モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりあなたは忠犬モコ公 (┯_┯)

昨日の夜、ついにおとうたんが2週間の研修へと旅立ちました(⌒ー⌒)ノ~~~

そーそー、研修場所がけっこうへんぴな所なので
私が愛車のおKeiはんで現地まで送って行ったんですよ~
阪和道そして西名阪にのり、とある場所まで行って下ろし、
そして同じルートをトンボガエリ。。高速代高~~い!!
実はわたし・・・運転免許暦は長いんですが、
ど田舎のオマケみたいなのは別として
高速道路というものを運転するの初めてだったんです( ▽|||)
しかもうちのおKeiはんのナビつぶれてるしETCの車載器ないし。。
ETCカードだけは持っているので、ひたすらそれを窓口で提示(^。^;)

まぁこうしてブログを更新しているという事は、
無事に生きて帰ってこれたという事なのね。
生きているって素晴らしい

昼頃テッピーさんからメールが入ってきました。
『ここでのメシ代、金いらんねんぞータダやねんぞー
・・・そら良かったですね

研修中につき夕食時にビールを飲ませてもらえないらしい。
ただし自販機はあって、研修後に部屋で飲むのは自由のようです。
『家から酒のあても持って行かなあかん(⌒^⌒)b』

うちのお嬢ちゃんたちですが、みゆさんはいつもの通り=^-^=うふっ♪
おとうたんはまるでこの家には最初から存在していないかのよう。。
みゆ~ちょっとは心配してるそぶり見せてあげたらおとうたん喜ぶよ~
みゆ

でもね、やっぱりモコは違うんですよ~日本一のパパっこだもん。
モコがいないと思って寝室に探しに行き電気を点けると、やっぱりいたいた。
もっちゃんこんな真っ暗なところで何してるの?
モコ2
この椅子の後ろ、窓の外は玄関横のポーチなんですが、
ここで聞き耳を立てておとうたんが帰ってくるのを
今か今かと待っているようです

やっぱり。。あんたは忠犬モコ公
金曜日の夜には大好きなおとうたんを連れて帰ってきてあげるからね!
日曜の晩にはまた行っちゃうけど。。。
っていうか、電車とバス乗り継いで一人で帰ってきて。。。)

こんなふうに自宅に帰れるからまだテッピーさんはいいけど、
九州とか遠方から研修に来ている人はずっと
あんなへんぴな所に2週間泊まったままなのかな?
まだ始まったばかり。テッピーさん皆さん頑張ってね~

モコも頑張れ~~\(*⌒0⌒)b


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-09-04 | comments:12 | TOP↑

テッピーさんの帰りを待つ
モコちゃんのお顔がv-406
ほんとにパパっ子ですね モコちゃんv-343

うちの3ワンコたちは ダンナの帰りが遅い時
みゆさんと同じくですv-411

少しはモコちゃんみたいに健気に待つことができたら
もうちょっとダンナも頑張るんちがうかな~なんて
思っちゃいます( ̄∇ ̄)

モコちゃん 金曜日までもうちょっとだよ~v-398
頑張れモコちゃんv-354
テッピーさんも研修頑張ってくださ~い(*^O^*)

りょぴさんもテッピーさんの送り迎え大変ですけど
高速道路 安全運転で頑張ってくださいね!(^^)!

| りっくんJr. | 2012/09/04 16:57 | URL |

長女と次女の態度が・・・うちと全く同じで笑える~~v-411
ボスが出張に行くと、コトッて小さく音がしただけで
ガバッと起き上がって玄関に行くメルちん!
一方、マリンは・・・知らん顔~~v-356
週末、てっぴーさんが帰ってきたら大喜びのもっちゃんだねv-344

| メル一家 | 2012/09/04 17:59 | URL |

りょぴさんへ
先日は、お疲れ様です。楽しいランチでしたね~

テッピーさん、旅立ってしまったのですね。
2週間、モコちゃんはどうなるんやろ?って
思ってたんですが、やっぱりおとーたん子なんですね。
おとーたんを待つモコちゃん可愛い良い子だわv-10
みゆさんは、こんな時でもマイペースなのね。
みゆさんはそれがいいところですよv-218
今週末の二人の反応がたのしみだわv-154

| くりんママ | 2012/09/04 20:26 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

まるで桜を見てるようだわぁ~
何日そうしてるかなぁ~桜なら3日目くらいに、
やめたーって言いそうな気がしますv-411
忘れた頃にテッピーさん帰ってくるのねん、
嬉しすぎてベタベタになるんだろうね~
みゆたんも杏にソックリよ~
杏は、そんな態度よ多分ねv-363
テッピーさん留守なら、ご飯の用意しなくていいから、
楽だけど寂しいね~v-406早く研修が終わるといいね。

| ごくゆき | 2012/09/04 22:06 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
テッピーパパさん、研修にいっちゃったんですね・・・
寂しいですね。。。
うちの子たちも、私が出かけたらこうして待っていてくれるのかしら・・・。
涙なしには、モコ姫をみられません。v-356
金曜日が楽しみだね!
しばらく間、パパさんも頑張ってるからモコちゃんも頑張ってね!
この年になって、研修って辛いですよね。
パパさん、頑張って~!

| ティナママ | 2012/09/05 13:33 | URL |

りょぴさん、こんにちは~(^◇^)

わぁ~!テッピーさんを待つ忠犬もこちゃん!
なんだか切ないわ~(>_<)
テッピーさんがこのブログを見たら、泣いちゃうかも~!
早く金曜日になってお父たんが帰ってくればいいね!もこちゃんv-238
そのためにも、りょぴさん・・・死に物狂いで車の運転、頑張らなきゃ~(*^。^*)
でもね、デリカ号の方が安全な気がするのですが・・・(?_?)

| まりんママ | 2012/09/05 14:11 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、パパっこってパパにとっては
たまらなく可愛いんだろうね~v-10
その点だれもパパっ子になってくれないケンケンはチョーかわいそ~
うちもみゆがママっ子でまだ救われたけど、
モコだけの時はちょっと寂しかったもんな~(^▽^;)
ケンケンが炊きたてご飯のおにぎりを文句言わないで笑顔で握れるようになったら、
きっとみんなケンケンの事大好きになってくれると思うんだけどな~(〃^∇^)o_彡☆あははっ
モコはテッピー帰ってきたら、久々に嬉ションしちゃうかもしれないねv-356
高速道路って考えたらそこそこ車間距離もあるから、
車線変更もスイスイできるし走りやすいといえば走りやすいよねv-363
まぁ安全運転で迎えに行ってきま~す^^

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/09/05 20:45 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さんとこもメルちんがボス大っ好きだもんね~v-344
うちもそう、モコは少しの物音で玄関にダーーって走っていくわ~。
あと『帰ってくる』っていう言葉を言うと
『帰ってくる・・・おとうたんがv-363』と頭で
繋がっちゃうみたいで、うっかり言おうものならイソイソよ~
なんかさぁ。。愛しいよね~こんなに好きでいてくれる存在がいるってv-398
こんな長女に比べて次女はなんでこんなにドライなんだろうね(^▽^;)
まぁ、ドライな方が扱いやすくはあるけどね~(@⌒ο⌒@)b

| ☆メル姐さんへ | 2012/09/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんこんばんはー^^
ランチ、楽しかった~♪あそこ家の近くなのに一度も入ったことなくてv-271
ワンコ抜きでのランチもゆっくり話せていいですね^^
ぜひまたお休みの時にわんママランチ行きましょうv-290

早いものでもうあさっての夜にはテッピーさん一時帰宅します。
モコはたぶん玄関で嬉しすぎておしっこして、
みゆは興奮してテッピーに吠えまくると思います(⌒▽⌒)アハハ!
でも一番テンションi-184i-184はテッピーさんかな~v-356

| ☆くりんママさんへ | 2012/09/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
やっぱり。。。桜ちゃんが忠犬桜公なんですね~v-3563日限定で(⌒▽⌒)アハハ!
モコも明日くらいにはもうテッピーさんのいない生活に、
すっかり慣れちゃいそうな気がしなくもないな~
ご飯作らなくていいの楽チンですよね~
1日目なんて私なんにも作りたくなくて、
晩ご飯は納豆味噌汁かけご飯だったんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁさすがにそれもなぁ~と思って、今日はちゃんと
お好み焼き作って食べました。家でビールも飲まないし。。。
一人分の食費ってほんとにあんまりかからないもんですね~
テッピーさん帰ってきたときのご飯、あ~考えるのめんどくさいな~(^。^;)

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/09/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんは~^^
モコのこんな姿を見るとほんとに心が痛いですe-263
だって、おとうたんのこと大好きでなんだもん。。チクチクボールと同じくらいv-356
研修中のテッピーさんはというと、昼も夜も食堂で
けっこうヘビーなものばっかり選んで食べているようで
今日『ズボンのウエストがキツイわ』とメールが入ってきました(ーー;)
もうしっかり金曜と土曜の夜の外泊届けも出し、
車で迎えに来てもらう気満々のようですv-388
電車で帰ってくる?と聞いたらスルーされましたv-356
ティナママさんの頑張れエール、ちゃんと伝えておきますねv-342

| ☆ティナママさんへ | 2012/09/05 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
忠犬モコちゃんけなげでしょ~v-406
こんなにも愛されているんですね~おとうたんはv-344
あ、でもね、昨日電話でテッピーに『モコ~』と呼びかけてもらったんですが。。。モコさん無視でしたv-411v-356
電話を通った声ってわんこの耳には全然違って聞こえるのかなぁ?
確かに高速道路、デリカで走る方が安全ですね(^。^;)
でも私デリカ運転できるようになったの最近なんです。。。
そんな私がデリカで高速。。ハードル高すぎーーーv-356
もう私の体の一部のようになっているKeiの方がまだマシi-229
そのうちデリカでも高速に乗れるようにならないとねv-290

| ☆まりんママさんへ | 2012/09/05 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT