モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

長谷寺に紫陽花を見に行ってきました^^

先週の日曜日、うちから車で走ること1時間ちょっと
奈良県にある長谷寺にちょうど見頃となったあじさいを見に行ってきました
去年の秋に【だっぷーわんこ♪くりん♪のいるおうち】
くりんママさんがくりんちゃん連れて紅葉を見に行かれたところね

ココは抱っこしていたらわんこ連れで入れてもらえます(⌒-⌒)
モコ&みゆをバッグに入れて拝観料を払おうと受付に行くと、
受付の方がにこやかに『まぁ~可愛いおとなしくてお利口さん』って・・
いっぺんうちに招いておバカちゃんみゆを見せてあげたいわo(*^▽^*)oあはっ♪

奥に進んでいくと長~い登廊、うんうん、長谷寺といえばこれよね
長谷寺D
登廊の両脇のところどころに紫陽花が植えられています。
HPには五分咲きって書いてあったけどなんのなんの、そろそろ見頃みたいね
あじさい3
あじさい1
モコもみゆも3キロ台と言えど、抱えて歩いていると
上りの階段が長いもんでけっこう重い(;^_^A アセアセ・・・
でも美しいあじさいを見ながらだから階段もあんまり苦じゃないね
あじさい2
国宝に指定されている本堂には大きく美しい十一面観音菩薩様が。
この観音様の大きさと美しさには感動したわ~(残念ながら撮影禁止

お参りの後ぐる~っと五重塔の方へと散策。
長谷寺C
ココで写真を撮っていると、周りにおいてあるベンチに座っている人たちが
『うわぁ~可愛い』と言いながらこちらを見ます。。
もぉ。。おかあたん照れるぅ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛(←幸せな勘違い)

帰り道にもいっぱいあじさいが咲いているんですよ~。
あじさいをバックに写真を撮ってあげると、すごく可愛いポーズをするテッピー
・・・・私を差し置いて可愛く写ろうなんて、なんかムカつく
長谷寺B

ちょっと~~おっちゃんに負けてられへんわ
おかあたんも可愛いショット撮ってもらわねば(⌒^⌒)b
長谷寺A
あじさいを頭にのっけてみたりなどなど、通りすがりの観光客に失笑されながらも
可愛いショットを模索しながら下山したおバカ夫婦の平和な休日です。。

あ~、よく歩いた後はソフトクリームがうまい
長谷寺E

駐車場までの道すがら、お店で奈良漬やらを物色しながら
ふらふらと歩くのもまた楽しいね


慣れない仕事に気を張っているテッピーさんにも、
いい気分転換になたようです。良かった良かった



 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-06-27 | comments:10 | TOP↑

りょぴさん、こんばんは~


うちも大阪に住んでた頃、毎年紅葉の時に、
行ってました~この古い階段や建物の、
古さが、いい味出してるんですよね~v-411
長谷寺好きです~あじさいもいいなぁ~v-351

テッピー対りょぴ、美の対決ね、
モコ姫と、みゆ姫のシラ~とした目v-416
この目、最高やね~v-344

テッピーさん疲れるでしょうね~だけど家に帰ったら
りょぴさんの手料理と、モコ姫とみゆたんが、
いっぱい癒してくれるからまた元気でるよね~
体調崩さないように気をつけて頑張ってねv-91

| ごくゆき | 2012/06/27 20:25 | URL |

りょぴさん こんにちは~v-266

きれいな紫陽花だわ~v-254
毎日頑張ってるテッピーさん、良い息抜きになりましたね~♪
抱っこ袋に入れての入場ですか~(>_<)
スリムなもこちゃん、みゆちゃんと違って、うちはまりんが5キロ、セーラが4.5キロあるからかなり足腰、肩に負担がかかりそう~v-12
パパママ、体力つけてからでないと行けないです(+o+)
来年の紫陽花の季節に間に合うかしら~^m^ふふふ

可愛いポーズのテッピーさん&りょぴさんv-238
紫陽花を頭にのっけた写真も見てみたかったな~(笑)
みゆちゃんのお顔が~!!! 「そら よかった」って絶対言ってるよ~v-218
この写真、りょぴさんには悪いけどツボにはまって爆笑しましたv-10
ごめんね~!あじさいクイーンなのに・・・(^◇^)

| まりんママ | 2012/06/28 16:39 | URL |

アジサイきれいですね~v-353
ワンコもOKだったらちょっと行ってみたいけど
3ワンコはかなり厳しいなぁ~v-356
行くならうちのワンコたちはお留守番ですねv-398

かわいいポーズとってるりょぴさんの横のみゆさん
思わず笑っちゃいましたv-411

テッピーさんいい気分転換になったようで
よかったですね~v-411

| りっくんJr. | 2012/06/28 16:45 | URL |

りょぴさん、お誕生日おめでとうございま~す。うちのチビちゃんと同じ誕生日でーすo(^-^)o今日はお仕事お休みで家族でお祝いですかぁ!うちは明日誕生日会をする予定です(^o^)

あじさい、とってもキレイですね。私もりょぴさんみたいに、いつか色んなとこ行きたいなぁ~そのためには、お仕事もっともっと頑張らなくちゃ!

てっぴーさん、新しい場所で頑張ってるのですね(*⌒▽⌒*)ありがとうございます。すみませんが、又りょぴさんと女子会出来る喜びでいっぱいですヾ(≧∇≦)今度はいつかなぁ。。

でわ、でわ、いつも楽しみに読んで
ます。
来週は一緒にお風呂ですね(≧▽≦)
初めてかも・・・
暑いけど頑張りましょう。

| さとり | 2012/06/30 11:09 | URL |

e-343りょぴさんご無沙汰です。
そして、遅くなりましたが
お誕生日おめでとーさんです(^◇^)
何歳ですかぁ?ってあえて聞きませんね(笑)

紫陽花綺麗ですよね~
いろーーんな色があって
見てて楽しいです。
ちょっと遠目で 見るのが
綺麗ですよな~ アハハッ

長谷寺も矢田寺も有名ですよね~
どっちか行きたいなぁ~
まだ間に合うかなぁ~。

余談ですが 最近よくりょぴさん家近くの
移動珈琲さん行きますよ。e-343

| こたりん | 2012/07/01 17:02 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
いいところですよね~長谷寺v-353
長谷寺とか当麻寺とか、奈良にあるお寺とか神社には
神社仏閣巡りが趣味の実家の父に連れられて
子供の頃からよく行ってたんですよ~v-290
子供の頃はん~んも思わないタダの退屈な場所だったけれど
大人になってから訪れると、仏像の美しさとか
建てられた意味とかわかってなかなかいいもんですね~♪
・・・やっぱりモコみゆにとっても退屈な場所なのかな~(^。^;)

テッピーさんグラビアアイドルばりの可愛いポーズで写るから、
負けてられないと思って頑張ってみました(⌒▽⌒)アハハ!
ごくゆきさんありがとうございますv-353
テッピーさん慣れない事ばかりで大変みたいです。。でも
帰ってきたらモコみゆがおとうたんの疲れを癒そうと頑張ってくれるの。
ほんとうにいいムスメたちですね~(@⌒ο⌒@)b

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/07/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
そーそー、抱っこなんですよ~ココはv-237
くりんちゃんもけっこう重いけど、
くりんママさん頑張ってはりましたよ~v-91筋トレ筋トレv-353
紫陽花っていろんな色があって『あ、この色が一番好きやわ~v-342
とか言いながら楽し~~く歩けましたv-290
いい気分転換になったかな~(⌒^⌒)b
紫陽花を頭にのっけた写真は視線もナナメ上向いているんです。
それがねぇ。。あまりにアイドル過ぎてスカウトが押し寄せそうだから、
平凡で静かな生活を望む私としてはココに載せることができませんでしたe-263
さぁ~次は何クイーン目指そうかな~v-398

| ☆まりんママさんへ | 2012/07/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、そうやねぇ。。
3兄妹を抱えてこの階段上るのはきついかなぁ~
でも3兄妹みんな細いから、ケンケンが右腕にりくちゃん左腕にしずく、
りっくんJr.ちゃんがジュニアくんのみ担当で
きっと楽~~に上れると思うよ~v-392
みゆはどーしてあんなにしら~っとしているんでしょうねぇ。。
きっと私の可憐なポーズをみて、心の中が
敗北感でいっぱいになっているのではないかと・・・

綺麗な紫陽花を見て、おみやげ物とかいっぱい見ながら歩いて、
テッピーさんにも私にも、ほんとうにいい気分転換になったよv-290

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/07/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

v-22さとりちゃん
さとりちゃんコメントありがとうv-344
うんうん、テッピーさんが大阪で頑張ってくれるから、
これからも女子会は継続できそうですo(*^▽^*)oあはっ♪
あとは。。私もしっかり働いて女子会に参加するお金を、
がんばって捻出しないとねv-356
おちびちゃん私と同じ誕生日やったねぇv-363
今日はにぎやかなお誕生日会だったかなv-362
私は・・・またブログにアップしますねv-398

ほんと!木曜日一緒やねぇ~(@⌒ο⌒@)b
いっつも仕事で助けてくれてありがとうv-353
何かあったらいっつもさとりちゃんの名前呼んじゃって。。
忙しい時にいつもごめんねv-421
さとりちゃんがいてくれるととても心が救われます。
これからもよろしくねぇv-290

| ☆さとりちゃんへ | 2012/07/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
わぁ~こたりんさん毎日お疲れさまですv-353
オチビちゃんたちの成長を楽しく覗かせてもらっています。
いつも読み逃げでごめんなさいね(*_ _)人

そう、昨日誕生日だったんですよ~(^▽^;)
心の成長は止まったままなのに、体だけがどんどんおばちゃん街道まっしぐらで。。。おっと!!
いけないいけない、私は永遠のアイドルだったv-398v-353

矢田寺もあじさいで有名ですよねv-363
生駒山にある府営の公園(名前忘れたi-229)もあじさいが有名みたい。
確か当麻寺の近くの道の駅横の公園も両脇にあじさいの階段があるみたいだけど
あの公園自体がわんこNGなんですよね~残念。。

こたりんさんコーヒーやさんに飲みにきておられるんですか?
そこから散歩中の私が絶対見えるはず!!
モコみゆみえたら叫んでくださいねv-363(・」o・)」オーイ

| ☆こたりんさんへ | 2012/07/01 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

