モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PL花火芸術☆ パニくる姉と平気な妹(*^m^)o==3

今日もめちゃめちゃ暑いですねぇ~大阪(;´Д`A ```
一昨日なんて私の住む地域の最高気温が37.9℃やって~
一体何の嫌がらせや

さて、昨日のことなのですが、私が住んでいる市のお隣で、
【PL花火芸術】という大きな花火大会が開催されました。
マンションのちょっと上のほうにある我が家の玄関ポーチをでたら
この有名な花火大会がドドーーんと見えちゃうんです(⌒~⌒)

毎年テッピーさんとこの花火大会を楽しみにしているんですが、
過酷なところに転勤になったテッピーさんは連日帰ってくるのが夜10時を過ぎ。
ゆえに花火大会を見られるはずもなく(ToT)
今年は私一人で寂しく花火を見ることになりました。
寂しいと言ってもお隣のおばちゃん、そのお隣の新婚の奥さんと
『最近ハトが多いですよね~』とか『ベランダに卵落ちてたんですよー!!』など
合間合間に世間話しながら見てましたけどね(⌒▽⌒)アハハ!
花火2

花火3

花火1

花火が始まる2分くらい前に玄関を出たのですが、
ドドーーンと打ち上がって地響きがおこる中、
モコはどうしてるんだろうとソロ~~~っと玄関を開けてみると
ものすごい顔をして家中、逃げ場を求めて走り回っていました( ̄Д ̄;;
モコマイカー1
みゆさんはというと、ぜ~んぜん平気みたいでいつものまんま。
なんでおかあたん家の中に入ってこないの(・・。)?っていう顔で
廊下からこちらをうかがいつつ、時々そばを走りぬけるお姉ちゃんを
『どうしたんやろ~このひと』っていう顔で見ていました
みゆハウス1
モコもね、2歳くらいまでは全然花火平気だったんですよ~
3歳くらいになって突然怖くなっちゃったみたいなんです。雷もそう。

みゆは今3歳だけど花火も雷も全然平気です。
いつかみゆも恐れを知るのかな~?

案外みゆはずーっとこのままかな^^

そうそう、最近夕焼けがものすごく綺麗ですね~
あまりの美しさにパシャ
夕焼け

夕焼けが綺麗なのはいいけれど・・
そろそろまとまった雨降ってほしいな~:::( ^^)T :::



 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
これからも頑張ります(*´∇`*)
スポンサーサイト

| ペット | 2012-08-02 | comments:12 | TOP↑

りょぴさん、こんにちは~v-222

すごい~!!!PLの花火が自宅から何の障害物もなしに
こんなにキレイに見れるなんて~v-10
最高の場所じゃないですか~v-266
でも今年はテッピーさん、見れなかったのね~v-12
来年になったら、お仕事にも慣れて花火大会の日くらいは
早く帰って来られるようになってるはずv-219
来年は家族そろってPLの花火見ましょう~(*^。^*)
うちもね、自宅マンションから みなと神戸海上花火 よく見えるのv-237
毎年家族、親戚がうちに集合するんだけど今年は次女が出産して間もないから、こじんまりと家族だけで花火見物ですv-237
明日の夜だから、セーラとまりんの反応が楽しみです(^◇^)
もこちゃんの逃げまどう姿に、みゆちゃんの平気な顔、想像しただけでも笑いが・・・(^◇^)
うちの娘達の反応は、後日報告しますね~(^_-)-☆

| まりんママ | 2012/08/03 09:48 | URL |

テッピーさん花火見れなかったんですねぇ(T-T)
私もお隣さんと一緒にベランダから花火見てましたよ~v-411
途中からは屋根によじ登って座ってゆっくり見てましたv-398

トリミング後のモコちゃんめっちゃかわいいですv-343
暑くてなかなか会えないからリアルで見れないのが残念です~i-195

| りっくんJr. | 2012/08/03 16:00 | URL |

りょぴさん、こんにちは~

PLの花火が、こんなハッキリ綺麗に見えるの
いいなぁ~この花火は本当にスゴイもんね~
最後なんて、ほんま空が真っ赤になってv-353
わが家から見える花火はないけど、芦屋の花火は、
音だけ聞えてて、桜も杏も反応してましたv-290

桜も一人っ子の時は、ぜんぜん反応しなかったのに、
杏がきてからかなぁ~反応して吠えてますv-352
桜なんて、花火一緒に見に行ってたんだけどね。

| ごくゆき | 2012/08/03 16:51 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
そうなんですよ~何の障害物もなくPLの花火が見られるっていうのが、
このマンションのウリの一つでもあったんですよ~
考えたらうちの実家も窓からPLの花火見えたし
結婚して前に住んでいた公団の窓からも見えたなぁ。。。
もしかして今まで見える事が最重要ポイントとして
住むところを選んでいたような気もしなくはないな~(@⌒ο⌒@)b
まりんママさんとこからみなと神戸の花火大会見られるんだv-344いいないいな~♪
そっかぁ~明日なんだー!!
まりんちゃんとセーラちゃんの反応楽しみですねv-411v-342

| ☆まりんママさんへ | 2012/08/03 20:37 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
そっかぁ~りっくんJr.ちゃんは今年も
屋根に登って見たんやね~(^◇^)
あんなにイベント好きなテッピーさんが
花火見られなかったのがすごくかわいそうでね。。
なんかね。。花火って『綺麗やね~』って言いながら
一緒に見られる人が横にいないと色あせて見えるわe-263
来年は休みとれたらいいな~てっぴーさん。
まぁ。。来年は宝くじ当てて
とっくに会社辞めてるらしいけどね~(*^m^)o==3
早く涼しくなって一緒にお散歩したいね~

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/08/03 20:45 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
そうなんですよ~ごくゆきさんv-353
この花火のラストを見たいが為に
毎年見ていると言っても過言ではありませんv-237
あのものすごい明るさは隣の和歌山県にも届くらしいですよ~v-42
よその市の花火の音けっこう聞こえますよねー!
そのたびにモコがパニくってます(^▽^;)
桜ちゃん花火見物できてたんだーヽ(*'0'*)ツ
あれ、なんで急に苦手になっちゃうんでしょうねぇ。。不思議~
みゆはいつまでも苦手にならないで欲しいな~

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/08/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

なんて美しく花火が撮れてるんでしょ~~~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
やっぱり上から見る花火は下から見えてきれいね♪♪♪
うちらが見る花火は3枚目の下の方は見えてないからね(>_<)
来年は、まだ空き家にしたまんまの8階の義母んちで見るか?(⌒▽⌒)アハハ!
え~モコちゃん、花火や雷の音がダメなの?
うちは4ワンズとも全然!!
近くに落ちただろう雷の音ですら「なに?」って顔をあげるぐらいです(>_<)
花火の日も留守番やったけど、気にもしなかったな~

| 舞華 | 2012/08/04 15:34 | URL |

一度は行ってみたいPL花火ですねえ・・同じ大阪でも、うちは北だから、遠いって感覚しかありません。(天王寺以南は私、未知の世界です。)
眼の件ですが、そういえば、うちもこすりつけますね。やっぱり、違和感あるのかなぁ??もともと、うちはアレルギーあったからとも思ってます。手術したから、飼い主も神経質になっちゃう?それで、余計に気になるのかも。
でも、充血多かった時は、眼注もやりました。(押さえるこっちが怖かった。)
定期健診そろそろいかなくっちゃ・・(半年ごとのペースで行ってます。)先生が眼を覗いて、”あーいいですよ!”で、1万近くとんでいくのがつらいけど。もう行かなくても大丈夫かなとも思うこともあるのですが、念のため行ってます。病院まで近いのが助かってますけど、遠いと大変ですよね。

| ぷ~太 | 2012/08/05 00:54 | URL |

v-22舞華さん
舞華さん花火は塀に固定して撮ったから
まぁまぁマシなの撮れたんですよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
そーそー、携帯で撮ったのもあるんだけど、不思議な事に
固定もしてないのにすごく綺麗なのv-237
舞華さん、私もしょぼくなったと思います!!昔はもっと派手でしたよね~
時間も9時まできっちりあったし、仕掛けもあったのになくなったでしょ~。
おそらく。まぁ最近はなかなか諭吉様が集まらないんでしょうね~
舞華優陽姉弟は花火平気でいいな~^^
夏の間公園の打ち上げ花火にモコがいちいち反応して大変(>ω< )
まだしばらくモコの試練は続きそうです(^▽^;)

| ☆舞華さんへ | 2012/08/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

v-22ぷ~太さん
そっかぁ~ぷ~太さん北の方にお住まいだから
PLの花火って昔から有名だけどなかなか見られませんよね~
天王寺あたりからは、おもちゃ位の大きさで見えるみたいv-290
ぷ~太くんもやっぱり擦りつけるんですかぁ。。
ぷ~太くんもみゆも違和感があるんでしょうかねぇ。
そーそー、病院そろそろ2ヶ月間隔の検診行かないといけないんです。
なかなかテッピーさんと休みが合わなくて(^▽^;)
でも・・・行ったら行ったで万札飛んでいくし。
ぷ~太さん、ほんとうに2回も手術を受けられて、
ずっと定期健診にも通われてすごいな~
みゆには悪いけど正直もういいかな~なんてチラッと思っちゃいます。
もう片方の目も白内障がひどくなってきたとしても、
これまでの大変さを考えると今度は手術は
もう受けないかもしれないなぁe-263
まぁその時はその時でまた気持ちが変わるかもしれませんけどね(@⌒ο⌒@)b

| ☆ぷ~太さんへ | 2012/08/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

出遅れました~!
りょぴさん、花火の撮影うまし。
きれいですよ!
去年の私の写真はひどかった。
あれは飼ったばかりのカメラ、使いこなせてなかったのねん。
そーいうことにしときまちょ。
モコちゃん、なんか怖い思いしたのかな・・・
雷が近くに落ちたとか・・・
うちは子供の頃は男の子達が、花火、雷がダメでしたね。
雷が近くに落ちたときは、ヒロはびょーんってジャンプして
サクを伸び超えましたよ。
でもね、今はごろごろ雷が鳴っても、シラーっとしてます。
去年から、何が怖いって地震みたい。。。涙。
おうちで花火って、贅沢ですよね。
私もビール片手に、自宅で花火鑑賞したいわ。
前は小さいながらも3箇所の花火が見えてたんだけど、今はビルが高くなっちゃってどこも見れなくなっちゃった。涙

| ティナママ | 2012/08/08 10:58 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
花火の写真上手っぽく撮れてるでしょ!
膨大な量の写真の上位3枚なんですよ~(^▽^;)
花火モードで撮ったんだけど、どうも最高のタイミング時からズレてしまうんですよねぇ。。
一眼だと見たまんまに撮れるのかなぁ。。
モコが雷や花火がダメになったきっかけは。。
近所で雷鳴って私が『ぎゃーーこわいー!!』って言ってから
雷が苦手になったような気がするんです(^▽^;)
花火は散歩中に近所のアホ中学生が鳴らした爆竹v-393
やっぱり怖くなるにはそれなりのきっかけがあったのかなぁ。。
ティナ家の男子はどうして克服できたのかなぁ?
地震はモコみゆもちょっと気持ち悪いみたいですよ~。
もしかしてこれも私が騒ぐからかなぁ~(^。^;)
花火はねぇ。。建物が建っちゃうとすぐ見えなくなるんですよねe-263
うちも近くにマンションでも建ったらもうアウトですv-393
建つ前に反対運動しなきゃね(*≧m≦*)ププッ

| ☆ティナママさんへ | 2012/08/08 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT