モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこハウス大改造☆ よっ!リフォームの匠( ̄ー ̄//☆パチパチ

なかなか梅雨が明けない大阪です
今年は手ごわいなぁ梅雨。。

さてさて、話はがらりと変わりますが、
↓5年くらい前に買ったスヌーピーのぬいぐるみがのっかっているモコハウス。
モコハウス3
経年劣化なのかスヌーピーが重いのか、前の部分がぐにゃりと曲がって
まるでスキーのジャンパーのように見事な前傾姿勢になってきました(^。^;)
こういう布でできているハウスって使っているうちにカタチが崩れてきちゃうんですよね~
モコハウス2

そこで!
我が家のお抱えリフォームの匠さ~~ん出番ですよ~( 」´0`)」
テッピーさん、ホームセンターで1枚298円で売っている『プラダン』
(プラスチックのダンボール)なるものを買ってきて、なにやら作り始めました。

そして出来上がったのがコレ新しいモコハウス~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
すごいねぇ~頭のところがすっぽりなくなって、夏向きで涼しそう
モコハウス1
いやいや、そうじゃなくて・・・
もっちゃん、さすがおとうたんやねぇ~ よっ!我が家の匠
違うっちゅうねん
え?じゃあ何これ(〟-_・)
これはですねぇ・・こうやってもともとのモコハウスを開いて・・・
モコハウス5
モコハウスの中にコレをすっぽり入れて・・
モコハウス4
ファスナーを閉めたらハイ!モコハウスの建て直し工事完了
完了
入り口のところもしっかり立ち上がってとっても見栄えが良くなりました(*´∇`*)

みゆが赤ちゃんのときに買ったこのピーターラビットのおうちも、
ちっとも中に入らないで上にのっかってばっかりだったね~
ぺしゃんこになって入り口が狭くなってきていたところ、
テッピーさんが天井部分をガラステーブルの足にくくりつけて吊り上げてくれました。
みゆハウス
みゆのはけっこう単純なリフォームやねo(*^▽^*)oあはっ♪
もうハウスの上にのっからんといてね~みゆさん(⌒~⌒)

今夜から明日にかけてまとまった雨が降るらしいです。。
そして今週いっぱいず~~っと雨の予報の大阪です。

明ける間際にダーーーーーと激しくって、
そして梅雨明けっていうパターン多いもんね。

来週には梅雨明けてくれるといいな~


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-07-11 | comments:14 | TOP↑

お~ テッピーさんすご~いv-353
モコちゃんおうちリフォームしてもらって
よかったね~v-411

布でできてるハウスって
ほんとに踏んづけられたり乗っかられたりで
すぐに崩れてきちゃいますよねぇv-356

うちもジュニアくんのみかんハウスが
りくのクッションになってしまって再起不能にv-393

ペットショップのポイントがいっぱいたまってたので
それで新しくイチゴちゃんハウス購入しましたよ~v-354

あっそうそう、九州のブログねぇi-195
ちょ~っちいろいろありましてv-356
まぁそんなことも踏まえながら
そのうちちょこんとアップしますv-388

なんか めんど(はっ!ちがうちがうv-356
時間がたっちゃったので思い出も
はるか彼方に行っちゃったような(^◇^;)

あんま期待せんといてくださいね~(~,~)(~,~)(~,~)

| りっくんJr. | 2012/07/12 10:50 | URL |

りょぴさん こんにちは~v-20

わぁお~(*^。^*)見事なリフォーム!!!
テッピーさんて、ほんとマメで器用やねぇ~(^◇^)
うちのパパにちょっとでもそんなマメさがあればねぇ~(=_=)

しかし・・・もこちゃんハウスの上に乗ってるスヌーピーv-237
かなりデッカイのね~(笑)
もしかして、もこちゃんより大きいのかしら~(>_<)

気合いの入ったもこちゃんハウスのリフォームにくらべたら・・・
みゆちゃんハウスのリフォーム・・・簡単な感じだわ~(笑)
でも中に入ってるみゆちゃん、なんか嬉しそうv-238
お父たんにリフォームしてもらったの~♪って言ってるみたい(^^♪

うちはハウス置いてないんだけど・・・ちょっとネットでお安いハウス検索してみようかなぁ~(^^♪

| まりんママ | 2012/07/12 14:04 | URL |

御無沙汰してました~

鬱陶しい天気が続いててうんざりしますねv-356

テッピーさん車もいじれてリフォームも出来てって素晴らしいわ~v-425
傾いてたお家が シャキンって立ってるなんてv-411
で、みゆちゃんは。。。(爆)
待遇の違いが最高です~(笑)

| レナ&桜ママ | 2012/07/12 14:53 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんおはよ~v-353
そうやねん。。布ハウスってエエ値段するくせに
すぐに型崩れしてしまうんよね~
このモコハウスもみゆハウスも1万近く払って買ったのに。。

ハウスのリフォーム、私は折れ曲がったところだけに
モノサシでも貼り付けるもんと思ってたけれど、
テッピーさんの発想は違ったねぇ~

ジュニアくん、新しいイチゴハウスは踏まれないように
【踏みつけ厳禁!!】って紙貼っておかなきゃねv-411
ポイントかぁ~いいな~(*´∇`*) 
最近フード買ってるとこもポイントくれたらすぐ貯まるのに、あそこ無いからなぁ~残念。。

九州旅行、写真見たらまた思い出すよ~きっとv-290
気長~~~に楽しみに待ってるからねv-342

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/07/13 10:25 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんおはようございま~すv-290
テッピーさんってこういうことにはマメでしょ~(*^m^)o==3
家の掃除とかの分野もマメにやってくれたら
テッピーはエエ旦那やでぇ~(o゜◇゜)ゝって世界の中心で叫んであげるのに残念やわぁ。。
まりんパパさんマメそうに見えるけどそんなことないの~v-361
まぁ。。カッコイイからマメじゃなくても許しちゃいましょv-342
モコハウスのスヌーピーでかいでしょ~!!
マジックテープでついていて取り外し可なんです。
たぶん。。みゆと同じくらいの大きさはあると思う(^▽^;)
みゆのハウスはカーブしているだけに
テッピーさんでも直すのは大変でしょうね~。
まぁみゆのだからあんなもんでオッケーオッケー(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆まりんママさんへ | 2012/07/13 10:55 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさんおっはよ~さんですv-344
あまり湿気の多さで眠れる獅子が起きたね~(⌒▽⌒)アハハ!
大阪もものすごく湿気が多くて暑いよ~~
ずーっと自然の風だけでしのいできたけれど、
一昨日の夜からついに我が家のエアコンが動きはじめました´´(;´ρ`A)

テッピーさん車はマメにいじってるけど、
伸縮リードを補修したり、網戸にモコみゆの通用口付けたり
モコみゆ関連のこともけっこうマメにやってくれるのよ~v-353
でもみゆハウスの【くくっただけ補修】は笑えるでしょ~o(*^▽^*)oあはっ♪
まぁ。。みゆが満足そうならそれでいいかv-356

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/07/13 11:04 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~

なるほど~どうなるのかドキドキしましたv-10
うちもパイナップルの形したハウスあったんだけど、
桜も上に座ってたんですーなのいで傾いて、
ペッタンコ、買う時も考えて買わなきゃいけないね、
そして、このスヌーピー洗えるタイプなんですねv-411

みゆたんも、今でも上に野っ掛りますか・・・
みゆたんのハウスも元気になって良かったね~v-345

| ごくゆき | 2012/07/13 19:52 | URL |

りょぴさん。こんにちは。
御無沙汰してます。

てっぴーさんはお仕事落ち着かれましたか。

匠のビフォーアフターなかなかいいですね。
もこハウスもみゆハウスもすっかり改築されて
いごこち抜群になったかな?

ってか、てっぴーさんってマメ夫さんですよね。
キャンプの準備にしても、一家に一人は欲しい
夫ですね~

| くりんママ | 2012/07/15 13:40 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
可愛いハウス♪
うちもこー言うハウス型のベッド探してるの。
でもなかなか無いんですよ・・・気に入ったものが・・・
と言うかね、ほんとに同じ悩みを持ってるのねん。
ドーム型や、ハウス型ベッド形崩れますよね・・・
しかも我が家のワンズは、使い方を完全に間違えてまして、ドームもひっ潰して屋根に寝てますわ・・・涙。
しっかり土台になるものを入れたら、もう形崩れしませんね。
さすがリフォームの達人!
うちのドーム型のハウスも直してほしいわ~。笑。
私も、天辺に紐通して吊り上げようかな・・・
意外としっかり眠りたいときって、隔離されたスペースが安心するらしく、うちの子たちにもこんなハウスおいてあげたい。
でも4つ置くと・・・
あたしの居場所がなくなるわね・・・涙

| ティナママ | 2012/07/17 11:45 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちは~^^毎日暑いですねぇ。。

このモコハウス、本当におうちみたいなカタチだから
補修できたけれど、パイナップル型とかだったら
吊り下げるくらいしか直しようがないですねぇv-356
うちも可愛いだけで買っちゃったけれど、
これからはもっと先のこと考えて買わなきゃね(@⌒ο⌒@)b
スヌーピーでかすぎて、モコは怖がって遊んでくれませんでした(^▽^;)

みゆの目の前に置いたら・・・おそらく戦いを挑むんでしょうねv-290

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/07/18 12:00 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんお久しぶりです~~!!
お元気でしたか?くりんちゃんや旦那さんもお元気ですか?
テッピーさんは分からないなりに頑張って
お仕事に行ってくれていますよ~v-290
忙しくて家に帰ってくるのが昨日もすごく遅くってねぇ。。
宝くじ当てる夢ばかり熱く語っておられます(⌒▽⌒)アハハ!
仕事忙しくて、もう大きなレジャーには行けないかもしれないな。。。

テッピーさん、モコハウスの補修するのに、
わざわざ設計図みたいなの描いて補修していましたo(*^▽^*)oあはっ♪ 
きっとこういうことするの好きなんでしょうね~^^

| ☆くりんママさんへ | 2012/07/18 12:09 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんにちは~(o^∇^o)ノ
やっぱりティナママさんとこも屋根をつぶして寝ちゃいますかv-356
モコはね、そういうこと絶対しない子なんです。
みゆだけなんですよ~こんな破壊工作するの(○ ̄ ~  ̄○;)
せっかく直したハウスだけど最近暑いせいか
あまり入ってくれなくなりました(^▽^;)

うちはまだ2つですむけれど、ティナファミリーは
こういうの置いたら4つ並ぶもんねぇ(〃^∇^)o_彡☆
二階建てにしてハイツ型式にしなきゃねv-411
あとでティナ家のみんなに会いに行きますねv-353

| ☆ティナママさんへ | 2012/07/18 12:19 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりで~す♪

とうとう、やっと、梅雨明けましたね~
でもでも、暑すぎです(;´Д`A ```
私はもう辞めちゃったけど、この暑さに気を付けて
お仕事がんばってくださいね(^^)

モコちゃんのおうち、スヌーピーデカっ!!
5年前のおうちやのに、未だ健在ってすごいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それにテッピーさんがリフォームまでしちゃうなんて
すごすぎです♪
うちだったら、数日・数ヶ月で穴が開き綿が出てきて
ペチャンコになって、父ちゃんが「もう、ほり!」でおしまい(T_T)
だから可愛いのんとかお高いのんとか買えないの~(>_<)
みゆちゃんのリフォームハウスも快適そうですね(⌒▽⌒)アハハ!

| 舞華 | 2012/07/18 12:24 | URL |

v-22舞華さん
舞華さんごめ~~ん!!めちゃめちゃお返事遅くなって!!
舞華さん、お仕事辞めて良かったと思いますよ~^^
自分に合った職場にめぐり合うのも
やっぱり運命的なものってあると思う(⌒^⌒)b
きっとあそこは舞華さんのいる場所じゃなくて、
いるべきところはもっと他のところなんだよ~^^
今度はじっくり探してね~いいとこ見つかったらいいねv-290
モコはね上品だからものを大事に使ってくれるんだ~v-342
・・・チクチクボールはすぐに穴開けちゃうけど(^▽^;)
みゆはね、あっちこっち猫みたいに引っかくからすぐ穴あけちゃうんです。。
そーそー、どうせつぶれちゃうんだもん、
もうこれからは安いのでいいですよね~v-411

| ☆舞華さんへ | 2012/07/25 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT