モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 車中泊放浪記☆ 優しい四国の人たち^^

~~~ 皆さんへ~~~
モコの8歳の誕生日にたくさんのお祝い
ほんとうにありがとうございました
モコの成長をこんなにたくさんの方が見守ってくださって。。
ともに喜んでくださる皆さんと出会えたことは私達にとって
すごく幸せです。すごく嬉しいです。心から感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします



モコのお誕生日で中断してしまいましたが、旅は続いています。。。
え~~まだ続くの~?!車中泊放浪記!!  
・・・まぁそうおっしゃらず(^。^;)
あと少しだから付き合ってぇ~~~

車中泊5日目の朝、まぁまぁのお天気
もっちゃんみゆちゃん、今日は一緒に遊べそうやね~
な~んてのんきな事を申しておりますが。。
5日目A
実は旅も終わりに近付いて深刻な問題発生
あろうことか、モコみゆのご飯が底をついてしまった<(゜ロ゜;)>
タッパーに山盛りいっぱい持ってきたはずなのに。。うそぉ~もう無い
もぉ~~あかんや~ん!! 絶対これはあってはならないことや~ん!!
完全に母の読み違い( ̄Д ̄;; もっと沢山もってこなきゃいけなかったんだ

幸いな事に今日の行き先は比較的都会の松山市。
ペットショップくらいはあるでしょ~(⌒^⌒)b
道後温泉のタウンページで松山市内のショップを調べてみよう^^

というわけで残りちょっとのしまなみ海道をびゅ~んと渡って、道後温泉に到着
この道後温泉の有料駐車場にはちゃんとおトイレもあって、
夜8時半~朝8時半の間は700円で泊まれるみたいなんですよ。
すぐ横に大きな公園もあるし、大三島じゃなくてこっちで寝ても良かったなぁ。。
5日目B
テッピーさんと私と交代でちゃぷっと道後温泉に入りに行きました。
さすが道後温泉、すんご~~い人!!

で、タウンページで検索の結果、ショップも近くに何件かあるみたい。
テッピーさんが入っている間に各ショップに電話をかけてみる。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あるあるラム&ライス♪
1キロ入りの袋が置いてあるというお店に
観光ついでに後でお伺いしますと予約だけしておきました。
フードの件も解決したし、さぁさぁ観光するべ^^

これが坊ちゃん列車でございます。
5日目C
そうそう、松山市内に路面電車が走っておりますが、
わんこは顔も出さない状態のバッグインならオッケーだそうです。
スリングしかないので路面電車に乗るのは断念。。

じゃこ天をカツにしたじゃこカツ、ボリュームがあってなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!
でもねぇ~松山の中心街、あんまりわんこ連れで食べられるもの売ってないね。。
なんも買い食いできなくて、じゃこカツこれが2個目
5日目D

じゃこカツにも飽いたのでそろそろペットショップにフード買いに行こうかな^^
道後温泉の駐車場から車で10分くらい。清水町にある『ドッグテリア』さんへ。

お店の中に入ってお姉さんに電話したモノなんですけどと伝えると、
『旅行中足りないだけなら、どうぞこれを持って行ってください』って
ラム&ライスを10袋もサンプル下さったんですよ~。

でね、『フード買うつもりだったお金で旅行いっぱい楽しんでくださいね』って。。
なんか涙出そうになりました

通りすがりの、もう2度と会わないかもしれない者に
そんなに親切にして下さるなんて。。。なんて優しいんだろう。。
あまりに気の毒で、申し訳程度におやつ1袋購入させてもらいました(^▽^;)

ショプを後にして国道をズンズン東の方に向かって走っていると、
新居浜で『マイントピア別子』という道の駅が出てきました。
ちょっとココ寄ってみる~?(@⌒ο⌒@)b

かなり大規模な駐車場で、しかも・・温泉もある~~~

というわけで、この日はココ、『道の駅 マイントピア別子』で寝ることにしました。
よくみると周りは車中泊する車だらけ!!
駐車場の区画二つ使ってイスなんか置いちゃって料理作ってる人も居たりして。。
ちょっとそれはどうなんでしょ~

朝からじゃこカツしか食べていなかったので、マイントピアの売店でいろいろ買って
もう宴会モードに入ることにしました(*^m^)o

売店でザンギっていう鳥のからあげ、そしてタコ串なるものを買いました。

売店の人にタコ串ってなんですか?ってお聞きしたらちょっと説明しかけて、
『実際に試食してもらいましょうか^^』って作りかけられので、申し訳なくて
『じゃあそれを2本ください』ってお願いしたんです。
実際に商品をもらってあとで袋を開けたら、計3本入っていました w(*゜o゜*)w
そういえば袋を受け取る時『試しに食べてみてくださいね~』って言われた。。。

うわぁ~こんなでっかいもの試食でオマケしてくれたーー!!!
5日目E
ずっと前に四国に来たときもそう。
そのときも涙出そうになるくらい親切にしてもらって。。。

いつも四国に来たらとても嬉しい思いをする。四国の人って本当に優しい人多いですね。
とてもハッピーな気分で車中泊最後の夜を過ごすことができました

車中泊放浪記、次回が最終回で~す。
あと1日だけつきあってね~(*´∇`*)


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-05-15 | comments:6 | TOP↑

りょぴさん、こんばんは~v-10

 そんな長く行ってたんですね~スゴイ
松山、私もよくお仕事で行きました、
道後温泉の前には行って立派な建物だなぁ~って、
見てましたが中に入った事ないんです~
ごくゆきパパはお風呂入った事あるらしんだけどね、
ウマウマが足りなくなってドキドキでしたね、
でもほんま優しいv-344うちは桜がお外で食べないから、
足りなくなるとか滅多とないですー
じゃこ天は有名だけお、じゃこカツ食べた事ない~
たくさん美味しい物食べて、綺麗な景色みて、
いいゴールデンウィークになりましたね~

| ごくゆき | 2012/05/15 19:55 | URL |

なかなか長いこと放浪してたんですね~v-411
わかります~ ワンコのごはんが底をついた時の焦りv-356
ぜ~ったいにあったらだめですもんねぇv-404
うちも前回ギリギリで帰ってきたんですよ~v-393

四国の人たちってほんとにあったかくて優しいですよねv-352
私も四国大好きですv-343

じゃこカツ食べてみたいです~♪
次回四国にリベンジした時は絶対食べてみます~v-398

ラスト1日楽しみにしてますねv-363

| りっくんJr. | 2012/05/16 14:29 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
けっこう長期間放浪していたでしょ~o(*^▽^*)oあはっ♪
あんなに沢山持って行ったフードがなくなっちゃうなんて。。
考えてみたらこんなに長期間モコみゆ連れて外泊したことないかもしれません(^▽^;)
桜ちゃんよそではあまり食べなくなっちゃうんだー
繊細なんですね~桜ちゃんv-290
道後温泉の建物って独特ですよね~(⌒^⌒)b
でもおふろの中に入ったら・・あんまり感動ないかなv-356
そうそう、松山で食べたじゃこ天よりもね、しまなみ海道の四国寄り
最後のPAで売っていたじゃこ天がものすごーーく美味しかったんですよv-344
美味しいといえば!!大鳴門橋渡る手前の四国側の道路にある
なるとわかめ直売店で売っている『糸わかめ』すごく美味しいんですよー!
なくなったらお取り寄せしたいくらいv-353
旅先で美味しいもの見つけると嬉しくなりますね♪

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/05/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
長いこと放浪してたでしょ(^▽^;)いくら車中泊といえども
こんだけ長期間放浪したら食事代、風呂代、もろもろお金もけっこう使うねv-356
四国いいよね~♪みんな優しいんだもんv-398
お遍路さんが多く訪れる地だから皆さん優しいのかな~
りっくんJr.ちゃんとこはフードも×3だからけっこう
沢山持って行かなきゃすぐなくなっちゃいそう(⌒^⌒)b
じゃこかつ、秘密のケンミンショーにも出たんだって^^
もし泊まるなら道後温泉の駐車場おススメv-410
すぐ近くに美味しそうな地ビールレストランあってね、
テッピーさんと惜しいことしたなぁ~って話しててんi-229
ぜひぜひリベンジしてね~♪

| ☆りっくんJr.ちゃん | 2012/05/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~♪

ペットショップの方といい、たこ串のおばさんといい…ほんとに親切で温かい方達ですね(^_^)
ブログ読んでるだけでも心がほんわかした感じになりました~♪

でも…それより私のツボにハマッたのは、
タコ串持ってうれしそうなテッピーさんの写真!!!
モザイクかかってても、かなりオチャメな表情がバッチリわかるよ~(笑)
めっちゃ本物のテッピーさん見てみたいわ~♪

じゃこカツ、美味しそう!
坊っちゃん風呂にも入ってみたいなぁ♪

次回で今回の放浪の旅のブログ終了なの?
毎回楽しみに更新待ってたから、ちょっとさみしいわ~(^o^;)

| まりんママ | 2012/05/16 23:10 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
そうなんですよ~四国の人って本当に親切であたたかいんですよ~(T^T)
いつも四国旅行した後は心がほっこりします^^

タコ串持ったテッピーさんの顔ツボにはまりましたv-236
実はコレ見て私も大笑いですv-411v-371
テッピーさん時々ものすごく漫画チックな面白い顔してくれるんですよ~。
でもそういう顔は酔っ払った時限定なんです(^▽^;)
普段のテッピーさんはあまり愛想もよくないし、地味~なおじさんなんです。。

めちゃめちゃ長い間旅をしていましたが
お金が尽きてきたので旅ももう終わりです(T^T)
車中泊もお金けっこう要るもんですね~

| ☆まりんママさんへ | 2012/05/17 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

