モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重い日々からの生還♪

随分と長い間放置をしてしまいましたねぇ(^▽^;)

実はテッピーさんの転勤話が持ち上がりまして。。

日本全国どこに行かされるかわからないという内容の転勤で。。

モヤモヤとした重苦しい状態がずーっと続いていました。

ブログを更新する気にもなれず、パソコンを開く気にもなれす。。

どうか大阪からの通勤圏内でありますようにとひたすら祈り続けておりました。

私達ぐらいの年代になると、見知らぬ土地で新しく人間関係を築くの

けっこうしんどいんですよね~

仕事だってそう。また探して一から仕事内容や人の名前を覚えて・・

なにより今私のまわりにいる大好きなお友達と

お別れしなきゃいけないなんて悲しすぎる(T^T)

親もだんだん年をとってくるから何かあった時に

すぐに駆けつけられる距離じゃないと心配。。

テッピーさんに『仕事辞めるかもしれないという事、心に留めておいてな』

な~んて言われてしまった。

そしてモコみゆをナデながら『これからもずっと一緒やぞ~』

テッピーさん仕事辞めたら今後の生活どうしようかなぁ。。。


どうかどうか近い場所に転勤になりますように(*_ _)人


テッピーさんが面談で『通勤圏内で!!』と頑張ってくれたのと

祈りが通じたおかげか、昨日、転勤場所が大阪府内になったという事がわかりました。

良かった。。本当に良かった(┯_┯)

でも北海道や茨城に転勤になった人もいるらしいです。

新しい部署がテッピーさんにとって働きやすく、

とてもやりがいのある仕事だといいね

おとうたん がんばってね(⌒-⌒)

海

ダップーオフ会のブログ、早くアップしなきゃね(⌒^⌒)b!!


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)


| ペット | 2012-06-03 | comments:16 | TOP↑

りょぴさん、おはようございます(^-^)v
ほんとによかったね~!!!
転勤場所が大阪府内だなんて…りょぴさんとテッピーさんの念力が通じたのかな(^o^)
これでモヤモヤな気持ちも晴れて、すっきりした気持ちでブログ再開ですね(・_-)☆
またりょぴさんの楽しくて笑えちゃうブログ楽しみにしてますね♪♪♪

| まりんママ | 2012/06/04 06:04 | URL |

テッピーさん、りょぴちゃん、大阪府内で良かったねぇ~
最近全然見かけないから、どうしたのかな~って心配してたんだよ。

うん、私も、今「転勤」って言われたら、ショックを受けるわ。
わんこと一緒に住む場所を探すのも大変だろうし。
ホント、良かったねぇ~

新しい部署が良い所だと良いね!

| てつてつ♪ | 2012/06/04 09:54 | URL |

りょぴさん、こんにちは~

 読みながら北海道v-373v-362沖縄v-297v-362と、
色々想像したよ~大阪府内なら、庭やんv-411
ほんま良かった~普段の行いがいいのよー
では次回も関西ダップーオフ会は、りょぴさん参加ね、
りょぴさんはムードメーカーやから居ないとヤダヤダ、
みんな、そう思ってると思うよ~
モコ姫も、みゆたんも環境変わらなくて本当に良かったね、

| ごくゆき | 2012/06/04 11:16 | URL |

大阪府内でほんとによかったです~v-398
だって~りょぴさん一家が遠くに行ってしまったら…v-406

新しい部署がテッピーさんにピッタリあった
環境だといいですね~v-352

| りっくんJr. | 2012/06/04 14:16 | URL |

おめでと~
よかったねぇ♪ホントよかった♪よかった♪
りょぴさんの更新をドキドキしながら待ってたんです(^^;)
じゃぁ、今度はパーっと女子会しましょか~(⌒▽⌒)アハハ!

| 舞華 | 2012/06/04 20:17 | URL |

りょぴさん、こんにちは~
テッピーパパさん、大阪府内おめでとうございます!
それは、ドキドキの毎日でしたね。
りょぴさんのおっしゃることすごくよくわかる。
私も、今住んでいる場所からでれにゃいの。
仕事くらいは、電車に乗りなさいって言われてるけど
職場も近所。笑。
この年になったら、余計、家族、友達が居る場所から出たくない気持ちほんとよくわかります!
まずは一安心!
ほんとに良かったです。
新しい職場で、テッピーパパさん頑張ってくださいね!

| ティナママ | 2012/06/05 10:21 | URL |

転勤はサラリーマンの宿命よねぇ・・・
我が家、来春がヤバイですv-12
自宅から通勤圏内であることを祈るばかり!
テッピーさん、よかったねぇv-411
これで数年は安泰なんでしょ?
よかった!よかった!

| メル一家 | 2012/06/05 15:10 | URL |

りょぴさん。こんばんは。
テッピーさん大阪府内の転勤で良かったですねv-33
通勤は大変になるかも知れないけど、慣れた場所
でいれる事が一番v-219
テッピーさんもりょぴさんもひと安心ですね。
女子会開催でぱぁーっとv-275いきますか。
また、東京のお話もUP楽しみにしてます。

| くりんママ | 2012/06/05 22:29 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさんありがとうございますv-290
転勤って本当にイヤですね~
テッピーさんはコレが3回目です。
この転勤、持ち家じゃない人や独身の人はあっちこっちに
ひょいひょい飛ばされてるみたいです。
子連れでも容赦なし!転校とか可愛そうやなぁ。。
今回は大阪に留まることができて、うちはホントにラッキーかもしれないなぁ~
ようやくスッキリしたのでオフ会UPしなくっちゃねv-363

| ☆まりんママさんへ | 2012/06/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんありがと~v-290
心配かけちゃってごめんね。。。
周りのみんなとお別れすることも悲しくて、かといって
テッピーさんを単身赴任させることもかわいそうだし。
なんかいろいろ考えたら心が沈んでしまって、
なんもする気にならなくてねぇ。。
今不安もあるけれどホッとしてるとこ=^-^=うふっ♪
もうこのままで定年まで行ってほしいな~v-353
あ、てっぴーさんは宝くじ当てて辞めたいみたいやけど~v-356

| ☆てつちゃんへ | 2012/06/06 14:46 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちは~^^
心配かけちゃってごめんなさいねv-290
オフ会の時駐車場で皆さんに聞いてもらって、
ちょっとスッキリしたんですよ~=^-^=うふっ♪
せっかく仲良くなれたのに遠くに引っ越しちゃったら
オフ会も女子会も参加できなくなっちゃうもんね~v-410
やっぱり住み慣れたところが一番いいですねv-342
あ、でもね、北海道とか沖縄なら。。ちょっと行ってみたかった気もするv-356
あかんあかん、こんなん言わんとこ~~~~

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/06/06 14:54 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがと~^^
ほんまよ~ りっくんJr.ちゃん達と離れたくないよ私もv-394
ずーっとずーっと見守っていきたいうちらの可愛い弟と妹だもんv-344
これからも沢山一緒に遊ぼうね~♪

あとはテッピーさんの新職場がストレスの少ないところである事を
私と一緒に祈っててね~v-344

| ☆りっくんJr.ちゃん | 2012/06/06 14:57 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんありがとです~v-353
私もドキドキしてテッピーさんからのメールばっかりチェックしていましたi-229
辞めるとか言われて食事がのどを通らなくなったこともありました。。。
(でも100グラムたりとも痩せて無い。。なんでやろv-356

うんうん、女子会はりきって参加しますよ~(*^-゜)vィェィ♪

| ☆舞華さんへ | 2012/06/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんありがとです~v-290
この数週間ものすごくいろんな事考えてたんですよ~
関東のほうに引っ越したらダップーオフ会は関東で参加やなとかv-356
(それはそれで楽しみだったりしてv-411
長年大阪に住んでいて最近埼玉に引っ越した元同僚が、
向こうで関西弁でしゃべれなくてストレスやねんって
大阪に戻ったら怒涛のようにしゃべるんですv-356
やっぱり長年住み慣れたところが一番いいですね~^^
この先どうなるかわからないけれど、まずは一安心です。
そーそー、ティナママさんとこもオフ会されたんですよね!!覗きに行きますね~

| ☆ティナママさんへ | 2012/06/06 15:10 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さんありがと~(┯_┯)
大阪から離れなくてすみそう。
でも実のところ、もし中国地方に転勤になったら
姐さんとしのちゃんに近くなるからいいか~って
てっぴーさんと話してたりする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

考えたらボスずーーっと単身赴任してたよね~
来春危ないの?ボスの会社さん、お願いだからもう許してあげて~~v-237

| ☆姐さんへ | 2012/06/06 15:14 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんありがとですv-290
良かった~ほんとに良かった~v-353
でも私たちが喜んでいる裏では、北海道や茨城や、
岡山方面に続々と転勤者が出てるんですよ~。サラリーマンって辛いなぁ。。
ぱぁ~っと女子会行きたい行きたいv-342女子会大好きv-344
そーそー、こんな状況下でも東京ではめちゃめちゃハジけて、
絶叫マシーンで大笑いし、パレードで『プーさぁぁぁぁん!!こっち向いてぇ~』と
大声で叫んでましたv-411v-356
許せテッピーi-229

| ☆くりんママさんへ | 2012/06/06 15:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT