モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコ 8歳になりました(*^^*)

今日5月12日は我が家のスーパーアイドル、モコの誕生日です。
こんなベビーフェイスのもっちゃんなのに今日8歳になりました

今日はモコがうーんと楽しめる、いい1日にしてあげなきゃね(@⌒ο⌒@)b
モコが楽しい事・・・やっぱりボール遊びかな~
家から15分くらいのところにあるドッグランへ
誕生日5

ノリノリでボールを追いかけて走るもっちゃん&みゆさん。
誕生日7

やっぱりきみたちはボールで遊んでもらうのが一番うれしいみたいね
誕生日6

うーんと走り回ったあと、ドッグラン横のカフェへ。
奮発してケーキ頼んじゃうよ~サツマイモと豆乳のケーキ。
誕生日1

夢中でバクバク食べてくれます。もっちゃんおいしい?
誕生日2A

みゆさんにもお祝いのおすそ分けね(⌒^⌒)b 
みゆはホントに食べるの下手スプーンごとガジッと食べちゃいます。
誕生日4

モコが生まれうちの家族になってもう8年の歳月が流れたんやねぇ。。

ボール遊びしている時はとっても元気に見えるけれど
休憩する時間は前より増えたね~もっちゃん。。

そんなちょっぴり体力の落ちてきたモコを見ると
お母さん時々寂しく感じる事があります。

モコの時間、もっとゆっくり過ぎてくれたらいいのにね・・・
誕生日3

あなたがいてみゆがいて、もしかしたらお父さんとお母さん
今が人生でいちばん幸せな時かもしれないな~

もっちゃんがうちに来てから今日まで
1日1日と積み重ねてきた歳月がとても愛しいです。

ずっとあなたと家族でいたいから
いつまでもいつまでも元気で、長生きしてね~もっちゃん

モコちゃん、生まれてきてくれて、家族になってくれて本当にありがとう。
モコ誕生日
お誕生日おめでと~もっちゃん


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-05-12 | comments:28 | TOP↑

モコちゃん♪8歳のお誕生日おめでと~ヾ(*~∀~*)ゞ

ほ~んと、ベビーフェイスのモコちゃん!8歳とは思えないね(^^)
ボールを追いかけてピョ~~ンだなんて
まだまだ若者に負けてないわぁ(⌒▽⌒)アハハ!
家から15分の場所にあるドッグランってどこ~?
まぁ、うちの子達はドッグランに行ってもランしてくれないけどね(^_^;)

モコちゃんはお上品にスプーンで食べれるのね~
うちはみんな、みゆちゃんと同じですよぉヾ(^▽^*
スプーンで食べれない(>_<)

お顔も気持ちもベビたんのままのモコちゃん♪
ず~っとず~っとみゆちゃんと仲良くね☆(*^・^*)

| 舞華 | 2012/05/13 08:34 | URL |

モコちゃん、お誕生日おめでとう~♪ヽ(*^^*)ノ

もう8歳だなんて思えない
ほんとベビーフェイスだわ!
お誕生日のお祝いにドッグランで遊んで
ケーキ食べて
良かったわね。

って、みゆちゃん
トリミングされてキリッとした表情になりましたね。

| ふぅー | 2012/05/13 09:51 | URL |

もっちゃん!お誕生日おめでとうv-353

穏やかでホントにイイ子のもっちゃんv-344
(りょぴちゃん、「その通り!」ってうなずきながら読んでるんだろうな~v-356

8歳の一年も、元気に笑顔いっぱいで過ごしてねv-411
そして、またメルマリンと一緒に遊んでね!

| メル一家 | 2012/05/13 11:08 | URL |

もっちゃん、お誕生日おめでとう~v-300

りょぴちゃん夫婦の愛情を降り注がれて、素直な良い子にそだったもっちゃんも8才だね~
いいお姉ちゃんにもなったしv-290

元気で笑顔いっぱいの8才を過ごしてね!
また、みんなで遊ぼうね!

その通り。の後、あったりまえじゃん!って思ったっしょv-391
みゆさ~~ん! がんばれーーーーーv-91

| しの | 2012/05/13 17:46 | URL |

りょぴさん、こんばんは~

今さらながら、もっちゃんが8歳にビックリ、
桜と同じ5~6歳くらいかと思ってましたv-411

改めまして、もっちゃんお誕生日おめでとう~v-318
こんな可愛いお顔してるのに、もう8歳なのね~
ほんまベビーフェイスな、もっちゃんだわぁ~
この子達には最高の誕生日ですね・・・
うちの桜も杏もケーキ大好きだけど、
もっちゃんも、みゆたんも流石、女の子なんだねv-318
いつまでも元気でいてもらわなきゃね~

| ごくゆき | 2012/05/13 19:42 | URL |

おめでとう!!

モコちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!v-274

こんばんは、りょぴさん。
モコちゃん、8歳だなんて信じられないくらい若々しいです。
そしてすごい美人さん!!
うちのクーピーは6歳なのに、すでにすごくおじさんです。
(日々ノエルに生気を吸い取られてるみたいです)

人もワンコもこのまま病気も怪我もなく、毎日楽しく
愉快に過ごせるといいですよね。
私も今が一番充実してるような気がしてます。
素敵な一年になりますように・・・・v-221

| クーピーママ | 2012/05/13 20:20 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん、お誕生日おめでとう~v-353
8歳とは思えないくらい若々しいよね~
ボール遊びもノリノリだし。
可愛いし♪

てつやは少し前から、ボール遊び2往復位したら「もういいや」って言うようになっちゃった~><
昔は休み無くずーっと走ってたのに。
元気なら別にいいんだけど、ちょっと寂しい。

この1年も元気で楽しく過ごしてね!

| てつてつ♪ | 2012/05/13 20:48 | URL |

モコちゃん、お誕生日おめでとう~v-238

8歳なんて信じられないくらいのベビーフェイス(^^♪
8歳になっても美貌を保ち続ける秘訣!教えてほしいわ~!

みゆちゃん、スプーンから食べるの苦手なの?
うちのセーラはお水を飲むのが苦手で、そこら中びちゃびちゃにするんですよ~(*_*;

もこちゃん、この1年も素敵な家族と一緒にいろんな所にお出かけして楽しい思い出いっぱい作ってねv-266
元気で楽しい1年になりますように・・・v-22

| まりんママ | 2012/05/14 09:30 | URL |

モコちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつもベッピンさんのモコちゃん。
8歳には見えないね~。
いつも元気いっぱい大好きなボールで遊んで、パパやママを癒して・・・
本当に、幸せ感じますよね。
わたしも毎日、1回はワンズに「ありがとう」って言ってます。
私も4匹で大変なこといっぱいだけど、今が一番幸せです。
モコちゃん、8歳の一年もパパやママ、そして妹と一緒に元気いっぱい素敵な日々をすごしてくださいね!
たくさん遊んで、おいしいケーキを頬張るモコちゃん。
めちゃめちゃ可愛いです!
そして、負けずと一生懸命にケーキを食べてるみゆちゃん!
お目目の手術を乗り越え、本当に元気そうで私も嬉しくなっちゃいます!

| ティナママ | 2012/05/14 10:46 | URL |

こんにちは。ご無沙汰してます。。。

もっちゃんお誕生日おめでとうv-314
優しいおとうたん・おかあたん、
かわいいみゆちゃんに囲まれて良いお誕生日でしたね~。

↓↓の記事見ながら
山口ってお隣まで来てたのね~。
会いたかった。て即、思ったけど
よくよく考えたら私、北九州在住じゃぁなかったんだぁv-399
でも、秋吉台に宮島P、なじみの場所ばかり。
会いに行きたかったな。

次回はぜひ宮崎の旅、待ってます~。

| RUBY | 2012/05/14 10:49 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
もこちゃん お誕生日おめでとう!

8歳かぁシニアになるけど、
元気で可愛いままなもっちゃんですね。
今年も家族仲良く元気に楽しく
過ごしてくださいねー。
いつか偶然会える日を
楽しみにしてますね。

| こたりん | 2012/05/14 11:31 | URL |

モコちゃんお誕生日おめでとうv-315
モコちゃんと出会ってから
もうそんなに月日がたつんですね~v-398

出会ってからずっとりくの愛しのモコちゃんv-343
これからもいっぱいよろしくねv-411

| りっくんJr. | 2012/05/14 16:40 | URL |

出遅れちゃったけど。。。

モッちゃん8歳の誕生日おめでとう~v-238
本当幼いお顔だから歳が分かんないですよね~
桜と同級生のモッちゃん 妹に押されっぱなしのモッちゃんと桜。。。(笑)
ボケ~っとなんてしてられないよね~v-411
優しいパパママ 元気なみゆちゃんに囲まれ幸せよねv-344

| レナ&桜ママ | 2012/05/14 21:48 | URL |

お誕生日おめでとう!

ご無沙汰すています。
モコちゃんお誕生日おめでとうございます。
人間の年齢に換算すれば熟女ですが、相変わらずモコちゃんかわゆいわ~v-10パパママの沢山の愛情に包まれてすくすく育ってくれましたね。モコちゃんの表情が「あたち幸せv-238」って書いてあるのが見えます。
モコちゃんお誕生日おめでとうv-315

| 鉄平ママ | 2012/05/15 07:32 | URL |

v-22舞華さん
舞華さんお祝いメッセージありがと~(*´∇`*)
外見は若いけどモコちゃんもう8歳になっちゃったんですね~。
みゆにお金がかかる反面、モコはこれまで大きな怪我も病気もなく孝行娘で助かります^^
うんうん、モコはスプーンで上品に食べるでしょ~♪
でもこっそりゴミ箱あさる野生的な面ももってるんですよ~v-356
うちから15分のドッグランv-361ミクニですv-290
久しぶりに行ってデオシート1500円超で売ってるの見てびっくりv-405
あかんやろ~v-356私この前よそで980円で買いました(^。^;)
ランも平和に遊べる子ばっかりだといいんだけど、
黒プーちゃんがモコやみゆにのっかろうとばっかりするの。
そのうちみゆがブチ切れて怒り出して。。
飼い主さんのっかっても笑って見てるだけでねー(ーー;)
いつもの博物館の敷地でボール投げしてあげた方がよかったかなi-229
舞ちゃんも元気になったことですし、いつかみんなでランしましょ~

| ☆舞華さんへ | 2012/05/15 14:25 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-290
いつまでも若くありたいと思う私にとって、
モコは身近にいるよいお手本ですv-356
私もボールくわえて走ろうかしら(^w^) ぶぶぶ・・・
ふぅーさんお気づきですか!!そうなんですよ~
モコみゆついにカットしたんですよ~v-353
旅行でお金を使いすぎて金欠なんですが、あまりにも見苦しくなっちゃって(^▽^;)
やっぱりプロですね~すっきり可愛くなってるでしょ(⌒^⌒)b 
得にみゆがむさ苦しいモップ状態だったのですが、
すっきり小顔になってくれました(*^^*)

| ☆ふぅーさんへ | 2012/05/15 14:38 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さんありがと~v-342
穏やかでイイコ、うんうんその通りv-356
願ったとおりの可愛い女の子になってくれて。。私とそっくりなモコに感謝よ~v-353
あ・・今姐さん鼻で笑ったなv-355
願った通りというと。。もしかしたらみゆがヤンチャなのも
私が願った通りなのかなぁなんて最近思うわ(⌒-⌒)
あ、前にも姐さんに言ったけど、私はみゆとは似てないからねーv-219
うんうん、また一緒にみんなで遊ぼうね~v-342
追伸:大島のデコぽんマーマレードめちゃうまい!!

| ☆姐さんへ | 2012/05/15 14:49 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃんへ
うんうん、モコは穏やかでほんとにイイコなのは、
穏やかでイイコな私が育てたからあったりまえじゃ~ん(⌒~⌒)
カフェでもすごくお利口さんでイイコにしてくれてね、
どこに連れて行っても褒めてもらえる自慢の子なのに・・・
同じく母が育てたのになんでみゆは
あんなんになったんかしらねぇ~不思議(._.?)
この前もカフェで興奮してうるさいうるさいv-356
しのちゃん、またみんなで遊ぼうね!
その日を楽しみにしてるからねv-344

| ☆しのちゃんへ | 2012/05/15 14:59 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんありがとうございます~(*´∇`*)
月日が経つのはホントに早いもんだなぁ~って、
モコがおトイレトレーの段差を越えられずに
コロンコロンこけてた頃を思い出したりしていました。。。
わんこって人と違って年とったからってシワもしみも出ないから
あんまり年とった実感ないけれど、やっぱり体力的には
3歳のみゆと比べたら随分衰えてきてるような気がするな~
そーそー、モコはこんな薄い色だから全然わからないけれど、
実家の茶色の濃いクリさんがね、モコと半年違いで口の周りの毛が随分白くなってるんですよ~。
でもそれもいっぱい楽しい日々をともに過ごしてきた証しなんですよね~きっとv-353
またみんなでワイワイ一緒に遊びましょうねー^^

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/05/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

v-22クーピーママさん
クーピーママさんありがとうございますv-10
モコの外見ってほんとに若いでしょ~!!
同じ中年としてモコの若さが羨ましいv-356
クーピーくん6歳なのにもう落ち着いちゃってるんですかv-411
あ、でもモコもね、たまにみゆのテンションの高さを
『あんたって本当にバカじゃないの?』って顔でシラーっとみてることあります(^▽^;)
クーピーくんもモコと同じ1人っ子が長かったから、
きっとモコと似ておっとりした子なんでしょうね^^
あ、でもね、ヤンチャな子が下にいると上の子が長生きするらしいですよ~(@⌒ο⌒@)b
クーピーくん頑張れ~~v-353

| ☆クーピーママさんへ | 2012/05/15 15:30 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとうv-398
モコももうすっかり中年女性よ~^^
でも中年の割には遊び好きで元気なところは私に似てるのかな~(⌒▽⌒)アハハ!
お互いに育て方に悩んでいたあの頃が懐かしいねぇv-353
てつやくんもすっかり落ち着いちゃって。。
てつやくん1人っ子だから余計におっとりしてきてるのかも知れないね~v-410
妹か弟はいかが~?てつやくんボクが頑張らないと!って
張り切っちゃうかもよ~v-410
てつやくんもいつまでも元気で長生きしようね~^^

| ☆てつちゃんへ | 2012/05/15 15:39 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんありがとうございます~^^
ん?美貌を保ち続ける秘訣ですか?
なら、モコに代わりって私がお教えしましょうv-362v-398え?説得力ない?Σ(|||▽||| )
モコは何でもこぼさず綺麗に食べてくれるんですが、
みゆがものすごく下品なんですv-393
慌てて食べようとするからその辺ぼろぼろこぼすし(~_~;)
お水も慌てて飲むから後で後でゲロッて吐いちゃうんですよ。
同じように私が育てたのに、モコの優雅さはもって生まれたもんでしょうね~
きっと私のようにv-398説得力ないですねv-356

| ☆まりんママさんへ | 2012/05/15 15:55 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんありがとうございますv-353
こんなにキラキラおメメでベビーフェイスなのに、
モコはもう中年女性なんですね~今流行の美魔女ですe-263
ティナママさんも今一番幸せなんですねv-290
うんうん、すごくわかりますv-410
大変なこともあるけれど、お金もいっぱいっかるけれど
なんかこの子たちのおかげで毎日が楽しくてv-342
仕事で疲れて家に帰ってきた時、ふたりが大喜びで迎えてくれて。。一日の疲れが吹っ飛んでしまいます。
たま~家の中がティッシュの海だったりするとドーっと疲れますけどね(⌒▽⌒)アハハ!
いつかティナファミリーにもダップーオフで会えるといいな~♪

| ☆ティナママさんへ | 2012/05/15 16:04 | URL | ≫ EDIT

v-22RUBYさん
きゃぁ~RUBYさ~~んお元気ですかv-236
BEちゃんMAちゃんRAYちゃん元気ですか?
新しい暮らしはいかがですか?
いつもブログ村で更新ないかチェックしているんですよー!
お祝いメッセージありがとうございますv-10
そうそう、山口までいってRUBYさんが頭に浮かんだんですが、
そっかぁ。。もっと遠くに引っ越されたんだーって思ってv-356
車中泊の旅九州編の時には高千穂の方まで南下する予定なので
ぜひぜひお会いできたらいいな~v-363
またお時間ある時、近況の更新お待ちしていますからねーv-363

| ☆RUBYさんへ | 2012/05/15 16:13 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
こたりんさんありがとうございますv-290
夫婦ふたりの生活にモコが加わってからもう8年、
子供のいない我が家にこの子が来てくれて、
ようやく我が家に『家族』の絆ができた、
なんかそんな気がするんですよ~v-353
なかなか偶然の出会いないですねぇ。。
誕生日にミクニ行った時小太郎くん&小凛ちゃん兄妹
いないかな~って思ってたんですv-363
お散歩のときもいっつもお池でチェックしていますよ~v-356
この上なく可愛いダップーと、ちょっとおバカ系な顔の白トイプーと、
ぽっちゃり系中年母さんを見かけたら声かけてくださいね!!

| ☆こたりんさんへ | 2012/05/15 16:30 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがとうv-237
出会ったときはまだみんな若くて1人っ子だったのに、
月日が経つのは本当に早いねぇ。。
みんなヤンチャな家族が増えちゃてお兄ちゃんお姉ちゃんになってv-290
りくちゃんはホントにモコのことをずっと好きでいてくれたねv-353
モコもみゆも幼なじみが近くにいてほんとうに幸せですv-410
これからもモコみゆのいい幼なじみでいてね~
熟女好みのジュニアくんもそろそろみゆよりモコに行っちゃうかな?
うーん、みゆピ~~ンチv-363オンナに磨きをかけないと(⌒^⌒)b

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/05/15 16:40 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさんありがと~(*´∇`*)
桜ちゃん8歳かぁ~^^でも桜ちゃんもずーーっと変わらない。
桜ちゃんもいつまでも変わらず可愛いよv-344
下の子が強いとおねえちゃんは苦労するねv-356
最初は逃げ腰だったけど、モコも随分強くなってくれましたv-290
うちはマンションで2わんこしか飼えないけれど、
クルミちゃんみたいな子がもうひとり欲しいな~なんて思います。
3姉妹もにぎやかでいいなv-353
桜ちゃんとモコ、いつまでも元気で可愛い同級生でいようねv-363

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/05/15 16:48 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、ありがとうございますv-290
初めてお会いしたときは本当にまだ鉄平くんもモコも子供でしたねー!
あの時お会いしてモコはチクチクボールと出会えて、
今でもあれ以外で遊ばないほど大好きになって、
鉄平くんがモコに大きな喜びを運んでくれたんですね~v-398
モコがうちの子になってくれて私達も本当に幸せですv-353
鉄平くん、花ちゃん、みずきちゃんみんな元気ですか?
また元気な姿を見せてくださいね!!
いつもスポンサー広告みてはすごすごと戻っていますe-263

| ☆鉄平ママさんへ | 2012/05/15 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

