モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放浪の旅☆☆ 美ヶ原ー安曇野 信州はいいね♪

八ヶ岳アウトレットを後にして、近くのホテルの立ち寄り湯で汗を流した後
今夜の車中泊の地【道の駅 美ヶ原高原 美術館】へGO
信州ビーナスラインの峠道を標高2000m近くまでぐんぐん上がっていきます。
途中野生の鹿さんやお猿さんなどおるわおるわ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
夜8時半くらいにようやく目指す山頂の道の駅に着きました。
テッピーさんおつかれさま~ ほんもののビール堪能してね
車中泊美ヶ原A
ここ 【道の駅 美ヶ原高原美術館】は日本一標高の高いところにある道の駅なんだって~
だから真夏でもとっても涼しく寝られるわけで、
ココでPキャンしている人いっぱいいました(⌒-⌒)
駐車場もものすごく広いからゆったり停められて、夜中も周りの音が全然しなくて
シーーーンと静まり返っていました。ここほんとに最高の車中泊場所やわ~
前日寝不足だったせいもあって、朝まで爆睡です(@ ̄ρ ̄@)zzzz
美ヶ原B

もっちゃんみゆちゃん、朝の高原の爽やかな空気の下で朝ごはん。
曇っているように見えるのはちょうど雲が通っているから。
なんてったって標高2000m級ですから~(⌒~⌒)
美ヶ原C

モコみゆのご飯の後は私達の朝ごはん。
他の車の迷惑にならないところに車を持って行って、
ちょこっとカセットコンロでお湯を沸かしてカレーどん兵衛イタダキマ~ス(^。、^)
美ヶ原D
ココの道の駅には綺麗な湧き水も出ているんです。
コーヒーも持ってきたらよかったな~残念。。。

さぁさぁ、朝ごはんの後はいよいよ美ヶ原高原美術館へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
この美術館は建物の中じゃなけれはわんこも一緒に芸術作品を鑑賞できるんですよ~
美ヶ原美術館
こんなふうに広~い高原のいたるところに作品が展示してあるんです。
美ヶ原F1
リアルな物もあればプッっとふき出しちゃいそうなものもあったり。
美ヶ原G1
とにかくこんな爽やかな高原で面白い作品を
みんなで一緒に観賞できる事が嬉しくて楽しくて

そーそー、ここのトンボって人馴れしてるのか、指にとまってくるんですよ~
これも指にとまったまま全然逃げないの。
しばらく一緒に連れて歩いていましてた=^-^=うふっ♪
とんぼ
ハイキング

9時のオープンとともに入ってどれくらい居たかな~
わんこ連れで関東からココにあそびに来ておられたご家族が
午後から雨が降ると教えてくださいました。そうなんや~
そろそろ先を急がないと(⌒^⌒)b

というわけでこの涼しく快適な美ヶ原にさようなら~(^_^)/~~

次に私達が行ったのは安曇野の大王わさび農場
わさび農場
北アルプスの雪解け水の湧き水を使ってわさびを栽培している大きな農場なのです。
ここもわんこと一緒にお散歩できるんですよ~(o^∇^o)ノ
わさび
途中湧き水にちゃぽっと足を浸けられる場所なんかもあったりして、
とても楽しめました。ちなみに氷水級の冷たさでしたよ~
もっちゃんみゆさんお水が美味しかったのかクピクピ飲んでました=^-^=うふっ♪

さぁ~ここでも名物のわさびソフトいただいてみましょう(⌒^⌒)b
ソフトクリーム評論家のテッピーさん、お味は?
わさびソフト
・・・まさにクリープにわさびを少し混ぜた感じの味  同感です。。
うーんと昔、まだ20代の頃、ココで私1回わさびソフト食べた事あるんですよ~。
あら、いやだ、そんな昔でもないですね~(もおエエっちゅうねん
その時の方がもっとパンチがあって美味しかったような気がするなぁ。。

ここにはわさびを使ったお漬物やおかきやケーキなどなど
アイデアいっぱいのお土産がたくさん並んでいました。

ちょっとゆっくりしすぎたなぁ~
さぁ、そろそろ本日の宿泊地、高山へ急がないとね。
久しぶりに宿に泊まるんですよ~((o(^∇^)o))わくわくです~♪

宿での様子はまた後日ね~


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
これからも頑張ります(*´∇`*)
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-08-24 | comments:6 | TOP↑

v-411りょぴさん、こんばんは~v-10

私も美ケ原行った事あります~
確か夏休みだったから、今頃なのかなぁ~
黄色い花が山に満開に咲いててこの世とは
思えないほどの綺麗さでした~

ワサビが育つって、お水が綺麗な証拠、
わさびソフト食べてみたいなぁ~
ソフトクリームって何でもできそうね~v-367

朝の、どんべい美味しそう~

| ごくゆき | 2012/08/24 21:39 | URL |

美ヶ原高原良さげなところですね~v-353
ワンコも一緒にお散歩しながらゆったり鑑賞♪
なんかめっちゃ癒やされそうですねv-398

やっぱりカセットコンロがあると
車中泊の時は便利ですよね~v-411
ちょっと温かいの食べたい時とかv-363

わさびソフト1回食べてみたいな~v-354

| りっくんJr. | 2012/08/25 21:43 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-266

美ヶ原高原美術館!夏の車中泊にはほんとピッタリv-237
涼しくて快適に寝られそうですね~(^^♪
みゆちゃんのトンボをガン見してる姿が、セーラがセミをガン見してる姿にそっくりで笑っちゃう^m^ぷぷぷ
広い高原をハイキングしながら展示されてる作品を見れるなんて素晴らしい~v-10
ワサビ農園もよい所ですねv-266
ワサビソフトも1度食べてみたいわ~v-219
今回は高山のお宿に泊まるんですか~(^^♪
わたしね、高山のワンワンパラダイスに泊まってみたいの!
りょぴさんの所はどんなお宿だろう~(^◇^)
うちの旅行はお宿が目的のことが多いから、すごく楽しみですv-266







| まりんママ | 2012/08/27 10:43 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんおはようございます~^^
ごくゆきさんも美ヶ原行かれた事あるんですかv-237
ここ、ほんとうに綺麗で素晴らしいところですよね♪
すっかりお気に入りの場所になっちゃいました。
広すぎて全部まわりきれなかったのが残念で。。。
信州って若い頃からもぉ~私大好きなんですよ~v-238

わさび農場に流れている水って素晴らしく清らかなんですねv-353
モコがクピクピ飲んでいるのを見て、私も一緒に飲みたくなるくらいv-411
わさびソフトは万人向きに改良されちゃったみたいです。
ソフト以外にもわさびコロッケバーガーとか
いろいろ食べちゃいました。これは美味しかったですよ~
生わさびビールの前に行列ができていました。おいしいのかな~

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/08/28 09:26 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
美ヶ原いいよ~(*´∇`*)
ビーナスラインっていうけっこうハードな道もあるから
ここならケンケンも運転楽しいはず♪
高原散策って草も豊富にあるし涼しいし
りくちゃんやしずくやジュニアくんも喜ぶんじゃないかな~=^-^=うふっ♪
車中泊にはやっぱりコンロいるよね~(@⌒ο⌒@)b
コハラが好いたときの為にとカップーラーメンいっつも持って行きます。
ここの道の駅は後ろが柵になっていて何もないから、
車の後ろにちょこっと椅子とテーブルを置いて
まったり朝ご飯食べてる人いっぱいいたよ~v-342
次に信州に来たときも絶対ここに泊まろ~v-344

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/08/28 09:32 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんおはようございます♪
美ヶ原って夏の車中泊にぴったりでしょ~v-342
そのまま散策もできるし言うこと無しですv-344
涼しいからまりんちゃんやセーラちゃんもゴキゲンでお散歩しながら
一緒に芸術観賞できますよ(*^-゜)vィェィ♪
大王わさび農場も水がすぐ横に流れているから、
吹く風がとても涼しくて気持ちのいいところでしたよ^^
そーそー、高山に行く途中わんわんパラダイスありましたv-363
いっかい泊まってみたいんですよ~うちも!
でもいった時期が時期だったし、急に決まった日程なので
とてもじゃないけれど予約もとれず。。
泊まった弁天荘さんもトイレ無しのお部屋が1つなんとか空いていただけでした(^▽^;)
もっと早くから予約しないとダメですね~

| ☆まりんママさんへ | 2012/08/28 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT