モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 車中泊放浪記☆ 完結 いい旅だったね♪ 

4月27日に大阪を出発した 中国~四国 車中泊放浪の旅も
いよいよ最終レポートとなりました。。。いやぁ~長かったな~(^▽^;)

朝からけっこうまとまった雨が降っておりますなぁ:::( ^^)T :::
朝のおトイレタイムにちょこっとお外に出ただけで、もこみゆはびしょびしょ
わんこ連れのお出かけで雨が降ったらけっこうキツイよね~

そうそう、この『道の駅 マイントピア別子』には江戸時代から使われていた
別子銅山の観光坑道があって見学ができるんです。
外は雨だし、モコみゆには車でお寝んねしてもらって、
ちょこっと鉱山跡を見に行く事にしました。
さぁさぁ鉱山列車に乗って発進進行!!
(注;テッピーさんが運転するわけではありません)
最終日6

こんなふうに働く人々の当時の様子を再現した人形や
詳しく書かれた説明文がたくさんあって、なかなか興味深い施設です。
鉱山

きっと当時ココで働いておられたみなさん、
ものすごい重労働をされていたんでしょうね。。。
銅が出て喜ぶおじさんを褒め褒め
最終日

さら~っと観光を終えた後、砂金掘り体険へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
こういうの、もぉ~私達大好きよ~目指せ!! 家と車のローン完済
最終日5
けっこうね、金が混ざっていたんですよ~ここの砂金堀り場
小っちゃい入れモノにキラキラ輝く金がたくさん入りましたよ♪

砂金掘りの後、ココのレストランでちょっと早い昼ごはんです。
カツ丼を注文したんですが、一口食べるなりなんかすご~い違和感(〟-_・)ン?
四国のカツ丼は大阪とは味が違うのかなぁ?
1回聞いてみようかという事で・・・

『あの。。この辺のカツ丼ってダシ醤油じゃなくて
 ポン酢みたいな酸味があるダシで作るもんなんでしょうか?』


係の人が( ̄△ ̄;)エッ・・?という顔をして『すみませんちょっと失礼します』
私のカツ丼を下げて行き。。。
『申し訳ありません!!つゆを間違えましたー!!』と謝りにこられました。
なんかおかしいと思いました~って大笑いです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
美味しいカツ丼を作り直してもらって食べ終わる頃、
本当に申し訳ありませんでしたとお詫びのケーキとコーヒーを出してくださいました^^
ちょっと最初の味にはドッキリだったけど、これも旅の楽しい思い出
お詫び

ご飯を食べて新居浜を後にし、高松の方に向かって走っているうちに
少し雨が小降りになってきたような気が。。。
もうこの雨では行くのは無理かな~と思っていましたが、
思い切って高松にある『四国村』へ行く事にしました。
四国村は江戸時代から大正にかけての当時の生活を再現した屋外博物館です。
造り酒屋とか、醤油屋さんとか、昔の建物が移築してあります。
でね、ココわんこオッケーなんですよ~♪

ほれほれ、かずら橋だってあるよ~♪
最終日2
編んであるかずらの幅がめちゃめちゃ広くて(傷んでるの放置してる?)
ズボッと足を落としそうオマケに水面ギリギリで、ズボッと落ちたら水の中( ̄Д ̄;;
コレは、小さい子供は絶対渡るの無理!! ある意味本物より怖い
『ちょっと!!揺らしたらあかんってゆうてるやろー』 
ぎゃーぎゃー大騒ぎしながら渡りました(^▽^;)

晴れていたら一緒にお散歩しながら回れるのになぁ~
雨だからスリングに入ったままのキミ達。すごく残念やねぇ。。。
最終日4
でもお留守番じゃなくてモコみゆも一緒に見学できるから抱っこで我慢して
見るところがいっぱいあってけっこう楽しめますよ~四国村^^
モコちゃん抱っこで歩いているのに顔がビチャビチャやねぇ(@⌒ο⌒@)b
最終日7
ココ、お花もいっぱい咲いてるし景色もいいし、
いつか晴れた日にまたリベンジしようね~もっちゃん

そーそー忘れるとこだった!!讃岐うどん食べて帰らないとね♪
四国村を後にして近くの道の駅に置いてあったパンフレットの
『うどん屋さんが選んだ美味しいうどん店』の中に入っていた店に行くことにしました。
で私が頼んだのはコレ。掻き揚げぶっかけうどん。
最終日3
・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・期待してたのと違ってうどんがフニャフニャ。
テッピーさんとふたり無言で食べ、車に戻ってきて
ふたり同時に発した言葉は『イマイチやったなぁ~』

前に別の店で食べたスダチおろしうどんはすごく美味しかったのになぁ~
讃岐うどんのお店もアタリハズレあるんやなぁ。。

こうして讃岐うどんに関しては少々不満をのこしつつ、
夜遅くに無事大阪の自宅に戻って参りました。

5泊6日にわたる車中泊放浪の旅、
テッピーさん、もっちゃんみゆさん、お疲れさまでした~^^

嬉しかったり、しんどかったり、楽しかったり、雨だったり・・・
家族の思い出がまたいっぱいできたね

もう我が家のお財布はすっからかんです。。
またテッピーさんにしっかり働いてもらってお金を貯めて。。
さぁ~今度はどこに行こうかな~

我が家のチョー長~~~い車中泊放浪の旅に付き合ってくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました♪


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-05-17 | comments:18 | TOP↑

りょぴさん こんにちは~v-266

とうとう完結ですね!
5泊6日の放浪記、全部ワクワクしながら楽しく読ませていただきましたv-10
ワンコ連れの旅行記ってなかなか無いから、ほんといろいろ参考になって、行きたい所がどんどん増えていきます(^^♪

今回の旅もいろんな所に行かれて充実してましたね~v-22
車中泊の旅でも5泊6日はかなりの出費ですよ~v-12
でも家族で楽しんで、スッカラカンになるならそれも良しv-219
わたしはそう思ってます(^◇^)
それも次に向けて働く糧になるんじゃないかな~ってv-219

讃岐うどん!はずれだったんだ~v-40
やっぱり讃岐うどんはコシ命だから、フニャフニャは・・・v-40

またいつかリベンジしないとね(^_-)-☆

| まりんママ | 2012/05/18 10:05 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
いやーん。もう楽しそう♪
まりんママさんもりょぴさんも、広い車で車中泊でGE満喫でしたね~。
いな♪いな~♪♪
来年は、うちも小旅行計画しちゃうかな・・・
でも4匹となるとなかなかね・・・
車中狭くてね・・・笑。
一度6匹で車中したとき、起きて一言「体いてぇ~」でしたよ。笑。
楽しい旅行の様子をたくさん見せてもらって、私も旅行した気分になりましたよ!
楽しかった~。
また次の旅行に向けて頑張らないとね^0^/
私も、目標もって頑張ろう^-^

| ティナママ | 2012/05/18 10:25 | URL |

とうとう完結ですね~v-411
お疲れさまでしたv-352

四国村晴れてたらワンコたちには
いいところですね~♪
橋めっちゃ怖そうですけどv-356

うちの放浪記は来週ぐらいに
や~っと手がつけられるかな?(ェ;)

りょぴさん一家の楽しい放浪の旅v-354
次はどこ行くのかな~?v-411

| りっくんJr. | 2012/05/18 13:47 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

ごくゆきも四国行った気で堪能しました~
銅採取の洞窟、おもしろそ~
テッピーさんに褒められたおじさん嬉しそうv-411
カツ丼、よくぞ聞いてくれました・・・
こんなもんかなぁ~って食べてそうやもん、
不味かったって事なのねんv-292
ケーキで許したったのか~優しいなv-345

ごくゆき達も四国行った時、さぬきうどん食べたんだけど、
結構ワンコOKのお店あってね、どこで食べても
美味しかったのに~残念やね~ここで聞かなきゃ、
これって、さぬきうどんですか~ってv-411

| ごくゆき | 2012/05/18 18:30 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんは~^^
お互いお金けっこう使いましたね~v-356
でもこの子たちとの思い出がいっぱいできたからいいかv-290
わんこ連れでの旅行記書いておられる方のブログって
下調べする時ほんとうに助かるんですよね^^
私も 『犬連れ中国・四国』とか『犬 車中泊』でいっぱい検索しましたよ~♪
これから中四国や阿蘇に行かれる人たちに私達のブログが
少しでもお役に立てたら嬉しいですね~♪
まりんママさんの阿蘇旅行記、詳しくて私ものすごく参考になりましたv-342
またどこか行かれたら是非アップしてくださいね!!

さぁ~またパパ達に働いてもらいましょか~♪

| ☆まりんママさんへ | 2012/05/18 21:33 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんパソコン復活おめでとうございますv-353
またティナママさんの愛がいっぱい詰まったブログ見られるの
すごく嬉しいですよ~(*´∇`*)

車中泊、前のパジェロよりは随分寝心地良くなったけれど、
モコが私のオマタの間で寝たりすると寝返りがうてなくて、
朝起きたらやっぱり『体がいてぇ~~』状態になっちゃうんですよ~i-229
その点みゆは朝まで私の足元に置いたベッドでぐっすり寝てくれるから、
車中泊に関してはみゆの方が扱いやすいかな~^^
2わんこでも窮屈だから、6わんこは・・・すごかったでしょうね~~!!
ティナ家の旅行、きっとにぎやかで楽しいでしょうね~v-342
ティナ家の旅行記見た~~いv-398

| ☆ティナママさんへ | 2012/05/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、長い長い旅だったでしょ~
そらフードも無くなるわね(^。^;)
でもね、雨じゃなかったらもう1泊しちゃおうかって話してたんだ~実は(@⌒ο⌒@)b
鳴門で鯛丼食べて帰りたくて朝まで粘ろうかと思ってたんだけど
でも翌日も雨の予報だったから断念。。。

りっくんJr.ちゃんの九州旅のブログのアップ、
来週やっと見られるのねぇ~(*´∇`*)
ほんとに心の底から楽しみにしてるからね~私!!

次の放浪は・・富士山の見えるところで車中泊したいね~って話していますv-290
・・お金ないから今は話してるだけv-356
果たして実現できるでしょうかv-362

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/05/18 21:54 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
カツ丼ね見た目は玉子とろとろで美味しそうだったのに
梅うどんっていう酸っぱいうどんのつゆと間違えたんだってv-356
なんていうか夏向きのカツ丼の味v-472
大阪のオバちゃんとしては疑問に思うことは聞かないとね~v-398
美味しいの作り直してくれたから、ケーキとコーヒーで全然許しちゃいます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  
でも讃岐うどんは残念でしたーv-393
天ぷら揚げたてで美味しかったのにおうどんがフニャフニャじゃ。。
きっとうちの近所のうどん屋さんのうどんの方が美味しいと思うv-355
讃岐うどん屋が選んだ美味しい讃岐うどん店って店に大きいポスター貼ってたけど
けっこうアレもいい加減な選び方やなぁ~って思いました。
老夫婦がふたりでやっている店でした。。。お客さん全然いなかったから
嫌な予感したんですが四国村から近かったから(~_~;)失敗したわぁ。。
わんこオッケーのうどん屋さんあるの?行きた~い(*´∇`*)
今度調べて行ってみよ~v-344

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/05/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。 疲れるけど、ワンコと一緒の旅は楽しいですね。りょぴちゃんの旅日記を見ていると私も行きたくなります。
そうそう、名物を楽しみにしているのに食べると美味しくない!ってのに出会うと、ガッカリしますよね。私は出雲そばがそうでした。出雲大社の境内のお店で食べたのがお蕎麦にコシが無くて、ダシもまずい・・・これだけで、出雲そばの名前の汚点をのこしますよね。たまたま食べたお店がまずかったと思いますが~

カツ丼は傑作でしたね。ケーキとコーヒーのお詫び付きですね(笑)今度はどこに行くか楽しみにしていますね。
 

| セレウイの母 | 2012/05/20 14:44 | URL |

5泊6日も行ってたんですね~
これは相当念入りに計画を立てないといけないでしょ?

四国っていい人が多いんやね~
おっとりしてる人が多いのかな?
だから、最後の讃岐うどんも作ってる間に伸びちゃった!とか?
うちも一度四国で(徳島)お客が一人もいないうどん屋に入ったとき
注文してから時間がだいぶん経って出てきた事あったよ~
「きっとどこかのスーパーまでうどんを買いに行ってたんやで」って言ってたんでよぉ(⌒▽⌒)アハハ!

りょぴさんとテッピーさん、このままずーっと北上して放浪して行きそうね(≧m≦)ぷっ!
またその時は楽しい旅の報告待ってますね♪

| 舞華 | 2012/05/21 13:07 | URL |

りょぴさんの放浪記も最終回ですね。
りょぴさんちの旅の様子をみていると
いろんな所に行った気になれて楽しいし
癒されます。

今回の旅は、りょぴさんの体調不良も
あったけど、のんびりいい旅でしたね~

いっぱい働いて疲れたら、まったりと
旅行。
これがなきゃお仕事も頑張れませんよね。

うちも今年は目指せ車中泊です!!

| くりんママ | 2012/05/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

v-22セレウイの母さん
セレウイの母さんおはようございま~すv-353
車中泊も長いとけっこう疲れますね~(~_~;)
今度はお金に余裕が会ったら間に1泊ペンションなんかで
泊まれらいいかな~なんて思っています(@⌒ο⌒@)b
そうそう、私もね、ず~~っと昔に出雲大社のすぐ近くで出雲そば食べたんですよ~
そのとき実は私も『美味しくないな~』って思いましたv-363
もしかした・・セレウイの母さんと同じ店だったりしてv-356
かつ丼はあのまま首をかしげながら食べるんじゃなくて、
ちゃんと言って良かったな~って思いますv-342
大阪のおばちゃんだもん、言わなきゃね~(⌒▽⌒)アハハ!
うんうん、今度はどこに行こうかな~

| ☆セレウイの母さんへ | 2012/05/24 09:00 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、泊まる道の駅だけはちゃんと下調べしたんですが、
あとはザ~っとしか調べてないんです実は(~_~;)
最も私が力を入れて調べたのは『わんこ同伴オッケーか否か』かな~v-356
四国ってお遍路さんが多いから『お接待する』ていう心が強いのか、本当に優しいんですよ~
ずーっと前に友達も四国にいって、とても親切にしてもらったって言っていました。
なんていうか・・人から優しくしてもらったら、
自分もこうありたいな~なんて思っちゃいますねv-398
讃岐うどん、なかなか出てこなかったんですよ!!
ほんまにゆがきすぎちゃうかしら~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・
今度は思いっきり北上か九州でRUBYさんのお住まいのアタリまで南下かな~?

| ☆舞華さんへ | 2012/05/24 09:09 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさん、車中泊の旅は誰にも気を遣わなくていいですよ~v-353
みゆも一回目の車中泊(南紀)の時は興奮してキャンキャン吠えていたけれど
すっかり慣れておとなしく寝てくれるようになったしねv-410

くりんママさんもくりんちゃん、パパさんと一緒にぜひ車中泊デビューいかがでしょ~v-342
最初は南紀辺りが手軽でいいかもしれませんね=^-^=うふっ♪
その際はくりんママさんのセクスィ入浴シーンをお忘れなくv-398

まだまだいっぱいいろんなところに行きたいから、
私ももっと働いてお金貯めないととね~v-290

| ☆くりんママさんへ | 2012/05/24 09:19 | URL | ≫ EDIT

こんなに長くの車中泊憧れるわ~v-398
モッちゃんもみゆちゃんもベテランさんよね~
私 高い所が苦手だからまずあの橋は渡れないわv-399
かつ丼。。。(爆)
ちゃんとおかしいの言えるりょぴさん尊敬~
でケーキ食べれて得しちゃってるしv-411

いつか私もノンビリ旅行がしたいな~
りょぴさんの記事は本当参考になるわv-344

| レナ&桜ママ | 2012/05/24 17:19 | URL |

楽しい旅だったようですね~\(^o^)/

ほんとどこでも行けちゃうからいいなぁ。

四国村けっこー長くなかったですかぁ?
プチ村と思ってたら すんごく奥深く
感じたのは 私だけ?年老いた母と
行ったせいかな(笑)
かずら橋は うちの小太郎さんさすがに
ビビってました。(笑)
四国村の横のスカイライン上がって
頂上に 『桃太郎』って旅館があって
とてもイイ所だったので
又思いだしましたw 

| こたりん | 2012/05/27 20:42 | URL |

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさんお返事遅くなってごめんね!!
オフ会お疲れさまでした♪楽しかったね~

高いところ苦手なの~?
この四国村のかずら橋は全然高くないんだよ~(@⌒ο⌒@)b
高くないからかえって足が水に着きそうっていうかv-356
なんていうか。。スリル満点面白かったよ~(⌒▽⌒)アハハ!
味がおかしいのいえたのは。。。
きっと私がおばちゃんだからかな~~( ̄▽ ̄)V いえーい!
レナ&桜ママさんもあと〇年くらいしたらきっと言えるv-363

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/06/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
こたりんさんお疲れ様です^^
お返事遅くなってごめんなさいね!!
四国村、ちょちょいって周れると思っていたら、
けっこう長かったですよ~
雨じゃなかったら1日のんびり遊べそうなところでした^^
かずら橋、抱っこしてたせいかモコみゆ全然無反応で。。
私一人でぎゃーぎゃー言ってましたv-356
四国村の入り口がわからなくて、もうちょっとでスカイライン入っちゃうところでした(^▽^;)
桃太郎っていう旅館あるんだ~今もあるのかな?覗いてみたかったな~(@⌒ο⌒@)b

| ☆こたりんさんへ | 2012/06/03 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

