モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放浪の旅☆ 高山編 とろける飛騨牛(^¬^)

いよいよ放浪の旅も最終回となりました。。。

最終回の前にちょっとご報告が・・・
なんかね、今私が使っているパソコンが、先日の落雷後の停電から
突然パツンと落ちちゃうようになったんです。
何かをやりかけていてパツンと落ちるとすべてが水の泡で(┯_┯)
このパソコンが壊れてしまうとテッピーさん専用の古~いノートパソコンだけが
頼りとなってしまうのですが、なんせ容量が小さいので
ブログアップも厳しくなるかもしれないな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

というわけで旅行記をパソコンが完全に壊れてしまう前に早くUPしてしまわないと!

旅行最後の夜は高山で早くからわんこ同伴宿泊オッケーのお宿を営んでおられる
弁天荘さんでお世話になりました。
お盆休みのせいかほぼ満室状態の弁天荘さん。
ちなみにここは何頭連れて行ってもわんこ料金かかりませんよ~^^

チェックインしたら、地図を片手にお宿の周りの
いたる所に置いてある札を集めにお散歩へGO!
このお札集め、実は大きな意味があるんです~(@⌒ο⌒@)b
5枚だったかな?全部集めたらくじを1回ひけて、運がよければ
夕食時に高級なお酒がタダで飲めるんです(@⌒ο⌒@)b
頑張って探すぞ~~~
弁天荘1
集めて宿に帰った後、テッピーさんに『くじはお前が引け、酒を頼むそ!』
と言われて私が引き当てたのはウーロン茶2本
すまんねテッピー。。東京で私の運は使い果たしちゃったみたいね~(^▽^;)

さぁ、お待ちかねの夕食タイムだ♪
私達が頼んだのは飛騨牛のしゃぶしゃぶとステーキが両方ついたコース
弁天3
これが私達が楽しみにしていた飛騨牛のステーキ(*´∇`*)
弁天
でもここで事件が発生!
飛騨牛を楽しみにしていたのは私達だけではなかったようです(*≧m≦*)ププッ
ちょっとよそ見をしているすきに、みゆがテッピーさんの飛騨牛を
べろんべろん舐めていました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
何すんねんオマエはーーー
弁天2
飛騨牛って口の中に入れると。。すぐにとろけちゃうのね~
感動モノのおいしさでした
モコみゆにもしゃぶしゃぶをおすそ分け。夢中でたべていました^^
ゴキゲンでビールのんで酔いつぶれてしまったテッピーさん。。
幸せやなぁ~あんた(@⌒ο⌒@)b

ぐっすり眠った翌朝の朝ごはん
ふたりでおひつご飯ぜんぶたいらげちゃいました
こういうところに来たら朝ごはんなんでこんなにいっぱい食べられちゃうんだろう。。
弁天4

朝食後、チェックアウトまでの間に大きなお楽しみがあります。
ここが所有している大きな畑のお野菜をバケツいっぱい収穫して持って帰れるんです
日頃畑のものを収穫するといった事をあまり経験していない母は大はしゃぎ
弁天5
畑をお世話しておられるおっちゃんとおばちゃんが、これもこれもと
どんどん入れてくださってバケツからはみだしちゃった(@⌒ο⌒@)b
みゆくらいある巨大ズッキーニも収穫
冬瓜みたいな味なんですよ~巨大ズッキーニって。
最後の最後まで楽しませてくださった弁天荘さん。
ズッキーニ
帰りのチェックアウト後にロビーで写真を撮ってくださいました。
弁天6
弁天荘さんが撮ってくださった写真は建物の廊下に飾られて、
今度行った時にもらえるんですよ~^^

今度またみんなで写真をもらいに行こうね~

弁天荘さんを後にして私達が向かったのは【飛騨大鍾乳洞】
鍾乳洞
お外は猛暑だけど中は冷え冷え夏に来るのにもってこいやね~♪
もちろんここはわんこオッケー 
秋芳洞みたいにずっと抱っこじゃなくて下を歩いてもいいんですよ~

ぼちぼち大阪方面へ帰っていこうか~という事で
せせらぎ街道という気持ちのいい道を通り、
明宝ハムで有名な明宝の道の駅向かって走っていくと。。雷を伴う集中豪雨
午後から大荒れとなった岐阜県。。。
道の駅でお目当ての明宝ハムだけ買って、
途中から高速にのり夜遅くに大阪へと帰りついたモコみゆ一家でした。

てっぴーさん、リフレッシュできたかな~?
これからもお仕事頑張ってね

(これを書き上げるまでの1時間、なんとか落ちずにもってくれました(´▽`) ホッ)


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
これからも頑張ります(*´∇`*)
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-08-28 | comments:16 | TOP↑

はじめまして。お父ちゃんブログにコメントがあったので覗かせていただきました。
うちも先日、静泉寮に行ってきました!八ヶ岳富士見高原キャンプ場。とっても広くてよいとこでしたよ。
飛騨牛!!美味しそう!!
これまたうちも、来月中旬に飛騨高山を予定しています。
ブログ、参考にさせていただきます。
また、遊びに来ますね。もこちゃんみゆちゃんの可愛いしぐさもみたいですし・・・

| 吉助のお母ちゃん | 2012/08/28 09:55 | URL |

楽しそう

最後まで書きあげられてよかったですね。最後の方で落ちたらもう心折れて立ち直れないわ。。。。
デリカ君大活躍ですね。車中泊うらやましい~。
私たち夫婦は寝床が変わると寝られないから。
弁天荘さんの野菜収穫うれしいですね。
めっちゃテンションあがるわ~主婦にはうれしいですね。
それにしてもでっかいズッキーニですね。v-405

| 鉄平ママ | 2012/08/28 11:14 | URL |

りょぴさん、おつかれさまでした~(^◇^)
PC!最後まで頑張ってくれて良かったですv-237
飛騨牛のステーキにしゃぶしゃぶv-10
美味しい物食べると、ほんと幸せな気持ちになりますよね(^^♪
モコちゃん、みゆちゃんも美味しいお肉のおすそ分け、堪能したかな~v-266
帰りの野菜の収穫v-22すごい楽しそうですねv-10
こういうおまけってほんと嬉しいのよ~(*^。^*)

ワンコに優しい信州放浪の旅ブログv-237
今回も楽しませていただきました~v-266
ふふふ・・・次回はどこかな~(笑)

| まりんママ | 2012/08/28 16:02 | URL |

楽しい車中泊の旅だったみたいねぇ~v-411
みゆさんの飛騨牛ベロンに、吹きだしてしまった!
うちの次女もBBQの時、こそ~っと牛タン咥えてたからねぇv-391
お互い「次女には注意v-190
残暑も厳しいようだから、りょぴちゃんもテッピーさんも
身体に気をつけてね!

| メル一家 | 2012/08/28 17:45 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
うんうん。ほんとに素敵な旅行♪♪
人もワンたちも、一緒に楽しめた旅行ですね。
飛騨牛、みごとに霜降り♪
美味しそう~。
これはみゆちゃん、我慢できないよね^-^
ヒロだったら、べろんべろんじゃすまない。笑。
このお宿、お料理も豪華だし、ワンコただだし、お野菜も収穫し放題だなんて・・・
近くにこんな宿がほしい・・・
私旅行に行くと、朝ごはんもりもり食べれるの。
お宿の朝ごはんって美味しいよね。
私は、どこにも行かずまったり夏休みだったけど
りょぴさんの旅行の記事でお出かけした気分になれて大満足!
ほんとに素敵な旅行でしたね^0^

| ティナママ | 2012/08/29 09:54 | URL |

すっご~く豪華な旅~~
それに、何何このお宿!!
わんこただ?
おいちそうな飛騨牛♪
お野菜取り放題♪
もう最高やね~(^^)
見てるだけで涼めるわぁ
早く涼しくなってほしいね。
こんな楽しい美味しい旅のあと・・・
てっぴーさん、現実に戻れたかな~?

| 舞華 | 2012/08/29 21:03 | URL |

りょぴさん、こんばんは~

ここの弁天荘、わが家も泊まった事あるの~
桜だけの時にね、でもお野菜もらえるとか、
知らなかった~残念v-12ズッキーニ大きい。
よく育つって事は、土がいいのねん。

朝ごはん確かにおいしいですよね~
私も、ごくゆきパパも朝ごはんは、普段たべないのに、
宿では食べます、いっぱいv-291
洞窟も行きました、照明が綺麗で写真たくさん撮りました、
リフレッシュできた旅だったみたいですね~

| ごくゆき | 2012/08/29 21:32 | URL |

弁天荘さん 私も行ってみたいお宿の1つです~v-411
前は違うところに泊まったのでv-398

すごいですね~ ズッキーニv-354
こんなにいっぱいお野菜持って帰れるなんて
ほんといいとこですね~♪

飛騨牛のステーキもしゃぶしゃぶも
めっちゃおいしそうv-10

みゆさんがベロンベロンなめてたなら
うちのしずくならガッツリ一口で食べちゃうだろうなぁv-356

今回もすご~く楽しそうな旅でうらやましいです~(*^_^*)

| りっくんJr. | 2012/08/30 14:36 | URL |

v-22吉助のお母ちゃん
吉助のお母ちゃんはじめましてv-237
コメントありがとうございますv-342
お父ちゃんのキャンプブログを見せていただいて
吉助くんファミリーっていいな~
関東にはいっぱいステキなキャンプ場があるな~って
羨ましく思っているんですよ~^^
ちなみにうちの卓上コンロはお父ちゃんのブログを見て購入を決意しました(⌒▽⌒)アハハ!
うちもキャンプにどんどん行きたいんですが、
ダンナの急な転勤もあり今年は難しいかな。。。
八ヶ岳周辺にそんなにステキなキャンプ場があるんだv-363
いつかぜひ行ってみたいな~(*´∇`*)

来月飛騨高山行かれるんですか!
飛騨牛がっつり食べてきてくださいね~v-344
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますv-290

| ☆吉助のお母ちゃんへ | 2012/08/30 18:29 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんこんばんはーv-290
そうなんです。。。このコメントかいてる今もいつ落ちるか
けっこうビクビクしてたりします((o(б_б;)o))
車中泊で寝られるかどうかは、私の場合『気温』と『枕』かな~
だから枕は家で使っているのと同じ物を買って積んでいます(*^-゜)v
テッピーさんよりも私の方がいつも爆睡してるかな(*≧m≦*)ププッ
新鮮なお野菜たっぷりって主婦の大きな喜びですよね(*´∇`*)
でっかいズッキーニね、皮をむいたらとても柔らかい大根っぽいんです!!
先日あれと鶏肉を煮てみたんですが、
お店が開けるくらい美味しかったですよv-344
考えてみたら市販のヤツはかなり小っちゃい状態で収穫しているんですねぇ。。もったいないな~

| ☆鉄平ママさんへ | 2012/08/30 18:38 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
パソコン調子が悪いと修理するにも新調するにも
ものすごく大きなお金がかかるからけっこう(´Д`|||) ドヨーンです。。
今日はまだ一度も落ちてないんです。。まだ40分しか経ってないけど(^▽^;)
飛騨牛は最高に美味しいですね~^^
わんわんパラダイスでも美味しい飛騨牛あるみたいですよ~v-10
野菜の収穫って楽しいですよね!まぁ収穫できるまで
育ててくださっているからこそ美味しいとこ取りできて
楽しいんでしょうね~きっと(⌒^⌒)b 
実際にお世話されてる方は大変なんだろうな~e-263
今度はたぶん10月の3連休くらいにまたどこかを放浪するかも(@⌒ο⌒@)b
ホントはキャンプに行きたかったんだけど、行きたいキャンプ場はもういっぱいで。。
さぁ~て、どこに放浪しに行こうかなe-266

| ☆まりんママさんへ | 2012/08/30 18:48 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
ありがと~車中泊の旅楽しかったよ~姐さんv-290
テッピーさんも休みになるのを指折り数えて待っていた感じ。
信州ってわんこと一緒にお出かけできるところがいっぱいあって
西日本はそういう面では大分遅れてるな~って思ったわぁ。
次女には要注意!!ほんまにそうやねぇv-356
マリンたん牛タンめちゃ食べたかったんやろね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なめて味わった後かじる寸前!って感じやった(⌒▽⌒)アハハ!
みゆがべろんべろん舐めてても、テッピーさんにとって
飛騨牛は最高に美味しかったみたいよ(^▽^;)

| ☆姐さんへ | 2012/08/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
今回の旅は最近雨にたたられる事が多かった私達には珍しく、
最終日以外はお天気に恵まれて快適でしたよ~=^-^=うふっ♪
飛騨牛!!美しい霜ふりでしょ~v-10いいお肉って
あんなに霜ふってても脂っこくないから不思議です。
ヒロくんはべろんべろんどころじゃないのね(⌒▽⌒)アハハ!
よそ見して振り返ったらお皿は空っぽかなv-356
収穫がね~楽しかったんですよ~♪
ティナママさんがベランダ野菜を収穫される時、
自分で育てたお野菜はきっととても愛しいんだろうな~v-398
ここの宿はわんちゃんは『大切なお子様』扱いなんですってv-353
めったに宿に泊まらないけれど、たまにはこういう旅もいいですねv-363

| ☆ティナママさんへ | 2012/08/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、ここなら舞華優陽姉妹みんなで泊まっても
人の料金だけでいいからお得ですよ~(@⌒ο⌒@)b
4コーギー連れた人も泊まっていました。
宿のすぐ裏にドッグランもあるし、ほとんど車も通らないお散歩道もあるしね~
そーそー、わんこホテルも併設だから、
預かってもらってお出かけもできるんですよ~。
テッピーさん今現実に戻って仕事頑張ってはります(^▽^;)
旅行前よりはちょっとだけ帰ってくるの早くなったかな?
このまま少しお仕事楽になってくれたらいいな。。。

| ☆舞華さんへ | 2012/08/30 22:28 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
ごくゆきさんも弁天荘に泊まった事あったんだ~!
わんわんパラダイスと同じくらい有名ですもんねココ。
優しい女将さん、最初に行ったときはとてもお元気だったんですが、
脳梗塞で倒れられてちょっとお体が不自由になられて。。
でも当時と変わらず今でもとてもお優しかったですv-290
お野菜もらえるの、ここ近年じゃないかなぁ?
私が以前行った時もそういうのなかったんですよ~。
ということは。。。ココに泊まるのは帰る日じゃないとダメですね(*≧m≦*)ププッ
この巨大ズッキーニみゆの胴体よりでっかくて重かったですよv-356
置いておくとズッキーニってあそこまで大きくなるんですね~驚きでした☆

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/08/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんたちは確かパラダイスの方に泊まったんよね~v-363
わんわんパラダイス私は泊まった事ないけれど、
行った人の感想はあそこに比べたら
やっぱり弁天さんは大分劣るらしいですよ~v-355
でもお野菜いっぱい収穫して持って帰れるとか、
札を集めてくじを引くとかすごく楽しかったよ~私♪

そうやねぇ。。しずくなら飛騨牛を舐めるなんて
まどろっこしい事しないでがっつり食べてたね~きっとv-411

みんなでいつか行ってみたいねv-290

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/08/30 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT