モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ思い出つくっていくよ♪

牧場を出た後は六甲山を神戸方面へ下り、メリケンパークの駐車場に車を入れました。
ここから歩く事5分とちょっと、元町の中華街へとやってきました
何しに来たかって 神戸でとても有名な『老祥記』というお店の豚まんを買いに
20060523122703.jpg

いつもココには相当長い行列ができているんですが、今日は閑散 時間的に遅いからかなぁ~などと思いながら店に入ろうとすると、入り口にいた店員さんらしき人が『ごめんなさい。今日は定休日なんですう、うそ~~~~
『でも今日はあちらで、新製品の『松茸入り豚まん』を特別に販売しておりますので、もしよろしければあちらにお並びください
松茸入りの豚まんなんて高いんじゃないの??と思って行列のできているところへ見に行くと、1個150円。まぁ、いっか
15分くらい並んで10個入りをゲットしました
そのできたてアツアツの豚まんを持って、またぷらぷらとメリケンパークまで。
20060523122625.jpg

20060523122547.jpg

六甲山や神戸というところは、関西人カップルにとっては定番の、オシャレなデートスポットなのです
夜景を見ながらクルージングディナーをしたり、ポートピアランドで遊んだ後、六甲山に登って展望台から夜景を見たり。。 関西の男子諸君はココ神戸の地で、お金をい~っぱい使ったんだろうなぁ~。テッピーもね
結婚前もこんなふうに『老詳記』の豚まんを買って、メリケンパークで海を見ながらパクついたっけね~。
その頃は『メリケンパークオリエンタルホテル』はまだ建設中でした。だんだんと出来上がっていくホテルを見ながら『あそこができたらいつか泊まりたいね~』と、豚まんもぐもぐしながら話したもんです。
そして私たちが結婚して2ヵ月後、あの大震災で神戸の町は壊滅状態に。オープン間近だったオリエンタルホテルの建設も止まってしまいました。
長い間神戸の地に足を踏み入れることすらできない状態でしたが、神戸の皆さんの頑張りで美しい街がよみがえり、そしてオリエンタルホテルも震災から半年後、オープンしました
そして震災翌年の私の誕生日に、このオリエンタルホテルに宿泊 海の見えるテラスがとても広くて、思ったとおりステキなホテルでした
20060523122556.jpg

最近このホテルにワンちゃん同伴テラス席はオッケーのカフェができたそうです
これからも私たちの大好きな『神戸』で、新しい思い出をいっぱいつくっていこうね

| ペット | 2006-05-23 | comments:7 | TOP↑

関西人ですが・・・
神戸でデートはしたことありません^^;
ポートピアランドに行くと別れる」とか・・・
南京町に行くと不幸になる」とか・・・
そんな噂なかったっけ?
そんな噂を頑なに信じてたσ( ̄。 ̄) オイラ
もっぱらデートは・・・
天六・阿倍野・新世界・難波・梅田
でした~ぁ

| らぶちぇりパパ | 2006/05/24 08:55 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
え~~~~v-363そうだったんですかぁ~v-411v-356v-356
『春日大社に行ったら別れる』は知っていたのですが、ポートピアも南京町も別れるスポットだったなんて。。。e-263
そうとは知らず、ポートピアしょっちゅう行っていました。(テッピー以外ともね・・・だから別れたのかなぁ(-m-)ぷぷっ)
天六には穴場的な安くて美味しいお店いっぱいあるんですよねv-410し・・新世界・・・ ほーーーーっv-405v-363
新世界、一度も行った事無いんですよ。
未知の領域ですv-398 

| りょぴこ | 2006/05/24 09:55 | URL | ≫ EDIT

なになに~ 松茸いり豚まん!!!
おいしそう(゜-、゜)ジュル 

ココのお店ガイドブックには必ず載ってるよね。いつか神戸に行ってみたいな~ ひ・と・りで!! ツン父?留守番でしょv-218

| しの | 2006/05/24 18:56 | URL |

中華街は何度も行きました。でも、豚マンは何時も人が並んでいて買えません。

松茸いり豚マン?知らない~ 今度行ったら並んで買おう~

| セレナママ | 2006/05/24 21:28 | URL |

中華街いいな~v-373
何回か食べ歩きしたけどあそこはいいですね~v-290
思い出すだけでよだれが…
マツタケ入りなんてたまりませんv-16

モコちゃんもりょぴこさん&てっぴーさんの思い出の地で新しい思い出が出来てよかったね~v-238

| ひろき&なみ | 2006/05/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
そうそう、有名なのココv-237
松茸入り豚まんの中の松茸、意外と大きかったよ~v-290
中華街食べ歩きに付き合うから、しのちゃん食べにおいで~v-344

v-22セレナママさん
いつもすごいですよね!!だぁ~れもいなかったからおかしいとは思ったんですよ。広場を挟んで向こうに、以前は無かった支店のような物ができていて、松茸入りを売っていたんです。 その別棟のテーブルで食べることもできるみたいですよ♪1皿2個入りで300円ねv-398

| りょぴこ | 2006/05/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろき&なみさん
ひろき&なみさんもあそこ行かれたんですネ! 実はあの日、豚まんを買っただけではなく、『ふかひれラーメン』もを立ち食いしましたv-10 いつもは水餃子なども食べるんですが、豚まんが冷めないうちにメリケンパークに戻りたかったのでv-398
モコは中華街に入ると、あっちこっちからいい匂いがするもんでイソイソしていましたv-411

| りょぴこ | 2006/05/24 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

