっちゃん、グレてやれ~v-40

| メル一家 | 2006/05/27 22:23 | URL |

犯人は同じ所に現れるらしいですよね。
土地勘がある人が多いらしいですよ。
その人、ショックだったんでしょうね~
可哀相に。。。
りょぴちゃんも元気出してね。

もっちゃん、コレステロールが高いの!?
体はとっても細そうなのに。
そうそう、てつやのドックフードをふやかすと(てつやはお腹が弱いので今でもふやかしフードです)めちゃめちゃ油っぽくなるの。
ドックフードって、油分が多いからコレステロールが上がるんだね。
てつやのドックフード、プレミアムと名がつくようなのを選んでいるんだけどやっぱり色々問題があるのね・・・・
悩むなぁ・・・・・

| てつちゃん | 2006/05/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

本当だ、そこの駐車場狙われているv-416車の中に貴重品を入れたままにしたらアカンよ。

『脱臼癖』は先代の柴犬の三太夫もありました。一箇所は痛みがあったので手術をしたけど、もう1箇所は自分でカクンと入れるみたいです。やはりハードな運動は止めた方が良いよ。

ケーキ!モコちゃん、これは絶対に怒らなアカンよv-359

| セレナママ | 2006/05/27 23:06 | URL |

v-22しのちゃん
そうなの、なんだか同じ犯人のニオイがするのよ~( ̄●● ̄)
窓ガラス割られた人、きっと鍵穴が壊れなかったから、窓割られたんだよね。
泣くなんて、よっぽどショックで悲しかったんだね~v-406
もっちゃんはコレステロール上がっちゃいけないから、おすそ分けも無しね(-m-)ぷぷっ

v-22tlilyさん
わぁ~~v-411tlilyさんほんと、私のコレステロール値ってどんなもんなんでしょうね。もうず~~っと健康診断していないんですよ。そろそろね、しなきゃ(⌒^⌒)b
モコ、今日もボール投げして欲しそうに私の顔ばかり見上げるんですよ。すごく不憫でしたv-390 早く治してあげたいですe-74

| りょぴこ | 2006/05/28 00:02 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
今日夕方、マンションの玄関で、ディーラーさんらしき人と住人が代車云々と話しているのが聞こえました。同じマンションの人の2台目駐車場、ほとんどが私と同じところなんです。おそらくその人もやられたんだと思いますv-292 何とかならんもんなんでしょうかねv-359
明日、海ふれに行かれるかもしれないんですかv-363
車あったら行ったのに(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

v-22メル姐さん
なんで後ろのガラスなのかなぁ~て不思議だったんだけど、そうなのかもしれないねv-219
ケーキv-236 いやぁ~帰りにたまたま前を通ったら、車が勝手に止まってしまって・・・車上あらしでエンジンの調子までおかしくなったんかもしれん。。。
モコ?ちょっとグレ気味( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| りょぴこ | 2006/05/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
しかし車上あらしにあって泣くって、若いお姉ちゃんならわかるけど、どう見ても中年だった(~_~;) まぁ、悔しく悲しいというのに年齢は関係ないけどね。。。。
そうそう、コレステロール値って、例えば子袋に分かれているフードを買ったとしても、使い切るまでに酸化してしまったり、どうしてもそういうのも検査値に影響してくるみたい。
手作りご飯について、少し調べてみたいなぁ~って思ったよv-218

v-22セレナママさん
三太夫くんも脱臼癖があったんですか。関節強そうなワンちゃんに見えるのになぁ。
1月に検査してもらった時は脱臼癖はなかったんですよ。やっぱり2月に玄関で転倒してからのようです。
ボール遊び大好きだから、すごく可愛そうですが、ちゃんと治してあげなきゃね。
投げて走らせるんではなくて、投げてパクっとくわえる遊びのみしてやることにしますv-410

| りょぴこ | 2006/05/28 00:30 | URL | ≫ EDIT

あらら~~御無沙汰してる間に
大変なことがあったのね?v-12
車上狙いなんて許せないわ!!
可愛いりょぴちゃんの可愛い車が(笑
修理だなんてねぇ?

モコちゃん、ケーキが食べられると思ったのかしらね?^^
で?誰の分なのぉ?(爆 …( ̄m ̄*)

| ちゃい | 2006/05/28 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT