モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放浪の旅☆ in 信州 車中泊

このところ大気が不安定なようで、
毎日ザーーーっとスコールのような夕立がある大阪です。
そんな夕立の後には虹が発生している確率がかなり高く
この数日頻繁に虹を目撃している母です
虹って見つけるとなんかすごく嬉しくて、得した気分になって、
他の人にも『虹でてますよ~』って教えてあげたくなりますよね~

さて、またまた随分長い間ブログを放置してしまいました。
お盆の間に信州~飛騨高山方面へ放浪の旅に行ってきましたよ~(*´∇`*)

当初11日に出発の予定だったんですが、
テッピーさんの休みの都合で急遽変更になり
15日の夜私が仕事から帰ってきてからの出発となりました。

前日の集中豪雨で京滋バイパスが通行止めになっているせいか
京都辺りで予想通り大渋滞
本当は長野の【諏訪湖SA】まで行ってP泊する予定だったんですが
渋滞のせいで深夜1時頃にようやくたどり着いた【恵那峡SA】で仮眠をとることにしました。
網戸をつけて窓を開けて、電池で動くちっちゃな扇風機もつけていたけれど
恵那峡はさほど標高も高くないから暑くて寝苦しかった~
それでも車中泊してる人が周りにわんさかいましたよ

寝不足ではありましたがSAで買ったパンとコーヒーで朝ご飯を済ませ、
数時間後に本来のP泊予定の場所であった諏訪湖SAに到着
標高が高いせいか吹く風がやっぱりこっちの方が涼しいね~
諏訪湖SA

諏訪湖を出発してズンズン走っていると突然目の前に・・・
そっか~信州って富士山が見えるんだー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
富士山

そして最初の目的地【清泉寮】に到着(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ココにも富士山♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
清泉寮2

テッピーさん、ここの代名詞みたいになっているソフトクリームを
ぜひ味わってみたかったらしい。お味はどうですか~テッピーさん?
清泉寮
オレは蒜山ジャージーソフトのほうが美味しいと思うな~
(注:あくまでも個人の感想です

とうもろこしを食べ、フランクフルトを食べ・・
なんかこの旅いきなり食べまくりやね(^▽^;)
とうもろこし

ワラワラと人だらけになってきた清泉寮を後にして
次に向かったのは
【萌木の村オルゴール博物館 ホールオブホールズ】
ココには世界の珍しい自動演奏のオルゴールが展示してあって
1時間に1~2回くらい笑顔の優しいお兄さんが
実際に説明しながら演奏をしてくださいます。
オルゴール博物館
わんこも一緒に建物の中で演奏を聴く事ができるんですよ~^^
演奏の間もっちゃんもみゆさんも、とっても静かでお利口さんでした
オルゴール博物館2

建物の外に可愛い木馬?木鹿?があったので記念撮影
ちょっぴり人垣ができて注目の的のもっちゃん。照れるね~
オルゴールモコ
その後みゆさんものっけてみました。
突然何するかわからない無謀なみゆさんゆえ
母はいつでもレスキューできるよう、すぐそばで手を伸ばして待機(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オルゴールみゆ
はいはい、みんなみゆさんのこと
きっとヒヤヒヤしながら見てるよ~(⌒▽⌒)アハハ!

その後向かったのは【八ヶ岳リゾートアウトレット】
ココもけっこうな人で周辺は駐車場に入れない車で大渋滞☆
でもそんな中でわりとすんなり入れた私達です。ラッキー
この八ヶ岳リゾートアウトレットはわんこ歓迎度のかなり高いところです。
広大な敷地に服屋さん、雑貨屋さん、食べ物屋さんが点在していて
なんとドッグランまで用意してくれているんですよ♪
お店の中も抱っこ入店オッケーのところがかなりあるし。
ココは楽しめますね~♪

なんかコハラがすいたなぁ~という事で、
新そば!とのぼりの立っているおそば屋さんで
遅いお昼ご飯をいただきましたもちろんテラス席わんこオッケーです♪
八ヶ岳

ここで雑貨を見たり、美味しいコーヒーを飲みながら休憩したり
とても楽しい時間を過ごさせてもらったモコみゆファミリーでした

旅はまだまだ続きます(*´∇`*)


↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ これからも頑張ります(*´∇`*)


スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-08-22 | comments:10 | TOP↑

りょぴさん、こんばんは~v-10

モッちゃんが楽しそうな笑顔に見えます~
注目の的になるよね、ダップー界のアイドルやもんね
もちろん、みゆたんも可愛いよ~心は大人っぽいけどねん。

関西のアウトレットも、もっとワンコに優しいといいのにー
厳しいですよね~お店にも入れないし、かといって
預かってくれるとこもないしv-393
オルゴールの音色って、癒される~買いそうになるけど、
家では聞かないよね~v-353旅先だからいいんだよね。
ソフトクリームって、どこ行っても絶対食べるよね~
やっぱ、乳くさ~い味が好きかなぁ~v-367
白川郷行った~続き楽しみにしてるね~

| ごくゆき | 2012/08/22 16:54 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんおはようございますv-290
ありがとうございます~v-344
モコは絵になるいいモデルさんでしょ~(@⌒ο⌒@)b
みゆさんはまぁ。。オマケのモデルさんですv-356
ここのアウトレット、広大な林の中に点在していて、
木陰がいっぱいあるんですよ~
水飲み場には複数の器が用意してありましたv-353
オルゴールの音色私も大好きで、CDもけっこう持ってたりするんですよ~v-290
最近あんまりかけてないけれど、家で何も考えないで
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとコーヒー飲むときなんかにかけたり。
車乗ってる時にオルゴールかけたら眠くなっちゃったのでダメですね(⌒▽⌒)アハハ!
私も濃厚で乳くさ~~いソフトクリームが好きですv-344
私も清泉寮のソフトより蒜山ジャージーソフト派かな~
白川郷には迷ったあげく、結局行かなかったんですよ~v-393
せっかくあそこまで行ったのに、寄っといたらよかったな~

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/08/23 10:56 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは~v-266

あらら~出発が15日になったんですね(^◇^)
お盆&京滋バイパス通行止めv-12
大渋滞、大変だったでしょう~(*_*;

清泉寮もオルゴール館もアウトレットも・・・
今どこにも出かけられない私にとってはうらやまし過ぎる旅v-10
カラッと晴れて涼しそうな信州~v-266
今回のりょぴさんの旅行記も保存版にして、うちも信州に行くことがあれば参考にさせてもらおう~( ..)φメモメモ

木馬(?)に乗ったもっちゃん&みゆさんv-237
可愛い~v-238通りがかった方達もやっぱりそう思ったんですね~(^^♪
娘達が褒められた時ってほんとうれしいんですよねv-266
ワンコに優しい信州か~(^◇^)
続きも楽しみだわ~(^^♪


| まりんママ | 2012/08/23 11:31 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
毎回りょぴさんちの旅行を、楽しみにしている私。
う~ん、今回も楽しそう♪♪
この時期の渋滞は、避けられないですよね。
我が家は、おうちでのんびりだったので、りょぴさんのブログを一緒に行ったつもりで見ちゃった。
美味しいモのを食べて、きれいなものを見て、リフレッシュできますね。
アウトレットもワンコに優しいなんて最高♪
もっともっとワンコ大歓迎の場所、増えてくれると楽しいのにね。
素敵な旅行の記事、楽しみにしてますよ!!

| ティナママ | 2012/08/23 13:41 | URL |

信州の旅 楽しみに待ってました~v-411
日にちがズレちゃったんですねv-356
渋滞とか大変だったでしょうi-195

でもいきなりの食べまくり♪
りょぴさん一家らしくていい感じですv-398

オルゴール館もアウトレットも
ワンコも一緒に入れるなんていいとこですね~v-352

モコちゃんもみゆさんもお利口さんにできて
ほんとにエライですv-354
うちならきっとオルゴールに吠えてるだろうなぁv-356

木鹿さんに乗ってポーズを決める
モコちゃんみゆさんv-286
なんか周りの反応とか想像できて
ニッコリしちゃいましたv-343
どっちもかわいいです~v-10

続きも楽しみに待ってますね~v-411

| りっくんJr. | 2012/08/23 17:01 | URL |

お久しぶりです~v-398

毎日ザ~ッて降ってるんですかv-356
ニュースでも取り上げられてましたねv-356
岡山はずっと降って無くって暑い暑いv-388

今回の旅行も素敵なとこばかりですね~
オルゴールとか一緒に聞かせてもらえるなんてv-353
我が家はきっと吠えるだろうなv-356
木馬のモッちゃんイイ笑顔~みゆちゃんもイイ笑顔で可愛いわ~

| レナ&桜ママ | 2012/08/23 18:02 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさんこんにちは^^
そうなんですよ~出発がズレたんです。急遽宿の日程も変更です。
でももし予定通り行っていたら、
例の集中豪雨で帰ってこられなかったかもしれませんね~
結果オーライですかね(@⌒ο⌒@)
前々から思っていたんですが、関西よりも関東のほうが
断然わんこ連れに配慮してくれていて優しいですね~
関西ももっともっとこんなふうにわんこと一緒に
普通にお出かけできる場所が増えたらいいのにね~
今はお忙しくてなかなか行けないと思いますが、
ぜひぜひまりんママさんもまりんちゃん&セーラちゃんと一緒に
信州にお出かけしてみてくださいね~^^

| ☆まりんママさんへ | 2012/08/24 16:34 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんにちは~^^
うちも基本的にはお盆とか人の多い時には出歩きたくない派なんです。。。
基本は人けのあまりない自然の中で
ゆ~~ったりのんびりが一番好きですv-290
でもテッピーさんがもう休めなくなったので、
混み混みの時期にしか行けなくなってしまって(T^T)
そーそー、うちからはかなりの時間かかるけれど、
ティナママさんのお住まいのところからだと、
信州も関西からよりは遠くないんではないかな?
八ヶ岳アウトレットは本当に楽しかったですよv-398
気候がよくなったらお姫ちゃま&王子ちゃまたちと一緒に
ドライブがてらいかがですか~v-362v-353

| ☆ティナママさんへ | 2012/08/24 16:44 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、お盆ってやっぱりどこ行ってもすごいね~
今までそれを避けて避けて行動してきたから、
いきなり2時間も渋滞に巻き込まれちゃってびっくりです。
世間一般のかたがたは皆さんこんなに苦労してお出かけしてはるんやねぇ。。
でも混んでても信州って行ってしまうと一箇所が広いから
全然ごちゃごちゃしていなくて快適だったよ^^
オルゴールの音にみゆさん騒ぐかな~と思ったんだけど
意外とジーッとしていてお利口さんだったよv-352
むしろモコの方が隣の人とかに愛想ふりまきに行って落ち着かなかったくらい(^▽^;)
みんながうわぁ~可愛いとか言って注目してくれるの、
なんか誇らしくて嬉しいよねv-290

| ☆りっくんJr.ちゃん | 2012/08/24 16:52 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
あ~~ついに目覚めたねぇレナ&桜ママさん(⌒▽⌒)アハハ!
大阪は毎日雷が鳴って雨降ってるよ~
昨日なんて近くに落ちたのか突然停電してびっくり!
モコは雷が鳴るとあたりかまわずオシッコしまくるから
仕事で家にいない時はあとが大変なんだわ~( ̄Д ̄;;
岡山って雨降らないね~
そういえば中学校の時社会科の先生が岡山は雨が少ないって言ってたなぁv-410
でもね、同じ岡山でも蒜山高原のほうはきっと
毎日雷鳴って雨降ってるんじゃないかなぁって気がするわ~

レナ&桜&クルミ姉妹オルゴールに吠えるかなぁ?
きっとお利口さんに一緒に聴きながらうっとりしてくれそうv-342
なんか似合いそうやもんオルゴール^^

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/08/24 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT