モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おとうたんの新しい朝☆

昨日はモコみゆファミリーが住む大阪を
ちょびっとだけ台風がかすめて行きましたねぇ
天気予報では大阪直撃のコースだったから、
ベランダに置いてある植木を避難させたりなんやかんやしたんですが、
ぜんっぜん必要なかったみたい(^▽^;)

そうそう、昨日まで転勤前休暇をENJOYしていたテッピーさん。
梅雨の晴れ間にはお散歩に行ったり車に装飾をつけていじってみたり
もこみゆ1
もっちゃんもおとうたんが一緒に遊んでくれるお散歩だと張り切っちゃって
ほら、こんなファインプレイも飛び出しちゃう♪
モコ1
みゆは・・・相変わらずデビルフェイスで走ってます(ΦwΦ;)Ψウケケ
みゆ1
そうそう、道の駅にお野菜買いに行ったりもしたんですよ~(@⌒ο⌒@)b
私の大好きな皮が赤くて中が黄色い『アンデス』っていうジャガイモも買えました♪
ついでに和歌山の紀ノ川沿いをドライブ♪ 広~~い河川敷をひとっ走りのモコみゆ♪
こういうところに来たら嬉しいみたいで、みゆがモコにちょっかい出しつつ
ノリノリで追いかけっこしてくれるんですよね~
河川敷
貴重な梅雨の晴れ間、今のうちに存分に走っとき~=^-^=うふっ♪

テッピーが休んでいる間に・・・
箱で買った発泡酒がみるみるうちに減っていきました<(゜ロ゜;)>

いつか定年したら・・ず~~っとこんなんやろか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


そしてついにテッピーさん
今日から新しい職場へとドキドキの初出勤です。
朝もこれまでより30分早い電車に乗らないといけないんですよ~。
でもね、結局大阪に残れたのは2人だけって昨日聞いて。。
ほんまにありがたいことです。

初出勤、なんだか私までドキドキの見送り。

テッピーさん玄関のドアを開けてポーチに出るなり一言・・・

『うわぁ~~(|||ノ`□´)ノ』

( ̄ェ ̄;) エッ?なに?

・・・・すぐ近くの住宅がメラメラと燃えていました

ま・・まじですかい!!

朝から消防車やパトカーが何台も通って騒がしいなぁ~と思っていたら

まさに一生忘れられないドッキリの初出勤です。。。


テッピーさん新しい職場でうまくやっていけるかしら。。。
お友達できるかしら。。。

転校初日の子供を見送る母ってこんな心境なんですかね~(~_~;)

慣れない事が多くて、いろいろ悔しい事つらいこともあるかもしれない。。
でも。。負けないでね~
がんばれー我らのおとうたん



 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-06-20 | comments:10 | TOP↑

テッピーさん♪新しい職場はどうでしたか?
今頃歓迎会かしら~?
ほんと、ほんと、大阪でよかったですね♪
少しは環境が変わってしまったかもしれないけど
周りの景色に変わりはないですもんね(^^)
テッピーさんがお休みの間、モコみゆちゃんはりきってますね~
特にモコちゃん♪
すごいジャンプですね(⌒▽⌒)アハハ!
紀ノ川の河川敷か~
山ごもりの時、紀ノ川沿いを通るので今度行くとき
河川敷で遊んでみようかな♪気持ちよさそうやもんね(^^)

↓東京旅行、楽しそうですねぇ。
私も夏にちょっくら行ってこようかな~なんて計画中です。( ̄皿 ̄)うしししし♪

| 舞華 | 2012/06/20 22:50 | URL |

りょぴさん、おはようございますv-10

 大丈夫、テッピーさんなら誰とでも
上手くやつて行けますよv-291
転勤前にお休み楽しんでたんですね~
もっちゃんのノビノビした様子、
ほんと嬉しそうで、こっちまで楽しくなる、
そして、テビル顔のみゆたんも最高~
いつもお笑い担当なんですね~v-345楽しい~

ドア開けて火事って、そりゃ朝からビックリやん、
ほんと忘れられない初出勤になりましたね~

テッピーさんガンバレー

| ごくゆき | 2012/06/21 09:25 | URL |

もっちゃんのファインプレーの写真、なんだか、中国のカンフーみたいだね~
そして、お耳が髪の毛みたいに見える♪

テッピーさんの新しい職場が良い所だといいね~
頑張れ!テッピーさん!

しかし、ドア開けて火事目撃って、すごすぎる。。。v-399

| てつてつ♪ | 2012/06/21 09:50 | URL |

りょぴさん こんにちは~v-222

テッピーさんの初出勤、どうでしたか?
うんうん、子供を初めて幼稚園や学校に送りだす心境も同じ感じかも~^m^ふふ
でもまだテッピーさんはゴネて泣いたりしないからマシですよ(笑)

いきなり戸開けたら火事って・・・v-12
ほんとめったにない出来事だし、呆然としますよね(>_<)

紀の川沿いの河川敷ってこんな感じなんですね~!
紀の川SAならよく通るんだけど、いつも高速道路だから下に下りることがなくて・・・(>_<)
川には入れたりするのかしら~?

スーパープレーのもっちゃん、デビル顔フェイス(笑)のみゆちゃん、お父たんとの休日たっぷり楽しんだのね~v-10
お父たん、これからももっちゃん、みゆちゃんのために頑張って働いてくれるね~(^◇^)
がんばれ~テッピーさんv-221



| まりんママ | 2012/06/21 11:36 | URL |

テッピーさん新しい職場はどうだったんでしょうか?
最初はいろいろと不慣れなこととかも多いでしょうけど
頑張ってくださいね~v-411

そうそう火事あったんですねぇv-405
チョコママから聞きました。
忘れられない初出勤になりそうですねv-356

河川敷で遊ぶモコみゆv-343
めっちゃかわいいです~v-398

| りっくんJr. | 2012/06/21 18:03 | URL |

v-22舞華さん
舞華さんありがと~(⌒-⌒)
新しい職場にはけっこう同年代の人もいるようですv-290
まぁテッピーさんはあまり敵をつくらない人だから
人間関係は普通にしていたら憎まれもしないかな~=^-^=うふっ♪
昨日今日といきなりテッピーさんは研修に行ってはります。
研修先で旧部署にいて同じく転勤になった人と会えたみたいv-290
それってやっぱり嬉しいでしょうね~v-410
この紀ノ川の河川敷はね、吉野川から紀ノ川に変わったばっかりの奈良に近い方の河川敷なんですよ~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪舞華さん東京行くんですか~v-361
都会の絵の具に染まらないで帰ってくださいね~(←知ってる人はけっこうなお年頃v-356

| ☆舞華さんへ | 2012/06/22 16:45 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちは~(o^∇^o)ノ
ほんとにありがとですv-353
テッピーさん今までの人生で人間として学んでこなかった
【何か】をこの転勤で学ぶんだって~v-290
この転勤で初日に早速学べた事があるようです。
それはやっぱり【火の用心】でしょ~o(*^▽^*)oあはっ♪
普通なかなか近所で火事って遭遇しないから、
あんなにメラメラ燃えててびっくりでしたv-405

モコはおとうたんが一緒のお散歩だと本当にゴキゲンで、
私だけの時とノリが違うんですよ。甘えが出るのかな?
みゆはいつまでたってもお笑い悪魔系でしょ~。
たぶんモコがお姫様過ぎるから、みゆの悪魔が際立っちゃうのね(⌒^⌒)b

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/06/22 17:02 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんお返事遅くなってごめんねv-237
そう言われればモコ、おでこの広~い(ズラっぽいv-356
カンフーの達人みたいねv-411

ありがと~v-353テッピーさん頑張ってるよ~v-290
新しい部署で必要な資格もとらなきゃいけなくて、
この前一緒にテキスト買いに行ったんだけど、
まるで見知らぬ外国の書物。。。理解不能でv-399
前途多難やわぁ~

うちの近くの一戸建てで1ヶ月くらい前も別のところでも火事があって全焼したのよ~
なんか気持ち悪いでしょ~
てつちゃんとこも火の用心してねv-363

| ☆てつちゃんへ | 2012/06/27 14:56 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんにちは~^^
お返事遅くなってごめんなさいv-436
テッピーさんを毎日祈るような気持ちで見送っております(~_~;)
もともとこっちから聞かないと職場の事とか言わない人だから
『今日はどんな事したの?』とか『どうやった?』とか聞いてマス。。。
気が張っているせいかしんどいみたい。。。頑張れーテッピーv-363

あんなに激しく燃える家を見たのは私初めてです~v-399
テッピーさんは子供の頃、隣戸の親戚んちの火事がもとで
自分の家まで全焼したらしいけど・・・(←強烈やわ~~)

紀ノ川の河川敷、あっちこっちに車で降りられるところがあるみたいv-290
あんまり川は綺麗じゃないから水遊びはできないけど広くて気持ちいですよv-394

| ☆まりんママさんへ | 2012/06/27 15:13 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがと~v-10
お返事遅くなってごめんねv-237
テッピーさん朝早く起きて頑張って行ってるよ~
私もすっかり早起きになっちゃいました^^
まだ残業とかもあまりなくて、8時くらいに帰って来るから
それまで待って一緒にご飯食べてるんだけどあかんわぁ~。。
どんどん太ってきたわ~私v-393
これからはほっといて先に晩ご飯食べるわv-363
そーそー、あそこの火事すごかったよ~~!!
昨日の夜も紳士服の隣の脳外科病院に救急車とか消防車とかパトカー終結したんよv-363
さいきんこのあたり騒がしくて気持ち悪いねv-394

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/06/27 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT