モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

比叡山 思うほどには 冷えんじゃん ヽ(^◇^*)/

・・・やばいなぁ。。めちゃおやじギャグっぽいタイトルやん
数々の花クイーンの称号を欲しいままにGETしている私が
こんな平凡なおやじギャグ。。きっと猛暑のせいや。。。

そうなんです。ついに昨日梅雨明けを迎えた大阪でございます。。が!!
梅雨明け前から連日酷暑状態が続いています(;´д`)ゞ アチィー!!

ああ、涼しいところに行きたい。。涼しいところ。。山のてっぺん・・
そうだ!!比叡山に行こう(⌒^⌒)b  というわけで、
先週の日曜日、涼を求めて比叡山へふら~っとドライブがてらいってきました

やってきました比叡山の山頂付近
あらもっちゃん、なんだかいいにおいがするねぇ
ガーデン2
はい、ココは比叡山の山頂付近にある【ガーデンミュージアム 比叡】ガーデン1
印象派画家の絵画をイメージして造られた庭園ミュージアムなのです。
ホントはねぇ、ここって『ペット同伴での入場はご遠慮ください』の場所なんです。
でもスリングやバッグ、カートに入っていたら入場を認めてくださっています。

↓はモネの【睡蓮】をイメージして造られたお池。
睡蓮

睡蓮のにわ
 
横にはちゃ~んと実際の絵の陶板画も飾られているんですよ~。
こうしてモコみゆも一緒に芸術観賞できるなんて、ありがたいねぇ~
こちらもモネの 【散歩道 日傘の女】
ガーデン4

最初着いた時はどんより曇っていた比叡山ですが、
だんだん晴れてきてお日様サンサンになってきました。
ずーーっとバッグインだと、さすがにあっついね~みゆさん(;^_^A
バッグみゆ

売店で売っているイチゴアイスをいただきま~す♪
イチゴがたっぷり。酸味があってサッパリ味です。
イチゴアイス

ひととおり園内を散策してそろそろ帰ろうかな~と出口方向に歩いていると、
どこからかとてもステキな音色が聞こえてきます。
ゆあさまさやさんというソロのギタリストさんが
アコースティックギターのライブ演奏をしておられました。
ゆあさまさや
アコースティックギターの生演奏、初めて聞かせてもらいました。
なんていうか、心に直に響いてくるような何ともいえない音色なんですよ~
テッピーさんも私もその場から動けなくなってしまいました。
聞き惚れるってこういう感じなのかなぁ~

横にアルバムが2枚置いてあったので、2枚とも買ってしまった
ちなみに1枚1000円ね(⌒^⌒)b

ガーデンミュージアム比叡の展望所から見た琵琶湖。
地図でいうと琵琶湖の一番の下のほうです。
琵琶湖の景色
ここは夏の間ナイター営業をしているみたい。
これからは夕涼みがてら行くのもいいかもね~♪

ガーデンミュージアム比叡を後にして次に私達が向かった先は・・
そう、比叡山といえばあそこでしょ~ 
せ~の、延暦寺~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ  ハイ、正解
比叡山
最澄が開山した教科書でもおなじみの有名なところです。
パンフレットによると、最澄の教えの根本をなすものは
『個々が思いやりの心をもって 一隅を照らす人になる』
素晴らしいなぁ~(*´∇`*)

延暦寺
延暦寺は、お堂の中以外はわんちゃんオッケー。参道も自由に歩けます
ボーダーコリーちゃんやダックスちゃんなどなど、大きい子から小さい子まで
沢山わんちゃんが飼い主さんと一緒にお参りに連れてきてもらっていましたよ~^^

でもねぇ。。涼を求めて行った比叡山なのに、あっつい!!
比叡山ってあっちこっちにお堂があるからもぉ~歩く歩く。
プチハイキングみたいなもんよ(⌒^⌒)b
山だからかなぁ?想像以上に日差しがキツくて、
日焼け止めも何もつけていなかった母の腕はまっかっか予想外です

まぁそれでもこうして有名なお寺にモコみゆも一緒にお参りできたんだもん。
きっとキミたちにもご利益あるよ~

参拝の後、奥比叡ドライブウエイを下って
琵琶湖の湖岸道路をドライブしながら、の~んびりおうちへ帰りました
ドライブ
そーそー、比叡山ドライブウエイはネットで割引券が出ますので、
行かれる方はお忘れなく~(o^∇^o)ノ

暑くなってきたらどんどん行くところが限られてきますねぇ。。
梅雨も明けたことだし、そろそろ水遊びできるかな~


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとです ♪♪ 
これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-07-18 | comments:12 | TOP↑

ベタなおやじギャグに、不覚にも笑ってしまったのは
きっとこの猛暑のせいだねv-392

ホント、めっちゃ暑いよねぇv-356
夕方の散歩なんて、何時になったら行けるの?ってくらい
アスファルトが燃え燃えだよ~~v-42

イチゴアイスがおいしそーだぁ~~~~~~v-411

| メル一家 | 2012/07/18 16:47 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

 そのまま毎回おやじギャグお願いしますv-363
だって~りょぴさんの特に写真に入るコメント、
笑えるもん、ごくゆき好きだよ~んv-291

イチゴアイス、ゴツゴツ実が入ってて、
手作り~って感じ、甘酸っぱい匂いがくる~v-344

山の上で暑さ感じたなら、下はもっと暑かったと思うよ
気温は、絶対違うはずやもん、涼しさを求めて三千里やねv-278

| ごくゆき | 2012/07/18 20:45 | URL |

いちごアイスめちゃおいしそ~v-10
比叡山って行ったことないですけど
あっついんですねぇv-356
な~となく涼しそうなとこと思ってました(^◇^;)

りょぴさんのおやじギャグ
次回も期待してますよ~v-411

| りっくんJr. | 2012/07/19 09:32 | URL |

うわぁ~こんな苺アイス初めて見た~(>_<)
めちゃめちゃ美味しそう~v-266
ガーデンミュージアム比叡でしか売ってない特別な苺アイスなのかしら???
素敵な所なのにワンちゃんはリードでお散歩できないんですね~(^_^;)
わんちゃんOKにすれば、もっとたくさん人が来るんだろうな~って思うのにねv-219

比叡山 延暦寺!!!
りょぴさんちからドライブ距離なんですか?
私すごく遠いところにあるんだと思ってました(>_<)
ご利益ありそうなお寺ですね~v-22
ワンちゃんOKなら私も1度行ってみたいなぁ~(*^_^*)
涼しくなってから・・・(笑)

りょぴさんちの水遊びって今年もカヌーとかキャンプとかですか?
ブログにアップされるの楽しみだわ~v-10

| まりんママ | 2012/07/19 13:59 | URL |

こんにちは♪
ほんとに毎日あちぃね・・・
でも昨日の夜から、ちょっぴり涼しげ^-^
いな~ワンコと一緒に涼めて、お散歩できて・・・
と思ったら、暑くなっちゃったみたいですね・・・
空気のいいところをお散歩して、美味しそうなアイス食べて
ご利益もありそうだし素敵なお散歩コースですね。
こう暑いと、ワンズの行ける場所が無くて困ってます。

| ティナママ | 2012/07/20 14:25 | URL |

v-22メル姐さん
姐さんおはよ~♪ お返事遅くなってごめんねv-237
毎日あっついねぇe-263
最近は夕方6時過ぎてからようやくお散歩に行けるかな~って感じ。。
朝6時過ぎに起きてふと外を見たら、公園でわんこさんがいっぱいお散歩しいてるわ~
朝の散歩かぁ。。うーん。。きついなぁ(^▽^;)

姐さんおやじギャグ好き?私しょーもないおやじギャグ大好きe-266
だからテッピーといると面白のかな?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| ☆メル姐さんへ | 2012/07/25 07:45 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんおはよ~さんv-342
お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんなさいねv-436
ごくゆきさん、昔【おやじギャル】って言葉流行ったでしょ~
あれね、たぶん私の事ですv(。・ω・。)♪
好きなんですよ~布団がふっとんだとかv-356
比叡山のイチゴアイスイチゴつぶしてシャーベットをそのまま固めた感じ^^
そーそー、下は暑かったですよ~!!
琵琶湖に下りてきてソフトクリーム食べたんだけど、
ものすごい勢いでポタージュになって腕がべちょべちょになりましたv-399
これからは下界でソフトクリーム食べる時は早食いしなきゃねv-363

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/07/25 07:55 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんおはよ~v-290
お返事遅くなってごめんねv-363
比叡山ね、前にクッキーパパさんが言ってたでしょ~
だからどうしてもモコみゆを連れて行ってあげたくてねv-353
比叡山もやっぱり真夏は暑いねv-356
これからどこに遊びに行ったらいいのかって悩むねぇ。。
そーそー、今年も水遊び一緒に行こうねv-410

テッピーさんのおやじギャグ毎日聞いてるからテッピーさんに似てきたのかなぁ~
顔までテッピーさんに似てきたらどうしよう。。v-399

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/07/25 08:18 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんおはよ~ございますv-353
お返事遅くなってごめんねv-436
ガーデンミュージアム、そうですねぇ。。わんこ完全にオッケーならもっと人増えるんだろうな~♪
そーそー、ココって夜キャンドルライトがともるみたいなの!!
この夏の間にもう一度行ってみたいな~♪
イチゴアイスはたぶんオリジナルだと思います^^
比叡山はうちから1時間半くらいかな~
最近新しく高速できたおかげで、ものすごく近くなりましたv-353
水遊びはご近所ワンズと奈良あたりの川でBBQか、
ドライブがてら奈良山奥の洞川や道の駅で足つけて遊ぶって感じでしょうか(@⌒ο⌒@)b
ほんとは琵琶湖で湖水浴キャンプしたいんだけど、
テッピーさんの仕事の関係で今年は無理っぽいな~(┯_┯)

| ☆まりんママさんへ | 2012/07/25 08:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんおはよ~ございますv-10
お返事遅くなってごめんなさいねe-263
毎日本当に暑いですねぇ~
お散歩行こうと思っても、こう暑いとかなり遅くならなきゃ無理!!
夕方になったらモコがお外行きたくてイソイソしだすしねぇ。。
日中行くとこなくてうちも困ってます(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
どこかにエアコン付きの室内ドッグランないかなぁ。。。

比叡山ご利益ありそうでしょ~(@⌒ο⌒@)b
高野山にも行ったし、この子たち今度生まれ変わったら人間になれるかなv-342
で、また家族になるんだ~♪   

| ☆ティナママさんへ | 2012/07/25 08:37 | URL | ≫ EDIT

比叡山っていい所に行って来たのね~
1時間半で行けるの??
すっごく遠いイメージなんやけど・・・
休日に「どこか涼しいところないかな~?」って考えても
行く場所がないんですよねぇ(>_<)
山の上も暑いんじゃ、家で引きこもりになっちゃうね(^^;)
イチゴのアイス、すご~~い!!
これ食べたら涼しくなりそうね♪(*゜v゜*)

| 舞華 | 2012/07/25 12:10 | URL |

v-22舞華さん
比叡山うんうん1時間半くらいで行けるよ~v-290
何道やっけ?高速つながったから、L時状に行かなくても良くなったみたい。
あっちこっちにいっぱい建物があってね、いっぱい参ったから利益あるかな~(@⌒ο⌒@)b
ジャンボドドーーンと当たるといいな《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

あ、高野山も涼しいよ~ 
高野山の方が比叡山より樹が多いから涼しいかも。。
あ、でも・・くねくね道だから酔うかも(^▽^;)
イチゴアイス恐ろしいくらいまっかっかでしょー!
イチゴつぶしていっぱいつくっけてあるから食べ応えあったよv-290

| ☆舞華さんへ | 2012/07/25 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT