モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャバを満喫☆帰ってきたおとうたん

今日は朝からシトシトと雨が降る大阪

テッピーさんが研修中、コレ幸いとハジケまくっていた訳ではないのですが、
(まぁ。。正直言うと何日かはハジケていました)
なぜか随分長い間ブログを放置してしまいました。。。

そしてテッピーさんがついに先週の金曜日、
2週間の研修から戻ってきました。

この研修の間、皆さんは世間を騒がせている自分の会社のニュースすらも
まったく耳に入れられず、ひたすら研修に没頭させられていたようです( ̄Д ̄;;

思うことはいろいろおありでしょうが。。
テッピーさん、皆さん。。。お疲れさまでした(^▽^;) 
再会

金曜日に帰ってくる車の中でテッピーさん開口一番
『明日はドライブに行こうで~』 さすが車好きのおとうたん^^
ずっとデリカを運転したかったんだって~

というわけで、やってきました和歌山の海岸沿いにある『加太砲台跡園地』
加太国民休暇村へ行くすぐ手前に入り口があって、
赤っぽいレンガの道をずんずん登っていくと砲台跡のある展望台にたどり着きます。 
3A
展望台のすぐ向かいには『友ヶ島』うっすら淡路島も見えます
4A

おとうたん、やっと普通の生活に戻れたねぇ~おめでとう
5A
連休なのに、しかも史跡があるにもかかわらず、
なぜかここにはほとんど人が・・来ない。。砲台跡なんて皆さん興味ないのかな?
ゴメン。。私も興味ない(^▽^;)

人がこない。。。ゆえに・・ボール遊び~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
11A

最近夕方になると雨が降ることが多くて思いっきり遊んであげられなかったけれど
さぁ~お嬢ちゃんたち、ボール遊びを満喫してちょうだい♪
8
7A
でも9月なかば、お昼間はまだまだあっついね~

か・・・・かわいすぎる
もっちゃんが水を飲む顔に萌える父と母(#^_^#)
6
キャンプ場を見学したり休暇村でアイスクリームを食べたり
夕方くらいまでのんびり過ごしていたモコみゆファミリーです。。

帰りは高速にのったのですが、目の前にどんどん迫り来る不気味な黒い雲
うわぁ~なんじゃあれは どないなってるんやろ~あそこの下
嵐
あの雲の下はビシバシ落ちる雷と前も見えないくらいの激しい雨。
予想通りではありますがえらい事になっていました

最近ほんとうに近畿地方は不安定です。
あそこでキャンプしている人たち、あの後大変やったやろな~

さて、翌日はご近所仲良しわんズのおうちのデッキにて4家族でBBQです
ビール片手にワイワイと話が弾む焼き人男子チーム^^
9A
ここに女子はいないでしょ~(⌒^⌒)b 汗だくの男子に対し、
女子&お子ちゃま&わんズはエアコンの効いた部屋で優雅に
焼けた肉の入ったお皿を受け取って食べてます
そして『肉まだ~?』『シシャモも焼いてよ~』『焦げてるやんこれ
ああ、オンナに生まれてよかった

あ、忠犬モコは最後までおとうたんにべったりでした
そんなに見張ってなくても、おとうたんもうどこにも行かないよ(⌒^⌒)b

りっくんJr.ちゃん、おバカみゆが粗相をしてごめんちゃいね

帰ってきてシャバをおもいっきり満喫できたね~テッピーさん。
さぁ~この研修で学んだ事を存分に生かし、コレからも頑張ってね~


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)


| ペット | 2012-09-18 | comments:13 | TOP↑

りょぴさん、こんにちは~

テッピーさんには2週間が長かったでしょうね~v-10
モコたんにも長い時間だったね~
モコたん、テッピーさん帰った時、どんな感じでしか~
ワンワン吠えてました~大興奮だったでしょうね~
ごくゆきパパと、桜みたいだわぁ~ラブラブなのねんv-345
そしてちょうど連休で、家族で満喫できて良かったね~
モコたんの笑顔が可愛ええの~明らかに喜んでる笑顔してる。
みゆたんも飛行犬してるし、ここは穴場ですね、
走ってボール遊びできて、海風も気持ち良さそう~v-290
そしてBBQも男と女では、事情が違うのねv-411
私もクーラーの中、涼しく食べたいな。。。

| ごくゆき | 2012/09/18 14:03 | URL |

テッピーさん、2週間お疲れ様でしたm(__)m
もこちゃ~んv-237おとうたん帰ってきてよかったね~(^◇^)
こんな風に愛娘に迎えられたら、テッピーさんもメロメロになるの分かる~v-10
もこちゃんもテッピーさんも寂しかったのね!
そしておかあたんは少しはじけてたのね~(笑)

加太砲台跡園地って全然知らなかった(>_<)
ここはワンコ連れてのお出かけにとっても良い所ですね~v-266
モコちゃん、みゆちゃんもたっぷり遊んでもらって楽しそう♪
バーベキューも4家族合同ですか~(^^♪
女子チームは涼しいお部屋で優雅に食べれるって・・・うらやましすぎる(>_<)
でもお外でお肉焼いてる男子チームも楽しそうだわ~♪

| まりんママ | 2012/09/18 16:53 | URL |

テッピーさん、お帰りなさい~v-424

もっちゃん、すっかりテッピーさんの居ない生活に慣れてたり。。。はしないよね~
すごく嬉しそうな顔してるもんねv-291

てつやはね、タイチョーの車が止まった時から吠え始めるんだ。
で、家のドアが開いたら吠えるのを止めて、走ってソファの陰に隠れるの。
タイチョーが部屋に入ってきたら走り寄って「僕、どこに隠れてたか分からなかったでしょ?僕、かくれんぼの天才♪」って喜ぶ、変な遊びを毎晩繰り返してるよ~(笑)

ところで、
「世間を騒がせている自分の会社のニュース」って、何だろう?ドキドキ。
うちは、弟が中国で働いているので、心配しながらニュースを見てます。

| てつてつ | 2012/09/19 09:59 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんおはようございますv-290
過ぎてしまえば私はあっという間だった気もするけれど、
テレビも何もない部屋で過ごした2週間は本人には
とてもとても長かったんでしょうね~
モコは嬉ションするんじゃないかと思うくらい大興奮v-342
こんな愛されて嬉しいでしょうね~テッピーさん(@⌒ο⌒@)b
みゆさんはいつもテッピーさんが仕事から帰ってきた程度の反応だったかな~v-356
ここの公園昔昔にはじめてテッピーさんにつれてきてもらった時、
春だったんだけどやっぱりその時もほとんど人がいなくって(^▽^;)
で幸運にも野いちごみたいなのががいっぱいなってて、
柵の外まで積みに行ってバクバク食べました^^
懐かしい思い出の場所です。今でも野いちごなるのかな~?
BBQは男子が主役!ってやっぱり男子に活躍してもらわないとね♪

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/09/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんおはようございま~すv-353
旦那がいないとご飯作るのもめんどくさくて、
ハジケていない日は納豆味噌汁かけご飯ばっかり食べていましたi-229
納豆のおかげなのかなんか分からないけれど、イソフラボン?発酵食品?
おかげさまでお肌ツヤツヤだったんですよ~v-342
あ、もう戻っちゃったけど~e-263
帰る時間を気にしないで遊べるっていいですね~♪
まぁテッピーさんがいてもいなくても、けっこう平気で午前様しっちゃってますがv-356
てっぴーさんモト和歌山県民だったからあんまり普通の人が知らないところとかよく知っているんですv-290
BBQの時お外で焼いている男子チーム、
汗ダラダラかいてたけど楽しそうでしたよv-353
みんなアウトドア好きなので、車の話とかキャンプの話で随分盛り上がっていたようです。
女子は部屋で子供と一緒に仮面ライダーやウルトラマンののDVD見ていました(^w^)
。。最近の主役ってみんなイケメンなんですね~v-344

| ☆まりんママさんへ | 2012/09/21 09:53 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつやくんの喜び方可愛い~~~~v-344
タイチョーさんに探してもらいたいんや~♪
大昔、まだ新婚のバカップルだったころ、
テッピーが帰ってくる時間にいろんなところに隠れてたの思い出すわ~(*´∇`*)
お湯をはっていない浴槽とか洋服ダンスとか巻いたカーテンの中とか・・(←バカヨメv-355
てつやくんも新婚気分で隠れてるのかしら(○ ̄ ~  ̄○;)
いっしょのことてつちゃんも一緒に隠れちゃえ♪

世間を騒がせいている会社とは。。最近ニュースによく登場する、
給料がカットされて、今年冬と来年の夏ボーナスが半額になる、
只今深刻な経営難易に陥っている電機メーカーのことよ~んv-355
そっかぁ~そら弟さん心配だぁ。。 早く落ち着いて欲しいね~

| ☆てつちゃんへ | 2012/09/21 10:10 | URL | ≫ EDIT

テッピーさん 2週間の研修お疲れさまでしたv-411
や~っと帰ってきたあとは、やっぱしお出かけですよね♪

砲台跡は私もあんま興味ないですけどv-356
ここはワンコたちにはいい遊び場ですね~v-354
うちも今度行ってみようかな~v-341

BBQ楽しかったですね~v-398
お肉めちゃめちゃおいしかったですv-343
またやりましょうね~v-411

そしてテッピーさん
いつかうちのブルーレイ直してくださいv-406
やっぱりテレビに内蔵されてるやつは
壊れやすいんですかね?v-356

| りっくんJr. | 2012/09/21 15:25 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがとう♪
BBQほんとに楽しかったね~(*´∇`*)
でも大変だったでしょ~いろいろ。。。
うちの場合はね、人を招く時お掃除がいちばん大変e-263
そのうち綺麗に掃除するから、寒くなってきたら
ぜひうちで鍋パーティでもしましょv-342
しかし男子の皆様、倒れたまっぴーさんは別として
よそのおうちでよくあんなに無防備に酔って寝られちゃうもんですよねぇv-356
テッピーなんか毎回よそのおうちで寝ちゃってるもんね~
またぜひぜひデッキBBQに呼んでネ~♪
おとなりさんご夫婦、私大好きになっちゃいました。
私も病みつきになりそ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
内臓ブルーレイ壊れちゃったの直せるまでテッピーさんが
あそこを辞めずに頑張れるか、もしくはあの会社が
つぶれずに立ち直れるか。。。これは賭けやね~(⌒▽⌒)アハハ!
・・・笑い事じゃないね(´Д`|||) ドヨーン

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/09/21 17:53 | URL | ≫ EDIT

そっか~。
それで、転勤だったんだね。。。
人件費を約500億円削減とも言ってるよね。。。
大変すぎる。。。
テッピーさん頑張って。

| てつてつ | 2012/09/25 20:59 | URL |

おとーたんの研修が無事に終えて帰って来られて、モコちゃん大喜びですね〜。
やっぱり忠犬モコちゃんだわ(*^o^*)

和歌山にドライブ行かれてたんですね〜
昔、遠足でそこに行って、友が島に船で行った記憶が・・
確かにまったりな所でしたわ。
人が居ないって事は、自由なドックランできるから、ワンコにはgoodですね(^-^)/

| くりんママ | 2012/09/26 20:45 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとう^^
転勤してから大変やわぁ~
心が落ち着かない日々を送っています。。
人生いろいろあるね~

| ☆てつちゃんへ | 2012/10/03 09:19 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんおはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいね!
そーそー、友が島目の前!
きっと春や秋には気持ちいいですよ~ここ♪

研修は終わったけれど、なかなか難しいですねぇ。。
一体どうなてしまうのでしょうか我が家は(○ ̄ ~  ̄○;)
早く落ち着いたらいいなぁ。。

| ☆くりんママさんへ | 2012/10/03 09:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/09 12:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT