モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW  車中泊放浪記☆ 秋吉台で。。ぼろぼろ(T^T)

車中泊2泊目、秋吉台から近い場所にある『道の駅 みとう』

今日はいい日だったねぇ~と車中宴会もおおいに盛り上がり
23時ごろ眠りにつきました(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

2時か3時くらいでしょうか・・・
車のドアをコツコツとノックする音。。。そーっと覗いてみるとそこには・・
な~~んて、うそうそ

実はね、強烈な頭痛で目が覚めたんです(>д<)
とても寝ていられないけれど起きる事もできないような。
ちょっと体を起こしてみる・・うわぁ~~痛~~い
突然ムカムカとしてきて痛い頭を抱えつつトイレへ駆け込んでゲボッ

苦しみながら朝を迎え、テッピーさんに頭が痛くて起きられないことを伝えると、
モコやみゆを散歩に連れて行ってくれて、
冷たいサッパリ系の飲み物を買ってきてくれました。

この道の駅のすぐ横には川が流れていて、いっぱい椅子やテーブルもあって
爽やかな空気の中で朝ご飯を食べる予定だったのに。。。

車の窓を少しずつ開けて風通しを良くしてから、
テッピーさんが道の駅に来る途中にあったドラッグストアーに
歩いて薬を買いに行ってくれました。
なんかすごくありがたかったなぁ~

お薬を飲んだら少し良くなったような気がしたので外に出て、
川沿いを歩いてみる事にしました。でも・・・途中でまたトイレに駆け込んでゲボッ

せっかく秋吉台まできたのに、このままじゃ私のせいで台無し(>ω< )
もう少し寝かせてもらってから起き上がってお化粧もして。。。

お散歩から帰ってきたテッピーさんが夏みかんソフトあるよ~というので
すきっ腹になにか入れたら吐き気もおさまるかな~と思い、食べてみました。
うん、サッパリして美味しい^^ 元気になった気がする。。さあ秋吉台に行こう。

お薬のせいで頭痛は随分マシになりました。もう吐く物もないし、まぁ~大丈夫かな。
さぁ秋芳洞へ行ってみよ~(/*⌒-⌒)o ♪
抱っこしてたら秋芳洞はわんこも一緒に観光できるんですよ~^^
3日目A
さぁこれから冒険の旅に行くよーみゆさん
でもあんまり冒険できるような状態じゃないかも~お母さん(~_~;)
3日目B
そして秋芳洞を700メートル歩いたところでやはりギブアップ
自分はベンチで休ませてもらって、そこから先はテッピーさんにモコとふたりで
行ってもらうことにしました。
秋芳洞
そしてテッピーさんを待っている間に突然ムカムカしてきて
隅っこのだれも居ないところでモコみゆのウンチ袋を急いで広げてケボッ
なんか情けなくて悲しくて涙でそう(┯_┯) ウルルルルル

秋芳洞を出てからいろんな人が『わんちゃん可愛いですね』と声かけてくれるけれど
ありがとうございますというのが精一杯で・・せっかく声かけてくれた方々、
こういう事情がありまして。。無愛想ですみませんでした(*_ _)人

秋芳洞の上は秋吉台。秋吉台で記念撮影
もぉ~ほとんど死にかけてます・・・・
3日目C
本当は秋吉台をぐる~~とみんなでハイキングしたかったのになぁ。。。無念です。

通りすがりの観光客の皆さんの元気な姿が羨まくて。。健康って素晴らしいなぁ。。
なんでこんな事になっちゃったんだろう私・・・
元気印がとりえの私なのに。。あ、美しさもだった*^(☆。x)いてっ

原因は何だろう? 変な寝姿勢による肩こり? 
車中宴会の二日酔い? 前夜に食べた物? まったく不明です。。
秋吉台
テッピーさんもこんな私をかわいそうに思ったようで、
早々に次の宿泊地『道の駅 津和野なごみの里』へと連れて行ってくれました。

ここ『道の駅 津和野なごみの里』は温泉付きで、
レストランだって8時までやっているナイスな道の駅なのです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

屋根つきのバーベキューテラスもあるんですよ~ココ。
家の近くにこんなステキな道の駅あったらいいのになぁ~

道の駅に着いてお外を散歩していたら・・・なんか突然元気が回復してきました
もぉ~秋吉台で回復して欲しかったわ~

3日目E
天気予報では夜のうちから雨が降り出して、翌日はかなりまとまった雨が降るとのこと。
今のうちにいっぱいお散歩しておかなくっちゃね。
3日目D
道の駅でチワワを連れ、キャンピングカーで旅をしている男性とお話をしました。
『こういう旅キライ!』って奥さんが一緒に来てくれなくて愛犬とふたりで旅をしているらしい。
以前の旅で、奥さん旅先からひとりで新幹線に乗って帰っちゃったらしいです(^。^;)
立派なキャンピングカーあるのに。。もったいないなぁ~

レストランで24時間ぶりに固形物を恐る恐る食べてみる。。。
うん、美味しい^^ もう大丈夫みたい(⌒^⌒)b
3泊目の夜は温泉に入って早めに就寝(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

どうか明日は元気に津和野観光できますように( ̄人 ̄)♪


 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ありがとです ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-05-08 | comments:14 | TOP↑

うわぁ~ りょぴさん大変だったんですねv-406
旅先で体調を崩すのってほんとにツラいですものねv-393

でもテッピーさんが歩いてお薬買いに行ってくれたり
りょぴさんへの心遣いがほんとにテッピーさんらしくて
うらやましいですv-352

宿泊地の道の駅いいとこそうですね~v-354
早めにここに着いてゆっくりできたから
体調も少しマシになったのかもしれないですね(*^_^*)

いつも元気なりょぴさんがダウンするってことは
相当しんどかったと思いますi-195
続きは元気なりょぴさんに戻ったのかなぁ?

| りっくんJr. | 2012/05/08 14:21 | URL |

えぇぇぇぇぇぇ~~~v-405
そんな体調不良に襲われてたの? 
それは大変だったねぇ・・・
旅先で調子が悪くなると、ツライよねぇv-406
でも最後まで旅を続けられたから、完全復活だったのかな?

大島では楽しい一日をありがと~~~v-344
「また会いたいな~」って思える友達って
ホント、いいもんだよねぇv-410
また是非、機会を作りましょ!

| メル一家 | 2012/05/08 16:57 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

こんな事になってたのね~v-356
何かにあたったのかなぁ~
でもそれなら頭痛はしないよね、疲れやね、
こうゆう時、お薬持っていかなきゃいけませんね~
ごくゆき普段も出かける時、色々な薬を、
常備しているよ~一緒なた、あげれたのにね。

3日目、復活したみたいで良かったよ~
顔面蒼白とか、美貌が台無しじゃんかいv-353

| ごくゆき | 2012/05/08 19:51 | URL |

ありゃりゃ~v-388
嘔吐に頭痛なんてしんど過ぎますねv-356
てっぴーさん色々と気遣ってくれて優しいですよねv-344
私はね以前島根に行った時 島根ワイナリーでワインの試飲を美味しくって一杯して。。。その後の記憶がろくに無い(笑)
出雲神社もあんまし覚えてないし~旦那と息子達ドン引きよね(笑)
秋吉台行ったな~懐かしい♪
ヘソ天みゆちゃんv-411車の居心地が良いんでしょうねv-344

| レナ&桜ママ | 2012/05/08 21:21 | URL |

せっかくの秋芳洞、体調不良ですごく残念だったね~(^-^;

旅先での体調不良ってほんとツライです。
私の場合は飲みすぎて二日酔いがほとんどなんだけど…f(^_^;
テッピーさんの優しさがうれしいよね♪
でも夕方には回復して、よかった~!
さすがりょぴさん(^-^)v
家族全員が元気じゃないと、旅行も楽しくないものね~!

まだまだ放浪の旅は続くんだから、元気でいろんな所たくさん紹介してね♪
次回はどこに行くんだろう?
りょぴさん、元気に復活してますように(^o^)/


| まりんママ | 2012/05/08 22:07 | URL |

こんばんは。りょぴちゃん、折角の旅行だったのに大変でしたね。でも、良くなってよかった! 私も若かりし頃、秋吉台と秋芳洞に行きましたよ。秋芳洞の写真はとても懐かしく拝見しました。昔と変わっていない・・・

ワンコと一緒に車中泊の旅は楽しい思い出が一杯残りますね。私も北海道一周の時にアイスクリームにあたったのか、3日間、下痢に悩まされました。神威岬の先端まで行ったのに、そこで急なる差し込み、岬の突端なのでトイレはありません。父さんとワンズを置き去りにして、脂汗を流しつつ駐車場のトイレに駆け込みました。今となってはそれも楽しい思い出です。これからも楽しい旅行を続けてください。

| セレウイの母 | 2012/05/09 00:04 | URL |

こんにちは!

こんにちは、りょぴさん。ご無沙汰です。

せっかくの旅行中に体調不良だなんて。その後
お体の調子はいかがですか?

我が家もGWに2ワン連れてキャンプしてきました。
2ワンいると、ワンワン吠えたりして他のキャンパーに
迷惑をかけないか、すごく緊張します、私が。
それなりに楽しかったのですが、どうも寝不足気味で
(ワンコも)帰ってきたらグッタリしてしまいました。
ワンコ連れのお出掛けって疲れる・・・と
実感した次第であります。
りょぴさんはワンコと一緒の旅行が多いから
もう慣れちゃったかな?

| クーピーママ | 2012/05/09 09:03 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、旅先で体調が悪いって辛いねぇ~v-393
今までこういう経験あまり無いもんだからわからなかったけれど(~_~;)
大昔、テッピーさんが新婚旅行で調子悪くなった時、
自分が遊べなくて腹が立って私めちゃめちゃテッピーさんに
冷たくしたんだわぁ~異国の空の下で。。。
これからは相手の身になってあげないとね~(オトナなら当然かv-356
中国地方の道の駅って自然が豊かで温泉もあったりして、
ほんとにいいとこ多かったよ~^^
今度九州旅行リベンジ終わったらぜひぜひ放浪してみてv-290車もそんなに多くないよv-411

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/05/09 20:22 | URL | ≫ EDIT

v-22メル姐さん
姐さんありがとう(*_ _)人
あの朝姐さんがせっかくメールくれたのに、
お返事が夜になったのは実はそういう事情があって(^▽^;)
メールでも内緒にしててごめんねv-356
夜からはもう日中の体調不良が信じられないくらい回復したよ~( ̄▽ ̄)V
一体なんだったのかなぁ~ほんとに。。。枕かなぁ?
今度は家から使い慣れた枕もっていかないとね(⌒^⌒)b
たぶんあれが偏頭痛ってやつなのかなぁ?初めて経験したわぁ。。
偏頭痛持ちの人ほんまに大変。辛いやろねぇ。。かわいそう。

うんうん、また会いたい、絶対会いたいね♪会おうねv-363

| ☆メル姐さんへ | 2012/05/09 20:32 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
ほんと、秋吉台では美貌が台無しv-356
気分悪くて冷や汗出るもんだから
タオルで顔拭きまくりで化粧もすっかりハゲハゲで。。
わんこアレルギー薬は持って行ったんだけど、
頭痛薬はもって行って無かったなぁ~
これからはひととおり薬持って行かなきゃね!

余談ですが。。。
ハイチオ〇ルCとコラーゲンは持っていったのよ~ん♪
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/05/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
うんうん、頭痛と吐き気はキツイ~v-393
テッピーさんってこういう時さりげなく気が効くでしょ~(^◇^)
きっと自分が体あまり強くないから、調子悪い人がしてもらうと
気持ちいいと思うことがよくわかるんだろうね(⌒^⌒)b
私って頑丈にできているから、しんどい人の気持ちがわからないんやろね~きっと。。

レナ&桜ママさん赤ワイン飲みすぎてどんどんビキビキされたんだ~(⌒▽⌒)アハハ!
試飲で酔うって。。どんだけ飲んだんやv-356
まぁ~ワインってアルコール強いもんねi-229

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/05/09 20:57 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんも二日酔いになるくらい飲んじゃうんだv-411
美人妻オフ会が嬉しくて、興奮してのみ過ぎちゃったのかなぁ~私もv-356
普段めったに薬飲まないから、たまに飲んだらよく効くみたいで
夕方にはもうすっかり復活(*^-゜)vィェィ♪
調子悪い時に優しくしてもらうと、今度から自分も
テッピーさんに優しくしてあげなきゃって思いますねぇ。。
まぁ。。のどもと過ぎればでいつもすぐ忘れちゃうけれどv-355
まりんママさんの阿蘇ブログも楽しみにしていますよ~

| ☆まりんママさんへ | 2012/05/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

v-22セレウイ母さん
セレウイ母さん、ありがとうございますv-398
秋吉台や秋芳洞全然変わっていないでしょ~v-363
結婚前のうーーんと昔、同じ場所で写真撮っているんですがまったく景色は変わらずです。
しいて言うなら・・・私の体型が大きく変わっていますv-356
旅先、しかも北海道で3日も下痢って辛いですねぇv-393
岬とかの観光地でおトイレまで遠かったりしたら最悪ですv-399間に合ってよかったですね~ママさん^^
北海道・・私もいつかはセレウイ母さんみたいにモコみゆ連れて行ってみたいな~v-290
その時はアイスクリームには気をつけなきゃ(@⌒ο⌒@)b

| ☆セレウイ母さんへ | 2012/05/09 21:15 | URL | ≫ EDIT

v-22クーピーママさん
クーピーママさんこんばんはー^^
ありがとうございますv-291おかげさまで
もうすっかり復活しましたよー(*^-゜)vィェィ♪

クーピーママさんキャンプ行かれてたんですかv-363
キャンプもいいなぁ~行きたいな~v-353
わんこ連れキャンプ、そうですねぇ~やっぱり近隣サイトの方に気を遣うことも多いかな~。
モコみゆはキャンプにはもう慣れているみたいで、
ほとんど外では人にも犬にもわんわん言わないんです。
テントのすぐ横を人が歩いても、何もいわなくなりました。
クーピーママさん、クーピー君、ノエルくんも、
アウトドアに慣れたら気疲れなくきっと楽しく過ごせるようになりますよv-290
キャンプの様子覗きにブログにお邪魔しますねー♪

| ☆クーピーママさんへ | 2012/05/09 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT