モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能あるみゆはおバカっぽい(*^m^)o==3

今日で8月も終わりかぁ~
朝晩ちょっと涼しくなってきたかな~と思って
ここ何日かエアコン無しで寝ていますが、夕べは暑くて寝苦しかったなぁ。。
大阪、まだまだ秋は遠いです。。

このところよく雷が鳴る私達の住む地域
私が仕事などで家を空けていて帰宅すると、
かなりの確立でモコが敷物に粗相をしています
だから帰宅したら粗相の後はないかのチェックが日課となっており。。
まぁ。。モコも悪気があって粗相するわけじゃないしねぇ。。
よっぽど雷が怖かったんでしょうね

さて、そんな繊細なモコとは正反対のみゆさん、
今日も洗濯前に固めて置いてあった洗濯物の中から
なぜかおとうたんの靴下だけを抜き取り、くわえて廊下へ走って行きます。
靴下A
母が取り上げようとすると・・・こんなふうに激しく抵抗をする(^。^;)
行動の何から何までこの上なくおバカっぽい日頃のみゆさんです。。
靴下B

が!
実は先日Σ(゜m゜=)ハッ!!っとするようなことがありまして・・・
モコがトイレでうんPをしました。
うんPを拾って処理しに行く時、リビングの敷物の上でまったりしていたみゆに
『モコちゃんはうんPしたけど、みゆはうんPないの?』と言ってみたんです。
その言葉を聞いたみゆさん、じーっと私の顔を見てすくっと立ち上がり
テケテケとトイレに走って行って。。。
プリッとうんPをしました。。うそっ!まじで?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

『シーシー』という言葉は良くわかっていて、
お出かけの時にふたりともシーシーでオシッコさせるけれど
まさか『うんpないの?』でホンマにうんPするとはね~
言葉の意味ちゃんと理解してるんや~この子

もしかしていつものおバカは世を忍ぶ仮の姿であって、
本当は能ある鷹なんじゃないのかなぁみゆさん(〟-_・)ン?


・・でも・・・もっちゃんの言うとおり。
靴下
この姿を見るかぎりどこをどう探しても爪は出てきそうにないね
いつまでもどこまでもおバカっぽいみゆさん。。
でも。。あんたはいつまでもそのままでいていいよ^^

そうそう、来週からテッピーさん泊りがけで2週間の研修に行っちゃいます。
こんなに長期間おとうたんがいないの初めてやねぇ。。
ママっ子のみゆはともかく、パパっ子のもっちゃん、寂しいね~
帰ってこないお父たんをいつもの時間になったら玄関で待つ
忠犬モコ公になっちゃうのかな。。。
あ、考えただけでせつない


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

これからも頑張ります(*´∇`*)
スポンサーサイト

| ペット | 2012-08-31 | comments:6 | TOP↑

みゆさん 実はめっちゃ賢かったんですねぇv-411
ん~でも、めちゃくちゃお利口さんなモコお姉ちゃんがいるから
ちゃ~んと人の言葉も理解してるのかもしれないですね♪

うちも最近、雷のあとの粗相が大変でv-356
ジュニアはパニクるだけなんですけどりくさんがねぇv-406

最近しずくも雷が怖くなってきたみたいで
ブルブル震えながらひっついてきますv-398
今日もさっきまで3ワンコともブルブルでしたよ~v-356

| りっくんJr. | 2012/08/31 18:32 | URL |

えー帰りを時間になると玄関で待ってるの?すごい。。



家は車の音とか、自転車の音とかしない限り、まったりリビングにいたりします(^_^.)


おトイレも言われてできるなんてすごい!!
天才ですよ、きっと。。


この靴下の争奪戦、娘とパセリがいつもやってます、これ繰り返すと延びちゃいそうで私はそっちのほうが心配です

| パセリ | 2012/09/01 17:34 | URL |

先日はありがとうございました♪
解散後すぐにすごい雷雨でしたが、モコちゃん大丈夫だった?

みゆちゃん、本当はエライのよ(^^)
きっと、このおバカキャラも作ってるんだと思うな~
何か計算されてるのかもしれないよ(≧m≦)ぷっ!
2週間もテッピーさんお留守で
モコちゃんずーっと帰りを寝ずに待って
寝不足にならないようにね・・・
私とお姉が留守の間、普段起きない夜中にでも
物音がしたらワンワン吠えて起きてたって父ちゃん言ってたよ。

| 舞華 | 2012/09/03 12:01 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん昨日はありがとうv-342
お返事遅くなってごめんね!
うんうん、みゆは知能指数はけっこう高そう。。。ムダにv-356
まぁこの頭の良さを生かせない私とテッピーさんが悪いんだけどね(^▽^;)
しずくみたいに雷に小さく震えているだけならまだ害はないけれど、
粗相しまくられるのはキツイもんがあるねv-393
洗ってばっかりだから敷物の傷みがきっと早いだろうな~(┯_┯)
この雷怖い組にみゆが加わらないようにしなきゃね(⌒^⌒)b 

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/09/03 16:41 | URL | ≫ EDIT

v-22パセリさん
パセリさんお返事遅くなってごめんなさいねv-237
そうなんです~。。モコね、おとうたんが帰ってくる時間が
なんとなくわかるみたいで、いつも玄関でイソイソし始めるんですよv-393
昨日はちょっとでも廊下で物音がしたら大急ぎで走っていくんです。
これから毎日こんなんかなぁ~
おとうたんがいない生活をモコはどう思うんでしょうね。。。
みゆはまったく何も思っていないみたいですがv-356

テッピーさんの靴下を取ろうとしたら激しく抵抗されます。
みゆ。。臭いもん好きなのかな~v-411

| ☆パセリさんへ | 2012/09/03 16:48 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
こちらこそありがとうございましたv-353
話が尽きずめちゃめちゃ楽しかったです。
店員さんに出て行けといわれなければもっと居たかった位。
あの後雷すごかったですねv-363
おそらくなんですが何回か狭山池の樹に落雷したんじゃないかと思います。
帰ったらね、やっぱりモコにされていました(^▽^;)
しかも、したばっかりっぽくオシッコだまりになってて。。
そーそー、うちも夜中にモコさん玄関に走って行きました。
帰ってこないおとうたんの事、気にしているんでしょうね。。
いじらしいな~

| ☆舞華さんへ | 2012/09/03 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT