モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丹後半島 バースデー車中泊 ☆

昨日はお日様サンサン30℃超えの暑い1日でしたが、
先ほどは激しく雨が降っていた大阪です
早く梅雨が明けへんかなぁ。。 大きい物いっぱい洗いたいのになぁ~

さて、先週末の30日、実は私の誕生日だったんですよ~(⌒~⌒)
・・・今、一瞬禁断の質問を発してしまいそうだったあなた
もしその言葉を出そうもんなら・・月に代わってお仕置きよっ(古っ!)

転勤前にテッピーさんが取っていた有給休暇が生きていたので、
ラッキーにも29日の金曜日が休みになりました。
お天気もそこそこ晴れそうだったので、
急遽丹後半島に『おかあたん祝い旅』へ行くことになりました

11時頃自宅を出発して、まず目指したのは 日本三景 天橋立
高速がガラガラだったので、SAで休憩込みでも3時間くらいで着いちゃいました

てっぴーさんこの橋の『廻っている方』に乗りたかったみたいですが。。
そらあかんやろ~
廻旋橋

もっちゃん、おとうたんと並んで はい チーズ 
天橋立

そうそう、上の廻船橋を渡る前に駐車場の横にある
臨済宗妙心寺派天橋山智恩寺へ寄りました。
そこでお参りをした後、テッピーさんとふたりおみくじを引いたんですが
なんとふたりとも『大吉』ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
なんか、幸先いいねぇ(@⌒ο⌒@)b
大吉

ここは天橋立の中の海水浴場になっている場所なんだけど、
さすが日本海海がものすごく青くて綺麗ね~(*´∇`*)
青い海

天橋立3
松林の下をぶらぶらと散策涼しい風が吹いてものすごく気持ちがいいです。
2時間くらい散策してたかな~?
天橋立の途中に茶屋があって、帰りにわらびもちを食べようと思っていたんですが
帰りに通りかかると4時になのにもう閉店 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
天橋立2

さぁさぁ。。いっぱい汗もかいたし、そろそろお風呂にでも入りに行こうかな。
近くの温泉を探してひとっ風呂浴びた後、
今夜の車中泊地 伊根町にある『道の駅 舟屋の里公園』へ。

ここは小高い丘(山?)になって、上と下と2箇所駐車場があるんですが
上は売店の建物の浄化槽かボイラーみたいな音がうるさかったな~
下はどうかなと偵察にいったんですが、たまたま風向きが悪かったのか
おトイレのニオイがけっこう漂っていました。

まぁ。。トイレの臭いはイヤだけど、音はそのうち気にならなくなるかな~
という事で、上の駐車場で寝ることにしました。

今夜のメニューは・・・マクド o(*^▽^*)oあはっ♪ 
わらびもちを食べそびれてあまりにもお腹がすいたので
通りすがりのマクドで買っちゃいました 
マクド

車の中でベタ子ちゃんたちはおとうたんとラブラブタイム
よ~く見ると、みゆはモコのお腹の上にのっかってます。。。
モコちゃん、怒ってもエエのよ~(^。^;)
車内
車の窓に網戸を取り付けて窓全開にして・・・
車内宴会をしている時はものすごく涼しい風が入ってきて心地良かったんです。
でも寝るときにピタッと風がやんでしまいました。。(⌒◇⌒;)

・・・車の中 あっつ~~~

やっぱり高原かそこそこ高い山じゃないと、車中泊にはそろそろ厳しいね~
なかなか眠れない夜を過ごしたモコみゆファミリーでした。。。

写真いっぱい撮ったので2日目に続きますね


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-07-03 | comments:11 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/03 12:57 | |

りょぴさん、こんばんは~v-10

 お誕生日おめでとうございますv-308
ほんでナンボですのん。。。禁句やな禁句v-291
誕生日旅行で2人とも大吉、ええ事あるねv-353
この、おみくじ飾っといたらオサレーv-363

杏も、よく桜の身体の上にドンと座り、
よく怒られてます、みゆたんとソックリ~
みんなでママの、お誕生日お祝いできて良かったね~
しかもテッピーさん、お休みとっとくとか優しいわぁ~v-345
何よりのプレゼントですね~v-290

| ごくゆき | 2012/07/03 22:15 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんおはよ~さんですv-10

ありがとうございます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
あーーe-263禁句をを発してしまいましたね~命知らずのごくゆきさんv-363
え~っと、お仕置きリストに_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

そうなんですよ~ふたりとも大吉って初めてなんですv-237
もしかして全部大吉?o(*^▽^*)oあはっ♪
扇のおみくじ可愛いでしょ♪キュリオケースに飾っとこ~v-342

桜ちゃんはちゃんと杏ちゃんに『重たいねん!』って言えるんや~偉いぞお姉ちゃん^^
みゆは自分が下敷きになろうもんなら激怒するくせに、
他人にするのは平気な子なんですよね~(^。^;)
きっと通知表の『他人に対する思いやり』んとこ × やねi-229(今でもこういうのあるのかな~?)

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/07/04 07:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

こんにちは、りょぴさん。

6月30日はりょぴさんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-25

お誕生日にワンコと一緒に旅行だなんて、素敵。

こうやってワンコに囲まれてひとつひとつ
年月を重ねていきたいですよね。もちろん
みんな病気も怪我もなく・・・ね。

| クーピーママ | 2012/07/04 09:46 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、お誕生日おめでとう~v-274

いいな~!お誕生日車中泊v-219
私、この前のダップーオフ会からず~っと気になってたの~v-237
オフ会に集まった飼い主さん達の中で最年長は誰?
やっぱり女性陣では私で、男性陣ではパパ?
オフ会終わってからパパとめっちゃ議論してたんですよ~(笑)
でもりょぴさんに年齢聞いたらダメなのね~(>_<)

車中泊!今の時期はもう暑いんだ~(^_^;)
うちは次の車中泊は10月の予定なんだけど、大丈夫かしら~v-236
天橋立、いい所ですよね~v-266
もこちゃん、みゆちゃん、お父さんにベタベタだ~(^◇^)
次の更新も楽しみですv-266
うちも先週の土曜から1泊で伊勢志摩に行ってきたの~!
早くブログにアップしないと・・・(^_^;)

| まりんママ | 2012/07/04 12:01 | URL |

v-22クーピーママさん
クーピーママさんこんにちは~^^
ありがとうございますv-342
年はとりたくないのに、誕生日は毎年忘れずにやって来ますねぇ。。
誕生日が梅雨時なので、たいていは家でひっそりと祝うんですよ~。
テッピーさんにもどうせどっこも行けないから
休みもわざわざ取らなくていいって言ってるんです。
でも、マイホームパパなのか単に仕事を休みたいだけなのか
いつも休んでくれます(^。^;)
今回たまたま梅雨の晴れ間にあたったので思い切って行っちゃいましたv-290
うんうん、いつまでもこうしてみんな元気で
仲良くお出かけできたらいいですよね~v-344

| ☆クーピーママさんへ | 2012/07/04 19:38 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんありがとです~v-344
v-361オフ会の後パパさんとそんな議論してはったんですか(⌒▽⌒)アハハ!
最年長は。。まりんパパさんじゃなく、テッピーさんちゃうかしら~
という事は必然的に最年長は私かしら。。(〟-_・)
v-363あかんわあかんわv-363
永遠のアイドルやのに、梅と紫陽花のクイーンやのに
こんな弱気な事言ったらあかんわv-404

たぶん私が最年少やと思います(`∇´ )にょほほ☆ ̄(>。☆)イテェ

10月なら車中泊バッチリオッケーじゃないですか?
私もそれくらいになったらバンバン行きたいもんv-398
週末伊勢に行かれたんですか~?早くブログ見たいよぉ~
アップ楽しみにしていますからね!!頑張れ~~~

| ☆まりんママさんへ | 2012/07/04 19:49 | URL | ≫ EDIT

わ~、出遅れちゃった。
ごめん~v-356
りょぴちゃん、お誕生日おめでとうv-385
で、幾つになったのぉ~v-392

天橋立、一度行ってみたい場所なの。
私も、テッピーさんと同じで、回る方に乗りたい~♪

2人とも大吉なんて、すごいね~
良い事ありそう!

続きを楽しみにしているね~♪

| てつてつ♪ | 2012/07/05 20:27 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃんありがと~(o^∇^o)ノ

あ~~~てつちゃんも禁句を言ったねv-237
お仕置きリストにてつちゃんの名前を_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・
廻る方に残ろうと、わざとゆっくり歩いてたんだけど、
鎖もったおじさんがせかすので渡りきらざるをえなくてv-356
大吉って今まで生きてきて数えるほどしかひいたことないのに一緒にひくなんてね~♪
転勤問題で今不安もあるけれど、きっとこのことが
結果オーライに繋がってて、これからイイことがいっぱいあったらいいな~v-342

| ☆てつちゃんへ | 2012/07/05 20:46 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございますv-352
2人とも大吉ひいちゃうなんて
さっすがりょぴさん&テッピーさんですねv-315
何かいいことあるといいですね~v-22

| りっくんJr. | 2012/07/06 13:35 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんお返事遅くなってごめんねv-237
ありがと~♪夫婦とも随分エエ年齢になってきました=^-^=うふっ♪
私はともかく、テッピーも大吉ってすごいでしょ~v-411v-356
テッピーさん、宝くじドーーンと当たってくれないかな~v-342
当たったらドッグラン付きの別荘をテッピーさんが建てるから遊びにきてね~(⌒~⌒)
・・・当たったらね(^w^) ぶぶぶ・・・

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/07/11 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT