モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おや?ちょびっと秋の気配(´▽`)

お昼は残暑厳しいですが、このところ朝晩に吹く風が
少~しだけ涼しくなってきた大阪です
立秋を境に秋になっていくんでしょ~。
それくらいから涼しくなってきたような気がするもんね。
ほんとに昔の人ってすごいな~(⌒~⌒)

今日は朝から友達と難波で待ち合わせして、ランチしてきました
最近同年代で盛り上がる話題は大体同じ、
小っちゃい字が見えにくくなったこと、頑固になった親、ダンナの枕のにおい
一緒一緒~~!!!を連呼です(⌒▽⌒)

そんな話題の旦那のひとり、テッピーさんですが
転勤してからとても忙しい日々を送っておられます。。。

テッピーさんが先日、仕事帰りの電車の中で詠んで送ってきた歌

忙して めしも食えんわ きっとオレ 
        早死にするわ その葉月の頃


ちょっと西行さんの【願わくば花の下にて・・】をパクってはります(^。^;)

そんなおとうたんの疲れを少しでもとってあげたいと
いつもけなげに頑張っている優しいもっちゃんと
0808-1A
そこにいるだけでクスッと笑いを誘って疲れをとってくれるみゆさん。
0808-2
あんた達がいるからおとうたんもおかあたんも頑張れるねん。
いつもありがとね~(*´∇`*)

そんな忙しいテッピーさん、お盆休みは土曜から火曜までの4日間のみ。
残念ながらもうキャンプ場はいっぱいだもんねぇ。。

この4日をどう有効に使おうか考えて考えて・・・
そして決めたのが比較的涼しい信州で車中2泊と、
たまたま1部屋だけ空いていた飛騨高山の宿で1泊してきます。

昨日の時点では4日とも晴れだったのに、
今日の夕方の天気予報では4日間のうち3日が雨だって(´Д`|||) ドヨーン
なんでよりによって。。。意地悪やわぁほんまに。。。

まぁ、お天気あまり良くなさそうですが、
気分転換気分転換、テンションあげて行ってきますね~(*´∇`*)

皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね^^



 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-08-08 | comments:6 | TOP↑

りょぴさんへ

わはは~みゆちゃんの写真と吹き出しの言葉が・・・
ツボはまって、爆笑しちゃいました(^◇^)
しかし・・・もこちゃんの可愛さったらv-238
これはおとうたんの疲れも一発で取れちゃうねv-22

お盆休みは3泊4日で信州方面ですか~(^◇^)
いいな~v-266
家族でお出かけ、楽しんできてくださいね(*^。^*)
どうか、晴れますように(*^^)v

| まりんママ | 2012/08/09 11:53 | URL |

なぜトイプーはお笑い犬なのでしょうね(^◇^;)
みゆさんといい しずくさんといい
笑わすことに命をかけてるように見えてしまいますv-411
ちなみに最近のしずくさんのマイブームは
エクソシストのようなポーズで寝ることですv-390
怖いっちゅうねん(;゜ロ゜)

テッピーさんお忙しいんですねぇv-356
涼しい信州&高山でいっぱいリフレッシュしてきてくださいねv-353

お天気雨みたいですけど、晴れに変わるといいですね~v-354

| りっくんJr. | 2012/08/09 13:37 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
みゆのぐうたらな寝姿笑うでしょ~v-356
思わず『オマエはおっさんかv-363』って突っ込んでしまいましたv-411
今気がついたんですが、みゆの事は『オマエは』って言ったりするけれど、
モコを『オマエ』だなんて絶対呼ばないなぁ~(^▽^;)
もう。。可愛すぎるんですモコはv-398

旅行、この季節涼しく寝られるのは信州しかない!ということで(@⌒ο⌒@)b
そうなんですよ~お天気がなんとも。。
中四国の時も雨にたたられたのに、またかいな~って言う感じです。
予報が外れてほんとに晴れて欲しいな~

| ☆まりんママさんへ | 2012/08/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、トイプーってほんまにお笑い系よねーv-237
少なくともうちは全然姫系じゃないもん。
どんなにトリミングで美しく変身しても
相変わらずガサツでテンション高くて文句言いでv-356
しずくはエクソシストで寝るの~?(⌒▽⌒)アハハ!
こいつ首の骨ないんかな?って思うこと私もあるある^^

テッピーさん毎日毎日寝に帰ってくるようなもんかな~
ほんとに頑張ってます。
旅行お天気悪そうだけどリフレッシュしてきますね~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/08/09 19:51 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは~v-10

もっちゃんの可愛さは癒されるわぁ~v-344
ほんで、みゆたんいつも爆笑させてくれて、
もう大好きよ~ん。おやじっぽいよね~
テッピーさんお疲れですね~あんまり遅すぎると、
食欲も出ないし、今年はわが家もパパが熱中症に
なる事が多くて、それでも食べられるご飯を、
色々考えて作ってます、そうめんつゆに山芋すったり、
ご飯がスルスル食べれる物ばっか作ってるの、
バテません様に、気をつけてね~

そして飛騨高山、お天気悪くて大変だったでしょう~
ごくゆきパパと天気予報見ては心配してたのー
伊勢って東海地方だから、高山の天気が出るのよね、
そして地震もあったでしょう~大丈夫でしたか・・・

| ごくゆき | 2012/08/17 13:41 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
ごくゆきさん&パパさんにすんごいご心配をおかけして
ほんとにごめんなさいねv-436
じつはテッピーさんの休みの都合で旅行の予定が変更になって、
水曜の晩出発して昨日の夜遅くに帰宅したんですv-363
行きがけは大雨の影響で京滋バイパス通行止めになってて
Uターンラッシュとも重なって京都あたりでもぉ~~大渋滞v-393
でもニュースを見る限り予定通り行ってたら、
きっと帰りに私達えらい目にあってたと思いますe-270
まぁ帰りがけ、昨日は昨日で途中凄まじい雷雨でした。
テッピーさん露天風呂入ってる時近くに落ちて非常に危険でした(^▽^;)
でも信州旅行楽しかったですよ~(*´∇`*)またUPしますねv-363
パパさんにもモコみゆファミリーは無事大阪に帰った事、
よろしくお伝えくださいねv-344

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/08/19 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

