モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW 車中泊放浪記☆ 津和野ー広島 復活!・・で、食べまくる。。

車中泊4日目の朝を迎えました。
道の駅で就寝中の皆様ーおっはよ~~~o( 〃゜▽゜〃)ゝ!! 
『津和野なごみの里』の中心で叫びたいくらい快調な目覚めの母です。
(念のため昨夜の宴会ではアルコールを抜いております
皆さんご心配をおかけしました。たくさんコメントありがとうございました!
復活しましたよ~んキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ん~~~体調は完璧だけど天気予報どおり雨だねぇ:::( ^^)T :::
お天気だったらモコみゆも一緒に歩きたかった津和野、
けっこうまとまった雨が降っていたので、
この日の観光はモコみゆは車内でお留守番。
観光にはテッピーさんと二人で行く事にしました。
許せよ~もっちゃんみゆさん(*_ _)人
4日目A

津和野といえば。。。ほれほれ、この景色ざんしょ~(^◇^)
4日目A
ブリぐらいはありそうな丸々と太った鯉
こういう観光地の鯉って観光客の人にいっぱいエサをもらえるせいか巨大化してるよね~☆
以前行った松本城のお堀の鯉も小ぶりなマグロくらいありそうだったもんな~

この小っちゃい川沿いにしばらく歩くと見えてきたのが津和野カトリック教会
ステンドグラスがとても美しく、落ち着いた感じの教会です。
テッピーさんが神に願っているのはおそらく『宝くじあたりますように。。』
4日目B

途中お土産物屋さんに寄り道などしながら次にやってきたのは『曹洞宗 永明寺』
ここには森鴎外のお墓があるんですよ~。
お寺をバックに写真を撮ってもらおうとアイドル風のポーズをとってみた(*´∇`*)
4日目C
てっぴーさんに『なんか地縛霊みたい』っていわれた・・ショック☆( ̄□ ̄)

このお寺の中には森鴎外の遺書が保管された資料館があったり
たくさんの襖絵があったり、綺麗なお庭があったり。。。
お香の香りも気持ちよくて、心安らぐとてもいいお寺でしたよ。
4日目E

次に向かったのは『太鼓谷稲荷神社』
↓の写真のテッピーさんの頭上、木々の間に見える赤い横線は全部鳥居なんですよ~!!
4日目H
これが山頂までズラ~~~っとこんなふうに参道沿いに並んでいるんです。
けっこういい運動になるなぁ~
4日目F
稲荷神社というだけあってお供え物として売っていたのは包んだおあげさん。
山頂の本殿にはたくさんのおあげさんが供えてありました。
4日目I
あんなたくさんのおあげどうするんだろう。。
どこかのうどん屋さんに売って、運営資金に当ててるのかなぁ?とか
そのまま回収してまた売店でお供え物として売ってたりして。。などと
罰当たりな想像をめぐらせながらまた鳥居を下り。。

さぁそろそろ昼ごはん食べようか^^
お昼ごはんを食べに行く時駐車場の前を通りました(^▽^;)
私達の話し声が聞こえたのか一瞬もっちゃんが(^・ω・^)窓から顔を出したので
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
4日目B
もちゃん、もう少しの辛抱。。ごめんね。。
みゆは、きっと。。爆睡してるんだと思う(@⌒ο⌒@)b

この辺りの名物にうずめめしっていうのがあるよ~って
西日本美人妻のしのちゃんが前日教えてくれたのでお昼ごはんはそれに決まり!
はい、これがうずめめしです(⌒~⌒)
4日目J
見た目地味でしょ~(⌒^⌒)b  ところがこの白いご飯をまぜまぜすると・・・
4日目K
中から美味しい具がいっぱい出てきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
倹約令の出ている折におかずをご飯の下にうずめて食べたという説や
山菜しかなくて表に出すのが恥ずかしいから下に隠したなど、
いろんな説があるようで。。具沢山のだし茶漬けです

とてもあっさりした味だったうずめめし、テッピーさんには少し足りなかったようで(^▽^;)
この店のすぐ裏手で売っていたのがコレ『津和野 赤天バーガー』
赤唐辛子をきかせた魚肉ハンバーグのフライとレタスをパンに挟んだバーガーね(⌒^⌒)b 
バーガー
お腹も膨らんだしお土産も買ったし。。津和野観光はこれにておしまい(⌒ー⌒)ノ~~~
もっちゃんみゆちゃんお留守番偉かったねぇ。おつかれさま
さぁいよいよ本州とお別れして四国へ渡ろうかな~
しまなみ海道経由で四国方面へと デリカ発進 ρ(⌒-⌒。)ノ ♪
津和野

ちょっとまってぇ~(⌒~⌒) なんか大事なもの忘れてる~~~
そーそーこれこれ!!しまなみ海道の手前広島の福山近辺にあるPAで
広島風お好み焼き食べちゃいました うわぁぁ~~おいひぃぃぃ~~(*^▽^*)
広島焼き
体調よくなったと思ったら早速食べまくりやなぁ(*≧m≦*)ププッ
でも。。健康って本当にありがたいことやねぇ~♪

今夜の宿泊地はしまなみ海道がとおっている大三島にある 『道の駅 多々良しまなみ公園』
海に面した道の駅です。えらい強風です。
明日は晴れるといいな~


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-05-09 | comments:12 | TOP↑

りょぴさん、こんばんは~v-10

 立派な稲荷さんですね~
ほんまに、おあげさん供えるんや、
知らんかったわぁ~v-10

 ゆっくり観光も出来て、おもしろいご飯食べて、
楽しい時間を過ごしてますね~もっちゃんと、みゆちゃんは、
留守番の名人なのね~  先日、伊勢で20分くらい、
車で留守番させたら、桜の声が枯れてたんですよー
声帯って、すぐ痛むんですね、泣きすぎるんですよ、
もっちゃんは、そんな事ないんやりか~v-362

赤天バーガーも広島焼きも、メチャメチャ美味しそう~
アイドルチックな、りょぴさんv-345イケテルよ~ん

| ごくゆき | 2012/05/09 23:20 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
お稲荷さんってほんまにスーパーで売ってる薄いおあげを供えるんですよ~(⌒^⌒)b
お供え台にズラ~っと並んだおあげ見て、
こんなにもらったら、一体何作ろうかなぁ~って思っちゃいましたv-411
この神社、ほんとにどうしてるんだろ~
モコみゆはお留守番の時はけっこう車で中でおとなしく寝てくれているみたいですv-290
車中泊で夜お風呂に行く時なんか、いつもお利口さんで待っていてくれるので助かります。
まぁこの日は雨が降ってお天気が悪かったからこそお留守番させられたんですね~。
もうこれからの季節は車でお留守番っていうのは無理ですね^^
杏ちゃん20分で声が枯れていたということは。。ずっと鳴いていたのかなぁ?
それも切ないなぁe-263

永明寺の写真アイドルチックですよね、ね♪地縛霊ってひどいですよねv-355

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/05/10 22:22 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん こんにちは~v-266

めっちゃ元気になってる~v-10
よかったね~!りょぴさんはこうでなくっちゃね(^^♪

でも津和野、雨だったのねv-12
モコちゃん、みゆちゃん、車でお留守番えらいな~v-237

りょぴさん、復活したとたん食べまくりやん(>_<)
どれもめっちゃ美味しそう~!
私もうずめ飯、神戸で食べたことあるの!
串揚げ屋さんで最後に必ず注文してたのよ~。
ご当地バーガー、りょぴさん食べてなかったから案外小食なんだ!って思ったら・・・(>_<)
その後がっつり広島焼きですか(笑)
さすがですv-10このためにお腹空けてたんですねv-237

りょぴさんのアイドル風写真v-238
80年代風でイケてるわ~v-238

| まりんママ | 2012/05/11 12:02 | URL |

1日で復活できてほんっとぉ~によかったですv-353
おいしいものいっぱい食べたから回復も早かったんでしょうかv-398

すごい数の鳥居ですね~v-363
たくさんのおあげさんは一体どうなるんでしょうねv-356

雨の中のお留守番モコちゃんもみゆさんも
お利口さんでしたね~v-354

アイドルなりょぴさんもすごくかわいいですv-343

| りっくんJr. | 2012/05/11 13:51 | URL |

りょぴさん、こんにちは。
前のブログ見て、いったい何があったの??と心配
しましたが、復活できてよかったですね。
旅行先での体調不良はブルーになりますよね。
秋吉台も広島もまだ未開発の土地なので、りょぴさんの
ブログ見ていて行きたくなりましたよv-218

雨の津和野の風情があっていいですね。
りょぴさんのアイドルもかわゆしv-238
年代がわかってしまう同世代です(笑)

今年の夏は、りょぴ家の旅たどってみようかな・・

| くりんママ | 2012/05/12 10:48 | URL |

秋吉台では大変だったんですね(T_T)
でも、次の日には良くなっててヨカッタ♪
ここは津和野っていうんですね。聞いたことない地名です(^^;)
鳥居さんのすごい数!
建てるのも大変だったでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!
あ・あの~・・・このアイドルってちょっと昔っぽくないですか??
あっ!そんな事言ったらダメですねσ(^_^;)アセアセ...
モコちゃん、みゆちゃんお留守番お疲れさまでした☆

| 舞華 | 2012/05/12 18:08 | URL |

りょぴちゃん、復活おめでとう~!
旅の時に具合が悪くなるのは辛いよね。。。

うちも、旅行中ダンナが何度か具合を悪くしたことがあるの。
熱が出て、次の日の行程を全部キャンセルして前日と同じホテルで丸1日寝てる、とかね~
お腹を壊して、絶食とかね~(笑)
せっかくの旅行なんだから、美味しいものをたくさん食べたいのにね!

うずめめしも、赤天バーガーも、広島風お好み焼きも美味しそう~♪
食べた~い!

| てつてつ♪ | 2012/05/12 22:35 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~復活早いでしょv-290
もともと頑丈にできているから復活したらすぐに食べまくれる
お得な人間なんですよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
え?うずめめしって神戸にもあるんだv-363
あれ、現地では飲んだ後とかにお茶漬けみたいにあっさり食べるものらしいです。
そーそー、広島風お好み焼きもね、
お野菜多くてあっさりしているから全然重くないんですよ^^

でしょ~アイドル写真、80年代全盛期っぽくてイケてるでしょ~v-363
決して地縛霊じゃないですよねぇv-406

| ☆まりんママさんへ | 2012/05/12 22:45 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、ありがとうv-290
知っての通りあんまりひ弱な感じはしないでしょ~私^^
復活したらもうこっちのもんよ~んv-353
この鳥居の数すごいでしょ~!!鳥居の数もすごいけど
お供えのおあげの数もすごいよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれ、ほんとに毎日毎日どうしてるんだろうねぇ。。
・・・鯉のえさに加工してるのかなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
モコみゆお留守番、お利口さんでしょ~^^
どちらかというとお留守番に関してのみ言えばみゆの方がお利口さんなんよ~v-363
アイドル写真可愛い?ありがと~♪でも・・・
りっくんJr.ちゃんの可愛さには負けちゃうなぁv-398

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/05/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんありがとうございますv-10
旅行中に体調崩したら、これから一体どうしようって途方にくれますねぇ。。
テッピーさんあの時、もうGWの旅は終わったなぁって思ったらしいです(^▽^;)
くりんママさん山口広島方面は未体険ゾーンなんですねv-237
けっこう楽しいところいろいろあるんですよv-290
ぜひぜひくりんちゃんも一緒に放浪してみてくださいv-342
津和野が見るところいっぱいあってけっこう楽しかったんですー!
晴れていたらもっと良かったんですけどねぇ。。

アイドル写真、年代わかっちゃうでしょ~(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆くりんママさんへ | 2012/05/12 23:01 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんありがとうございます♪
あんまり私が青白い顔って・・らしくないでしょ~(⌒▽⌒)アハハ!
ええーー舞華さん津和野聞いたことないですか?
『萩・津和野』って火サスにもよく出てきたのにー!!
火サスとか舞華さん見てないかv-356

この鳥居の数、すごいでしょv-363
建てるの、けっこうめんどくさかったでしょうね~i-229
え?私のアイドル写真昔っぽい?おかしいなぁ~
アイドルといえば私のイメージでは木の後ろから半身よ~v-398v-353
きっと舞華さんのアイドルイメージもこれのはず♪(* ̄ー ̄)v

| ☆舞華さんへ | 2012/05/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんありがと~v-353
てつちゃんちは旦那さんが体調崩しちゃうパターンかぁ~
大体うちもそれ!!テッピーが具合悪くなることが多いねん。
新婚旅行でもそうだった。で、私あんまり遊べなくてストレスたまって
オーストラリアでブチギレたんだ~(^。^;)
でも自分が具合悪くなって相手にブチギレられるって。。考えたらかわいそうよねv-356
てつちゃんは優しいから、きっと旦那さん責めたりしないんだろうなv-398
そっかぁ~てつちゃんなかなか中国地方って行く事ないよね~
百貨店でも北海道物産展はよくやるけど、中国地方展は・・ないしなぁv-355
てつちゃんに食べさせてあげたいな~(*´∇`*)

| ☆てつちゃんへ | 2012/05/12 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT